へきなんこども園の評判・口コミ

最終更新日:2020/10/20

へきなんこども園の評判・口コミ

へきなんこども園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(一人一人のペースを大事にする・ワーママでも慣らし保育があるなど)をご紹介します。へきなんこども園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

へきなんこども園
へきなんこども園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:のびのびと自由な教育方針

園長先生は、子供が自由にのびのびと遊べる環境を大切にしている方です。自分で考え、自分で行動させるので、子供が想像力豊かに成長しています。日本のみんなが同じことをするのが正解という固定概念を感じないのでそこが気に入って入園させました。本人も毎日楽しそうに通っています。一年を通じて様々なイベントがあるので、いつも子供たちがどんなことをしたのか話してくれるのが楽しみです。保育園なので、ママ友の関わりもあっさりしているのも非常に気に入っています。

不満:保育が全体的にシンプル

さほど不満はありませんが、強いて言うなら保育が全体的にシンプルだと思います。連絡帳等も一日の様子やコメント等もなく、口頭で簡単に話す程度です。持ち物も他の保育園と比べて少ないですし、指定もほとんどありません、こちらから必要なものを聞く感じで、かなりあっさりしています。保育園での様子をもう少し教えてもらえるような環境があるとさらに嬉しいです。その他は満足しています。先生方も落ち着いた人が多くとてもいい保育園だと思います。

4歳女の子/30代前半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生が園児の個性に寄り添ってくれている

先生方が園児一人一人の個性に寄り添ってくれている様に感じます。我が子は個性が強く、やりたいこと、やりたくないことがはっきりしています。また、その日の機嫌によってやりたいこと、やりたくないことが極端に左右されます。特に叱る事無く我が子のペースに合わせてやりたいことをやらせていただいている様に感じます。また、お昼寝の時間、食事の時間というのが特に決められておらず、一人一人のペースに合わせて寝る、食べるが出来ているので、自主性が育てられている気がします。

不満:運動会の開催時期が6月の梅雨真っ最中

運動会が6月の梅雨の時期に開催されます。熱中症対策とのことでしたが、蒸し暑かったのと、延期のリスクが他の時期に比べて高いためスケジュール調整に苦労しました。5月だと年少さんの練習時間が短い、8月から9月だと熱中症リスクが高いとのことで総合的に考えられての判断だとは思いますが、もう少し別の時期に開催していただけると嬉しいです。当日は雨予報でしたが、なんとか開催することができました。しかしながら閉会式から雨が降り始めたのでギリギリの開催でした。

5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:一人ひとりのペースを大事にする

こちらのこども園では、年少の頃は決まったペースに縛られることなく、縦割り保育の中で少しずつ年中さんのマネをして、ペースをつかんでいきます。我が子は、年少の時は大好きなお兄さんがいたようで、毎日べったりでしたが、年中に上がった時には、「下の子に教えてあげなきゃ!」と息巻いて張り切っていたので、1年で頼もしく成長しました。他にも英語の授業やお茶会、体育教室など、多くの体験をさせてもらえて、子どももやる気いっぱいで参加している様子で満足しています。働く母としても、子どもの成長を見れる行事があるもののの多すぎず、助かっています。

不満:ワーママでも慣らし保育がある

特に日常で不満があるわけではありません。ただ、入園初年度は我が家は夫婦共にフルタイムで働く中で、子どもの為の慣らし保育が必要でした。もちろん子どもには必要だと思いますが、連続で5日間休むワケにもいかず、午後だけお休みをもらったとしても規定の時間には間に合わないのに、柔軟に対応していただけなかった印象があります。結局わざわざその為に、遠方に住む義理の父に仕事を休んでもらって対応しました。



へきなんこども園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にへきなんこども園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

へきなんこども園の評判はどうですか?へきなんこども園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

へきなんこども園の基本情報




愛知の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全18件)
※愛知の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

愛知の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

東部保育園

東部保育園

ピックアップ口コミ

入園した翌日から、どの先生とすれ違っても子供の名前を覚えててくれて驚きと感動でした。毎日、お迎えの時には、担任の先生から一人一人に今日の出来事を一言ずつ話して…

愛知県知多郡阿久比町宮津字宮本21

口コミを見る

エスチャイル保育園

エスチャイル保育園

ピックアップ口コミ

未満児保育で預けているのですが、お家だとなかなかやれない様な材料(寒天、小麦粉、パン粉、トイレットペーパーなど)で感触遊びをしたり、晴れや小雨関係なく積極的なお…

園によって異なる

口コミを見る

大治はなつね保育園

大治はなつね保育園

ピックアップ口コミ

新設されて4年目の園です。室内は床暖房があり、冬も厚着しなくて良いので風邪をひきにくいです。室内もフラットな作りで、段差で転んだり危険な箇所が少ないです。遊具も…

〒490-1136  愛知県海部郡大治町大字花常字郷浦49-1

口コミを見る

吉浜さんさん保育園

吉浜さんさん保育園

ピックアップ口コミ

園児1人1人に丁寧に接して頂いて下さる事と少しの変化にも先生方は細かく見ていてくれて保護者も安心しております。子供たちの成長を1番に気にしてくださる気遣いや園全…

愛知県高浜市屋敷町1-6-6

口コミを見る

鹿島こども園

鹿島こども園

ピックアップ口コミ

子供は昔から、運動全般に苦手だったけど、先生方から何か出来た時には子供と一緒になって喜んで褒めてくれるので、自分に自信がついたのが、色んな事に挑戦するようになり…

愛知県蒲郡市鹿島町長田34-1

口コミを見る

三和西保育園

三和西保育園

ピックアップ口コミ

私は普段から車を所持していなく、家から徒歩5分のところに保育園があるのはとても重要なことで、ありがたかったです。雨の日に子供と歩いて行かなきゃいけないのは大変な…

愛知県常滑市小倉町8-110

口コミを見る

高雄保育園

高雄保育園

ピックアップ口コミ

1クラスは20人程度、各学年2クラス、全体で110人ほどの園なので、先生方はすべての園児の顔と名前を覚えていてくださります。担任の先生だけでなく早朝保育、延長…

愛知県丹羽郡扶桑町高雄字北東川102

口コミを見る

東愛宕保育園

東愛宕保育園

ピックアップ口コミ

息子がやんちゃで言うことを聞かず食事前の準備中椅子に座って待っていることができなかったのですが、園に入れてからちゃんと座って待ってくれるようになりました。他に…

愛知県津島市東愛宕町2-83

口コミを見る

保育ルームルナ

保育ルームルナ

ピックアップ口コミ

自宅から一番近かったこちらの小規模保育園にしましたが、正解でした。まず、保育園申し込み時に見学に行った時に、先生の対応がとても親切で丁寧で良かったです。入園…

名古屋市地域

口コミを見る

冨士保育園

冨士保育園

ピックアップ口コミ

保育士の先生方みなさんとても愛想がよく、子供の状況を細かく見ていてくれています。子供の様子について質問すると、しっかりと的確に答えてくれますし、事前に気になる…

愛知県西春日井郡豊山町豊場字流川46

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る