辻堂あいまーる保育園の評判・口コミ

最終更新日:2023/11/06

辻堂あいまーる保育園の評判・口コミ

辻堂あいまーる保育園(神奈川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(子供自身で身の回りの事をさせている・イベントが系列園と合同開催など)をご紹介します。辻堂あいまーる保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

辻堂あいまーる保育園
辻堂あいまーる保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生が優しい

通っている途中で離婚してシングルになり、週3~4のパートからフルタイムになった時もとても親身になってくれました。色々と大変な時期に先生たちに支えられ、子どもも楽しく通っています。熱が急に出てしまったときもある程度様子見をしてくれたり、とても助かっています。また、行事などは子どもたちが楽しめるよう最大限の努力をしてくれていて、急な熱などで参加できない時は子どもが悔しくて泣いてしまうほどでした。園児が少ないのでとてもアットホームで、先生たちの仲も良さそうです。

不満:特になし

本当に自分には合っている園なのか、不満なところが思いつきません。第一子が通っていた保育園はとても業務的なところで、先生たちの仲の悪さも目立っていたせいか、今の保育園で不満に思うところは少ないです。強いて言えば、イベントの参加人数が2人までというところです。上の子と母親しか参加できなかったり、家族全員で行事に参加できないことが増えたのが残念でした。成長をみんなで見守りたかったので、外のイベント(運動会)などは兄弟も両親も全員参加できるようになればなと思います。

3歳男の子/20代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子供自身で身の回りのことをさせている

子供の身の回りの支度は、ママたちにとってとても時間のかかるものです。あまりにも時間がかかる時は、よくないとわかりつつ、ついママがやってしまう時があります。しかし、毎日保育園で自分でやることによって、家でも自分の支度を自分で、しかもスピーディーにできるようになります。我が子もノロノロ支度で「ママやって」が多かったのですが、保育園に通って1年ちょっとで、だいぶ自分でテキパキとできるようになりました。

不満:イベントが系列園と合同開催

親子遠足、運動会などは園の外で開催されます。その場合は系列園含めた3園で合同開催となります。子供の保育園だけで開催ですと、いくらか楽に参加できるのですが、普段一緒に過ごしてない子供や、大勢の保護者とともに参加となると、子供もですが私達保護者もどこか緊張してしまいます。運動会の場合だと、3園分の子供・保護者の参加となるので、体育館がパンパンで人であふれてしまっています。できることなら、1園のみで開催のほうが参加しやすいかなと、常々感じています。



辻堂あいまーる保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に辻堂あいまーる保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

辻堂あいまーる保育園の評判はどうですか?辻堂あいまーる保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    過去のコメント、身内のヤラセじゃないですかね。最高?驚きます。そう感じる方もいらっしゃるんですね。
    はっきり言ってオススメ出来ません。
    最初の方と一緒で転園出来るならしたいです。
    子供には申し訳ないですが、しょうがなく通わせています。
    色々と引っかかると嫌なので詳細は控えますが、オススメしません。

  2. 匿名 より:

    辻堂あいまーる保育園に4歳の息子を通わせています。

    結論から言いますと、最高の保育園です。
    先生方は皆優しく、帰りの引き渡し時忙しい中、1日の出来事を必ず教えてくださいます。特に園長先生が子供達に楽しい経験をさせてあげよう、子供が大好きなんだというのがとても伝わってきます。
    そして、給食がとにかく美味しいようです。すごいバランスが取れている食事で手をかけて作ってくれています。毎日完食してるようです。辻堂あいまーるの給食を食べるようになってから家で野菜を沢山食べてくれるようになりました。
    カリキュラムとしては午前中に公園で遊んだり、室内での製作やゲームなどして午後は大体室内で学年越えての自由遊びをしているようです。
    小さい園舎ですが、床暖房ですし、床は転んでも痛くない素材ですし、おもちゃやブロックも沢山、息子は毎日楽しく通っています!

