名港保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/28

名港保育園の評判・口コミ

名港保育園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(自由遊びの時間が多い・座学がほとんどないなど)をご紹介します。名港保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

名港保育園
名港保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


1歳女の子/30代前半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:自由遊びの時間が多い

上の子はカリキュラムいっぱいの一斉保育の幼稚園に通っています。それはそれで色々な体験をさせてもらいありがたいのですが、もっとのびのび自由に過ごす中で、他の子供や先生たちとの関わり方を学んだり、健康な身体作りを重点的にしてほしいと思い、下の子はこの園を選びました。自由遊びの時間が多く、また縦割りクラスなので自然と異年齢の子供たちとも遊んでおり、年上のお友達を見習ったり、年下のお友達に優しくしたりと、よい影響があると思います。園庭は広くはないですが、アスレチックと秘密基地を組み合わせたようなつくりで、発達段階に応じて身体もめいっぱい動かせますし、泥んこ遊びもさせてくれます。先生たちも若く元気な方が多く、一緒に身体を動かして子供たちの遊びを発展させてくれています。

不満:座学がほとんどない

今はまだ1歳児クラスなので、上のクラスの保護者から聞いた話ですが、年少クラス以上でもみんなで席に着いてお勉強的なことをする時間はほとんどないようです。小学校入学後に、名港保育園の卒園生が落ち着いて席に着いていられないという話を口コミサイトなどで何度か見聞きしました。文字や算数の指導もほとんどないようなので、その辺りは年齢に応じて家庭でのフォローが必要かと思っていますが、それ以上に子供にとっては豊かな体験をたくさんさせてもらえる園だと思います。



名港保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に名港保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

名港保育園の評判はどうですか?名港保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

名港保育園の基本情報




名古屋市港区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※名古屋市港区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

名古屋市港区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

おうすだきしめ保育園

おうすだきしめ保育園

ピックアップ口コミ

保育園の中にはいるには、入り口でインターホンを押し、先生が遠隔操作で開ける仕組みになっています。両手が塞がっていても、ボタンひとつ押すだけなので、手間取ることも…

愛知県名古屋市港区小碓1-138

口コミを見る

親愛保育園

親愛保育園

ピックアップ口コミ

娘が入園した年から認定こども園になりました。年少さんは体育、年中になると英語とハーモニカ、年長になると習字と鍵盤ハーモニカの日があります。体育はマット遊びや…

愛知県名古屋市港区本宮町3-18

口コミを見る

白鳩保育園

白鳩保育園

ピックアップ口コミ

保育園独自で感染防止対策のルールを立て、感染対策を徹底していると思っています。例えば、少しでも体調不良、微熱がある子供は保育園へ来さない、また、親が仕事をしてい…

愛知県名古屋市港区辰巳町12-13

口コミを見る

当知保育園

当知保育園

ピックアップ口コミ

家庭状況や仕事都合、妊娠出産で変化した時に保育時間を長くしたくて悩んでいた時に園長先生が役所で手続きすれば産後でも3ヶ月間までは保育時間変更しなくても通常時間預…

愛知県名古屋市港区当知3-2610

口コミを見る

ぜんしん保育園

ぜんしん保育園

ピックアップ口コミ

同じ地区の公立保育園では3歳以上のクラスでは15人に1人の先生がつくみたいですが、ぜんしん保育園では15人で3人の先生が付きます。たくさんの先生がいることで安心…

愛知県名古屋市港区善進本町191

口コミを見る

九番保育園

九番保育園

ピックアップ口コミ

普段の送り迎えの際の子どもの様子から保育士さん達が子ども達に親身になって寄り添っているのが伝わります。夏祭りや運動会などのイベントの際には、保育士さん達が時間を…

愛知県名古屋市港区九番町1-1-1

口コミを見る

愛名保育園

愛名保育園

ピックアップ口コミ

地下鉄東海通から徒歩1分のところにあり、私の会社からは徒歩5分ほどで行けます。子供に先天疾患があり、市内2か所の病院へ地下鉄に乗って行かなければならないのでとて…

愛知県名古屋市港区七番町5-3

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る