蕨すこやか保育園の評判・口コミ

最終更新日:2021/05/09

蕨すこやか保育園の評判・口コミ

蕨すこやか保育園(埼玉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(季節のイベントを大事にしている・ベテランと思われる先生がいなそうなど)をご紹介します。蕨すこやか保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

蕨すこやか保育園
蕨すこやか保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:季節のイベントを大事にしている

節分の時はお面や牛乳パックで作った豆入れ、クリスマスの時は飾れるクリスマスツリーや靴下を作って持って帰ってきてくれます。全学年で一緒にイベントを楽しんでいます。他にも、折り紙やクレヨン、絵の具、野菜のハンコなどを使って毎月色んな制作活動をしてくれて、1年の終わりにはまとめたものを頂けます。チューリップが描いてあったり鯉のぼりのモチーフが手形や足形で描かれていたりと、季節に合わせた物を制作に取り入れてくれています。園での活動のあとに家でも楽しめるので、子供も楽しく覚えてくれて、来年を楽しみにしています。

不満:ベテランと思われる先生がいなさそう

若い先生と年配の先生が半々という感じですが、年配の先生はご自身のお子さんが大きくなって再就職した方が多いのか、優しいけど少し頼りない面もある感じがします。どっしり構えてくれず、朝や昼寝の時に泣く日があれば心配され、鼻水が少し出ればすぐ病院へなど、こちらも必要以上に心配させられる場面が何度かありました。1歳児クラスも新設されたばかりでイヤイヤ期の対応がうまくできていないのか、クラスが少し荒れていたなど、心配になる話も伺いました。全体的には丁寧な対応をしてくれるので助かっていますが、年齢の低い子供を預けている時は、神経質な部分や不安感が子供に伝わりやすいので、もっと経験豊富な先生におおらかに接してもらえたらいいなと思いました。



蕨すこやか保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に蕨すこやか保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

蕨すこやか保育園の評判はどうですか?蕨すこやか保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    卒園したものです。
    先生方は、園全体で子供たちを育んでくれている温かさが感じられました。どのお母さんにもクラス関係なく声を掛けてくれたりしてくれたのがとても嬉しかったです。 
    コロナ対策も細かい所まで気を配ってくださったり卒園時には、手作りのアルバムを頂きました。通った頃からのそれぞれの担任の先生が心を込めてつくってくれたのだなぁと思うと感謝しかありません

  2. コロナに負けないぞー より:

    蕨すこやか保育園に通わせているママです。
    新型コロナウィルス対策で、毎日の検温はちょっと大変だけど、感染対策をしてくれているなあと感じ、安心して仕事迎えます。
    子供と先生の顔をみると、すごく嬉しそうにしているので、保育園が楽しいんだろうなあって感じています。

  3. たまひよ より:

    こんにちは!。蕨すこやか保育園に通わせているママです。新型コロナウィルス感染の心配な中での入園だったけど、感染対策がしっかりしていて、安心して仕事に向かうことができてます。離れる時もニコニコで、保育園が楽しいんだろうなあって感じてます。

  4. × より:

    全体的に経験のある先生が少なく、先生の入れ替わりも多いと思います。
    私も子供もすごく悲しい思いもしましたし、怒りを覚える事もありました。
    二度と通わせたくないです。

蕨すこやか保育園の基本情報




蕨市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※蕨市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

蕨市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

蕨ゆたか保育園

蕨ゆたか保育園

ピックアップ口コミ

保育園に通う前に近所や公園で会った際も、挨拶や公園を利用したことへのお礼などを言って頂き、とても心よくこちらも遊べました。そのときから先生同士や子どもたちへ対し…

埼玉県蕨市中央3-5-7菊池中央三ビル2階

口コミを見る

くるみ保育園

くるみ保育園

ピックアップ口コミ

公立保育園は保育士が先生方が、公務員ということもあり衛生面や指導面などに行き届いた教育がなされています。しかしながら、公立の園ということで融通がきかない部分も…

埼玉県蕨市南町2-20-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る