クレシュ新横浜の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/18

クレシュ新横浜の評判・口コミ

クレシュ新横浜(神奈川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(こどもたちがのびのび過ごしてる・強いて言えば先生の入れ替えが気になるなど)をご紹介します。クレシュ新横浜の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

クレシュ新横浜
クレシュ新横浜
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:こどもたちがのびのび過ごしてる

モンテッソーリ教育を取り入れていて、日常生活において自分で出来ることが増えています。毎月、自然製作として季節感のある工作を作ったり、リトミックで音楽やダンスを楽しんだり。3歳児クラスからは英語と体操の時間もあって、教育面も充実しています。食育として生の野菜に触れたり、クッキーやお月見だんごを作ったりもするのもすごく楽しいようです。

不満:強いて言えば先生の入れ替えが気になる

先生方も話しやすい方が多く、比較的普段からコミュニケーションを取れてるので特に不満はありません。ほかの園もそうなのかもしれませんが、強いて言うなら、先生の入れ替わりが多いのが少し気になります。あと、土曜日の保育は保育人数が少なく、先生も少ないからか、お散歩に連れてってもらえないのが残念かなぁと思います。



クレシュ新横浜の口コミ掲示板


名無しさん
実際にクレシュ新横浜へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

クレシュ新横浜の評判はどうですか?クレシュ新横浜の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. ママ より:

    0歳から通っています。今年4歳の学年です。
    自宅から距離はありますが、園でのカリキュラムや方針が好きで通わせています。本人も色々なことに挑戦でき、すこしずつできていけるようになることが楽しいようで、毎日楽しく通っています。
    皆さんがお話されている園長先生も感じは全然悪くないです。園見学の際も色々とお話聞いてくださり、信頼できる先生です。
    園児のこともよく見てくれており、お迎え時に会うと、今日はこういうことしてましたよ、給食完食してましたなど声をかけてくれます。
    個人的には園自体の雰囲気もいいと思います。

  2. より:

    とにかく園長であろう方の態度が最悪です。
    他園にも見学に行ってますがこんなに上から目線な態度取る人は見た事がありません。
    こういう人もいるので園見学は大事だなぁと思いました。

  3. Y.K より:

    園見学の電話をしたのですが、対応が最悪でした。
    遠回しにうちの園はもういっぱいだから無理だけどそれでも見学を希望するんですか?と言うような対応でした。わざとこちらが園見学を諦めるような言い方なのが伝わってきて悲しくなりました。
    こちらが払う保育料からお給料が出てるのに待機児童が多くて園側の態度が大柄になってしまっているのかなという印象です。
    普通なら園見学を希望してくださりありがとうございますだと思います。
    そう言いますのも、私も保育園で働いているので同じ職種の人間として残念な気持ちになりました。
    電話応対は新人研修で教わることですが、ここで電話応対された方は新人のような感じではなかったのでこのような初歩的なことも教わらずきてしまったのかなぁと思います。
    いくら働いている保育士さんが素晴らしくてもこの電話一つでこの園の印象は最悪になりました。

  4. ゆうゆう より:

    0歳から通わせていて、今は一歳児クラスに通っています。職場から近いところで探し、見学もしこちらでお世話になりたいと思い決めました。電車に乗っての通学で大変ですが、園の雰囲気がとても気に入っているので、自宅近くに変えるつもりはありません。本人も毎日楽しそうで、お友達の名前をあげて一生懸命お話しています。
    モンテッソーリ教育を導入していることもあり、割といろんなことができるようになるのが早い気がします。
    また、給食にも力を入れていて、みんなで食べることができるようにアレルギーになる食品をなるべくなくしたなかよし給食を導入しています。
    職員の方が、感じが悪いなどは感じたことはありません。みなさんとても良く見てくださり、こういうことしてましたよーと教えてくれます。

  5. 3歳の母 より:

    2021年9月に電話しました。本当に園長の態度が悪いと思います。
    保育園の見学について連絡させてもらいましたが、その日しか無理です、空いてません。それだけです。他の代案もなく終りました。他の園はコロナ禍で人数や日にちを限らせたりしながらも、家庭の都合を聞きながら対応して下さっていますが、ここは本当に不親切です。また電話対応はスタッフから園長に電話かわりましたが、どちらも不貞腐れたような応対でとても保育園の先生とは思えませんでした。もうこの時点で最悪な印象です。こんな先生には大切な子供は預けたくないです。

  6. 子供love より:

    0歳クラスから入園し、1歳クラスに在籍しています。
    昨年新しい建物に移動したため、とてもきれいです。園の雰囲気も良いと思います。先生方もとても優しいです。親が参加しなければならない行事も少ないので、それほど負担には感じません。給食もおやつを含めて手作りの物を出して頂けるのでいつも完食しているようです。年1回保育参加の機会があるので、園での生活も良くわかります。ただ他の方が記載しているように先生の入れ替えが激しいのは気になります。

クレシュ新横浜の基本情報

  • 名称:クレシュ新横浜
  • 住所:〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3丁目2−4 プレシア新横浜3F
  • 関連URL:http://www.creche-shinyokohama.net/



横浜市港北区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全25件)
※横浜市港北区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

横浜市港北区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

大豆戸どろんこ保育園

大豆戸どろんこ保育園

ピックアップ口コミ

毎日雨が降っていない日は午前中に公園に行き帰ってきて昼食、昼寝をした後園庭でも遊んでいるので疲れて帰ってきて20時半には寝てくれます。その他にも体操教室や英会…

神奈川県横浜市港北区大豆戸町943

口コミを見る

明日葉保育園 綱島園

明日葉保育園 綱島園

ピックアップ口コミ

明日葉保育園では「PAKUTTO」という独自のプログラムがあります。テーマである「食を知り、大切さを知る」のように、一つ一つの給食で出される料理の「野菜」などが…

〒223-0052 神奈川県横浜市港北区綱島東3-1-4

口コミを見る

日吉こども園

日吉こども園

ピックアップ口コミ

小さめの保育園ですが、その分全ての先生とこどもたちがしっかり関わってくれているのがよくわかります。担任の先生以外も子どもはもちろん保護者の顔を覚えており、送り…

神奈川県横浜市港北区日吉5-11-24

口コミを見る

みらいく高田園

みらいく高田園

ピックアップ口コミ

保育士さんの人数がとにかく多いのです。0歳児クラスは園児6名、1歳児クラスは8名、2歳児クラスは10名ですが、各クラス担任が2名ずついます。それ以上の幼児ク…

〒223-0066 神奈川県横浜市港北区高田西4-26-7

口コミを見る

ベネッセ新横浜保育園

ベネッセ新横浜保育園

ピックアップ口コミ

大手ベネッセの保育園なのでマニュアルがしっかりしています。そのマニュアルに沿ってちゃんと計画されているので保育園としての理念や活動にも一貫性があり、保護者側と…

神奈川県横浜市港北区新横浜2-11 新横浜スケートセンター2F

口コミを見る

くっくおさんぽ保育園

くっくおさんぽ保育園

ピックアップ口コミ

暖かくなってくると、プールが始まるまでの間は、泥んこ遊びをしてくれます。家では、服が汚れるのを気にせず思いっきり遊ばせてあげるのが難しいので、良い経験をさせても…

神奈川県横浜市港北区日吉6-1-7

口コミを見る

アスク日吉本町開善保育園

アスク日吉本町開善保育園

ピックアップ口コミ

普通保育で7時30分から18時30分まで預かってくれるところです。延長保育だと朝は7時から夜は20時まで預かってもらうことができます。駅から約5分と近いので立地…

神奈川県横浜市港北区日吉本町2-46-11

口コミを見る

ララランド大倉山

ララランド大倉山

ピックアップ口コミ

子どもたちにグローバル感覚を養わせるという目的で、外国人の講師が常時いらっしゃいます。去年、今年共にアジア系の外国人講師ですが、英語はとても流暢かつ自然です。外…

横浜市港北区大倉山1-10-12

口コミを見る

NPO法人ノエル聖保育園

NPO法人ノエル聖保育園

ピックアップ口コミ

0歳児のクラスより工作が多くて良かったです。特に小さい頃の手形や足型は家でやりたくてもなかなか手が伸びないものが多く(特に絵具や墨汁は…家の中が滅茶苦茶になり…

〒222-0037 神奈川県横浜市港北区大倉山3丁目41−17

口コミを見る

ワーカーズコレクティブぽけっと

ワーカーズコレクティブぽけっと

ピックアップ口コミ

急に予定が入り、預かり時間の変更を頼むことがあるのですが、できる限り要望に応えてくださいます。働くママだけでなく、少しお休みしたいと思った時に頼りになります。…

〒223-0057 横浜市港北区新羽町868 きらり港北1階

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る