    運動会は3園合同ですが、合同で丁度運動会らしい人数って感じなので良いと思いますが、開催場所のS学園まで行くのが微妙かもです。
    それ以外は大大大満足です。

  3. 匿名 より:

    0歳児を預けること検討されているのであればおすすめしません。あとのクラスの先生は、ママとの相性次第と言った感じです。
    行事などの保護者の負担はほとんどありませんので、忙しいママには助かります。
    ただ、育児に対して割と熱心なママにとっては物足りない先生が多いかもしれません。
    一軒家みたいな保育園なので玄関が狭いです。送り迎えの混み合う時間帯はちょっと嫌ですね。
    またコンビニと園の庭が隣接していて、庭で砂遊びやプール遊びをさせてます。出入りの激しいコンビニなので、車の排気や埃、ゴミなど気になります。
    総合的に考えると、私は転園できるならしたいと思っています。

辻堂あいまーる保育園の基本情報




藤沢市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全13件)
※藤沢市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

藤沢市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

藤沢保育園

藤沢保育園

ピックアップ口コミ

・園庭があるので天気が良いと朝と午後に各年齢の園児が園庭で遊ぶことができます。
・各年齢毎に20-30名くらいいて、兄弟姉妹で通われている家庭も多く、各…

神奈川県藤沢市鵠沼石上1-11-5

口コミを見る

ちびっこ保育園

ちびっこ保育園

ピックアップ口コミ

先生によって多少差はありますが、子供の人数が多くないので一人ひとり丁寧に見てくれています。保育士さん達の笑顔も多く、明るい雰囲気です。親の負担を減らすことを良く…

【湘南台駅前園】神奈川県藤沢市湘南台2-14-36 パシフィック湘南1F・2F/【ステラコート園】神奈川県藤沢市湘南台4-1-16 ステラコート1A/【藤沢園】神奈川県藤沢市朝日町13-5

口コミを見る

アワーキッズ辻堂

アワーキッズ辻堂

ピックアップ口コミ

駅からは徒歩5分以内という好条件な立地です。駅から近いので、駐輪場や駐車場がないのは、仕方ないとも思います。近くに有料の駐輪場がありますが、近くに大学などもある…

神奈川県藤沢市辻堂2-7-7ウィンディ湘南2F

口コミを見る

藤沢ひばりっこ保育園

藤沢ひばりっこ保育園

ピックアップ口コミ

去年、開園したばかりの保育園なので施設が新しくてキレイです。特に目新しい最新設備がそなわっている訳ではないのですが、やはりキレイな施設だと気持ちが良いです。ビル…

神奈川県藤沢市本町4-12-1

口コミを見る

またの保育園

またの保育園

ピックアップ口コミ

木々に囲まれた自然環境の中、広い園庭で伸び伸びと遊べる環境が整っています。裏庭では野菜などを育てており収穫したものは給食で出して頂けるそうで、お迎え時には子供…

神奈川県藤沢市西俣野1962-2

口コミを見る

つばめのこ保育園

つばめのこ保育園

ピックアップ口コミ

先生方は優しい方が多く、トイトレやご飯についての悩みを聞いていただきアドバイスをしていただきました。トイトレがスムーズに卒業できたこと、苦手な食べ物が少しずつ食…

〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台3丁目3-6

口コミを見る

大庭保育園

大庭保育園

ピックアップ口コミ

隅々まで目が届いていて、気持ちの良い園です。先生方も年配のベテラン先生から優しくて若い先生まで在籍数の多い園です。子供一人一人に向き合っていて保護者にも向き合っ…

神奈川県藤沢市遠藤732-9

口コミを見る

白旗保育園

白旗保育園

ピックアップ口コミ

園児の定員も割りと多いのに、先生方は園児の名前を覚えているようで、担当の先生以外の方からも「○○ちゃん、おはよう!」など声をかけてくれます。子供の先生への信頼度…

神奈川県藤沢市藤沢2-5-1

口コミを見る

保育ルーム フロール

保育ルーム フロール

ピックアップ口コミ

小規模保育施設ですので少人数に対して保育が行われております。そのためもありますが先生一人一人が子供たちのことをよく見ていてくれるためお迎えの時に先生とお話しす…

神奈川県藤沢市善行7-4-1斉ビル201

口コミを見る

たかすな保育園

たかすな保育園

ピックアップ口コミ

海に歩いて行ける距離で自然に囲まれながら過ごすことができます。海岸への散歩の他、広大な芝生が特徴で季節の植物も楽しめる辻堂海浜公園へもよく出かけています。園庭も…

神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-14-21

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る