美保里こども園の評判・口コミ

最終更新日:2023/06/15

美保里こども園の評判・口コミ

美保里こども園(兵庫県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生が多い・運動会が金曜日にあるなど)をご紹介します。美保里こども園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

美保里こども園
美保里こども園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生が多い

先生の数が多いです。お迎えの時に、今日のこどもの様子などを口頭で伝えてくれます。低年齢のクラスは、口頭プラス連絡帳にも様子が書かれています。給食なのでお弁当をつくる手間などはなく、とても助かります。また、園からスイミング教室へ連れて行ってくれたり、ピアノのレッスン、体操教室、英会話スクールが園に来てくれたりと、送り迎えすることなく、お稽古ができます。園の横に畑があり、色々なものを育てていて、季節により色々な作物を収穫しに行っています。

不満:運動会が金曜日にある

以前は土曜日に運動会があり、会社を休むことなく参加できたのですが、3年前ぐらいから運動会を金曜日にやることになりました。有給を取らないと運動会に参加できないので、とても不便になりました。初年度は今年のみ金曜日と言っていたのですが、金曜日に父兄が集まることを知ったのか、次の年からは何のお詫び文もなく金曜日になっていました。これにはほとんどの父兄が納得いってない感じでした。どうにもならないので、金曜日に有給とり参加しています。



美保里こども園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に美保里こども園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

美保里こども園の評判はどうですか?美保里こども園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

美保里こども園の基本情報




高砂市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※高砂市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

高砂市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

聖パウロこども園

聖パウロこども園

ピックアップ口コミ

私は、子どもが1歳1ヶ月の時に保育園に預けました。子どもがまだ小さい事もあり、不安でしたが、約1ヶ月間慣らし保育という形で、子どもがゆっくりと保育園に慣れる環…

兵庫県高砂市阿弥陀町魚橋686

口コミを見る

みどり丘こども園

みどり丘こども園

ピックアップ口コミ

出産しすぐ預ける事になった時、親に理解を示してもらえたり、子供だけでなく日々の親の顔色や、切羽詰まった感を察していただき、声をかけてもらいました。初めての子供…

兵庫県高砂市緑丘1-1-14

口コミを見る

高砂児童学園

高砂児童学園

ピックアップ口コミ

私の子供には障害があり、現在5歳ですが最近やっと独歩するようになりしかしまだふらつきがあり安定していません。喋ることもできません。この学園は主に発達障害のお子様…

兵庫県高砂市阿弥陀町南池516

口コミを見る

米田西保育園

米田西保育園

ピックアップ口コミ

とにかく細やかな配慮をしてくれる保育園です。入園時のアンケートで普段の呼び名を書きましたが、担任の先生以外の先生もみんなその呼び方で呼んでくれます。送迎時にも…

兵庫県高砂市米田町米田190

口コミを見る

正蓮寺こども園

正蓮寺こども園

ピックアップ口コミ

体操の先生が他県から来て下さり、楽しく体操が出来ます。お寺の保育園ということもあり、朝から礼拝や規律や礼儀を教わります。習い事ではなく茶道も教えて頂けます。あと…

兵庫県高砂市阿弥陀町魚橋1674

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る