垂水駅前小規模保育園の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/19

垂水駅前小規模保育園の評判・口コミ

垂水駅前小規模保育園(兵庫県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(一日の様子を報告をしてくれる・行事が少ないなど)をご紹介します。垂水駅前小規模保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

垂水駅前小規模保育園
垂水駅前小規模保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


1歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:一日の様子を報告をしてくれる

子供を迎えに行った時も保育士の人が一緒に出てきて、「給食残さず食べました」「こんな事で遊んで凄い興味持っていましたよ」などしっかり報告をしてくれます。また毎日書くノートでも相談をしたらその答えやアドバイスを丁寧に書いてくれて本当に助かります。また他の子供とトラブルがあった時も、ちゃんとその状況も報告をしてくれて、実際には見ていないですがその日のしてた様子をしっかり把握することが出来てとても安心して預けることが出来ます。

不満:行事が少ない

年に2回だけ参観日があるのですがもう少しだけ行事があったらいいのになと思います。小規模なので仕方がないのかもしれませんが、、給食までの時間の参観なのですが、毎回子供の成長を感じるので発表会など何かあればとても嬉しいです。たまに見る保育園での頑張っている様子を見ることで、よりここの保育園に預けて良かったと感じるかもしれません。場所もそんなに広くはないので、大きいことは難しいかもしれませんがなにかしらの行事が出来るようであれば開催してほしいです。



垂水駅前小規模保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に垂水駅前小規模保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

垂水駅前小規模保育園の評判はどうですか?垂水駅前小規模保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. お馬さん より:

    息子がお世話になってます。こちらの保育園は家庭的でとても温かい雰囲気で、子供は楽しく通ってます。先生方も親切で、育児の相談も親身になってして下さりとても頼りになります。
    行事は年2回の保育参観があります。
    行事は少ない方かもしれませんが、私は仕事が忙しいので、行事が少ないほうが助かります。
    そのかわりと言ったら何ですが、迎えに行くと、先生方が息子の成長など詳しく教えて下さいます。
    ただ、2歳児までしかいられなく、いずれ大きな園へ転園しなければならないのが残念です。
    私にとっても息子にとっても、こちらの保育園はとても合っているので小学校に上がるまで見ていただきたいのが本音です。

  2. 二児のママ より:

    基本的に園長先生や他の先生はいい方ですが
    副主任の先生は一々うるさいですね。
    お母さん今日何時までお仕事だったんですか?今日お休みですか?と毎日きかれる。それが無かったら本当にいい保育園だと思います。

垂水駅前小規模保育園の基本情報




神戸市垂水区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※神戸市垂水区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

神戸市垂水区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

かすみがおか虹こども園

かすみがおか虹こども園

ピックアップ口コミ

第一子もこの園でお世話になり、現在は下の子を通園させています。登園すると先生たちが笑顔で挨拶してくれて朝からとても気持ちがいいです。うちの子は慣れてからも教室の…

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘1-6-19

口コミを見る

たるみ保育園

たるみ保育園

ピックアップ口コミ

こちらの保育園は幼稚園から派生した保育園ですので、お勉強や習い事が大変充実しています。例えば、0歳からフラッシュカードなど子供の脳の活性を促すような教育を行なっ…

兵庫県神戸市垂水区平磯4-5-14

口コミを見る

東垂水保育園

東垂水保育園

ピックアップ口コミ

私の娘はよく体調を崩しやすいのですが、微熱があった日は何時に何度あったと詳しく伝えてくれます。ご飯をあまり食べなかったり、少し様子がいつもと違えばすぐに連絡もし…

兵庫県神戸市垂水区山手7-4-7

口コミを見る

ドレミキッズ保育園

ドレミキッズ保育園

ピックアップ口コミ

ドレミキッズ保育園は、園長先生が音楽大学卒業ということもあり音楽の授業があります。リズム音楽(オルフ・メソード)なので、個人個人がのびのびと音を楽しめるという点…

兵庫県神戸市垂水区舞子台2-9-5

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る