鶴川若竹幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/10/23

鶴川若竹幼稚園の評判・口コミ

鶴川若竹幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(働くお母さんに優しい・行事で園バスがないなど)をご紹介します。鶴川若竹幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

鶴川若竹幼稚園
鶴川若竹幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:挨拶・運動に力を入れている

娘がまだ幼稚園に入る以前、園の周りを散歩していると毎回先生方が大きな声で通りがかりの私達に挨拶をして下さり、それがここの園に決めたきっかけとなりました。挨拶を徹底しているようで、用事で幼稚園の中に入ると、先生方はもちろん園児達がみんな挨拶をしてくれます。また体育指導に力を入れており、毎朝園庭をマラソンしています。卒園前には生活発表会があり、縄跳び前後100回ずつ、逆上がりなどをほぼ全員が習得して卒園していくようです。向き不向きはあると思いますが、うちの娘は体を動かすことが好きであった為、通わせて良かったと思います。

不満:集金の方法がアナログ

1学年4クラスもあるマンモス園に通わせていますが、集金の方法が未だに集金袋です。まだ幼稚園生(昨年度娘は年少)に1万円以上入っている集金袋をバッグに入れて持たせて、きちんと渡せたかどうか毎回不安でした。集金がある時はできるだけ教室の前まで送り先生に直接渡すようにしていましたが、それでも子どもに渡し「あそこの集金入れにだしといてね」とのことでした。2歳児プレ保育の時でさえ、門で直接先生に袋を渡そうとしたら、「バッグにいれておいてもらって大丈夫ですよ」と言われ、2歳児にお金をもたせることに不安に感じました。

3歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:働くお母さんに優しい

働いているご家庭向けに、幼稚園が終わったあと延長保育を提供してくれています。保育園に通っていた子が幼稚園の教育も受けられるようにという意味合いもあるようで、実際に保育園から移った方もいます。我が家も利用しているのですが、17時までの保育だと帰りに園バスで帰してくれるため、わざわざ幼稚園に出向くことなくお迎えできるので重宝しています。延長保育自体は19時まで対応しており、土曜日の預かりもできるのでフルタイムで働くお母さんの強い味方になっています。

不満:行事で園バスがない

人気のある幼稚園なので、少し遠方から来ている子も多く、ほとんどが園バスを使っていますが、遠足などの外に出ていく行事の時は園バスが回ってきてくれません。こちらから幼稚園にお見送りしなくてはならないので、朝早くから苦労する羽目になります。また遠方だからと車を使おうとしても、駐車場が少ないため停められないことが多く、車を停めようと思ったらかなり早く家を出なければなりません。公共交通機関の駅もそんなに近くないため、タクシーか自転車を利用しなければならない点が不満です。



鶴川若竹幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に鶴川若竹幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

鶴川若竹幼稚園の評判はどうですか?鶴川若竹幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

鶴川若竹幼稚園の基本情報




町田市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全22件)
※町田市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

町田市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

町田サレジオ幼稚園

町田サレジオ幼稚園

ピックアップ口コミ

校庭にあたる部分が芝生なので、怪我が少なく運動がしやすい。また、英語教育やプログラミング教育などに力を入れていて、隣に隣接されている高専の生徒さんや先生が来てく…

東京都町田市小山ヶ丘4-6-2

口コミを見る

子どもの森幼稚園

子どもの森幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園の保護者専用駐車場が、4か所と職員専用の駐車場が1か所あります。4か所の内2か所は、10台以上停められる駐車場で幼稚園の表側にあります。1か所は、裏にあり…

東京都町田市常盤町3031-2

口コミを見る

高ヶ坂幼稚園

高ヶ坂幼稚園

ピックアップ口コミ

子供達に平等に様々な経験をさせるよう、とても親身になって考えてくれます。園の行事などへは、できる限り全員が参加できるよう配慮をしてくださり、園からの連絡もまめに…

東京都町田市高ヶ坂5-6-19

口コミを見る

カナリヤ幼稚園

カナリヤ幼稚園

ピックアップ口コミ

園の活動で歌を歌う事が多く、リトミックやメロディオンにも力を入れています。3月に合唱やダンスを披露する会が市民ホールで行われます。大きな舞台で歌ったり踊ったりす…

東京都町田市山崎町2088-1

口コミを見る

玉川中央幼稚園

玉川中央幼稚園

ピックアップ口コミ

玉川学園の駅から近く住宅街の中にあり、自然があり周りの環境がよく少人数でのびのびの楽しく幼稚園に通っています。人数が少ないので、目が行き届いている感じはします。…

東京都町田市玉川学園2-3-27

口コミを見る

フェリシア幼稚園

フェリシア幼稚園

ピックアップ口コミ

バス通園ができるところが今はとても助かっています。娘もいるので徒歩20分毎日の送り迎えは大変だと思いますが、バスがあり先生もいつも丁寧に対応して下さるのでとても…

東京都町田市三輪町122番地12

口コミを見る

たちはな幼稚園

たちはな幼稚園

ピックアップ口コミ

室内温水プールがあり一年を通して暖かいプールに入ることができます。なのでプールが苦手な子どもも週に1回必ずプールに入っているので水にたいしての苦手意識が夏の間し…

東京都町田市高ヶ坂6-29-1

口コミを見る

夢の森幼稚園

夢の森幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園の裏には大きな山があり、季節の花や実りをとったり葉っぱや根っこや昆虫のお勉強をしながら毎日を過ごしています。先生方が子供達が大きな怪我をしないように整備し…

東京都町田市三輪町1051-2

口コミを見る

きそ幼稚園

きそ幼稚園

ピックアップ口コミ

遊び面、お勉強面、運動面、全てのバランスが良いと思います。数年前に認定こども園になってからは、仕事をもっていても、保育園とあまり変わらず預けやすくなりました。…

東京都町田市木曽東1-27-26

口コミを見る

高ヶ坂幼稚園

高ヶ坂幼稚園

ピックアップ口コミ

町田市の認定こども園を兼ねた幼稚園です。生徒数が多いにもかかわらず、とても教育に熱心な幼稚園です。体育はのびのびとしていながらも規律があって、運動会は非常に見応…

〒194-0014 東京都町田市高ヶ坂5-6-19

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る