イオンゆめみらい保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/10/22

イオンゆめみらい保育園の評判・口コミ

埼玉県にある私立保育園「イオンゆめみらい保育園」に通っているパパ・ママから聞いた、イオンゆめみらい保育園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「日曜・祝日も開園している」「先生の離職率が高い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、イオンゆめみらい保育園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

イオンゆめみらい保育園
イオンゆめみらい保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


2歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:日曜・祝日も開園している

私はイオンレイクタウン内のテナントの従業員なのですが、従業員枠という事で入園させて頂きました。レイクタウンは年中無休なので、土日祝日・お正月なども子どもを預かってもらえるので、大変助かっています。時間も夜22時まで開園していて(今のところ19時頃までしか預けた事はありませんが)従業員枠の場合、月間の保育時間数をオーバーしなければ延長保育料がかかりません。

満足②:勤務先と同じ建物内にある

勤務先と同じ建物内にあるので、子どもの急な発熱の時など、すぐにお迎えに行くことができます。毎日イオンモールの内外をお散歩しているので、我が子がお友達と手を繋いで歩いている姿を見かけることが出来て、そんな時はとても嬉しく感じます。同じモール内にある献血ルームやアイスクリーム屋さんでは園児の作品を展示してくれていたり、花壇の植え込みを手伝ったりなど、モールのイベントにも参加している様子です。

不満①:先生の離職率が高い

お世話になった先生方が、1年のうちに何人か辞めてしまっていたのは悲しい限りです。いつも窓口にいた事務の女性は色々とすぐに対応して下さっていたのですが、この方もお辞めになってしまい、元からいらした園長先生にお願いするしかないのですが、いつも頼りない返事で不安になります。急なシフト変更や残業する事になってしまった時などに、この園長先生がお電話にお出になると即答して頂けないので、少し嫌な気分になります。

不満②:親が参加する行事がない

ほぼ皆さんがシフト制で仕事しているので、保護者のお休みの都合をつける事が難しいからなのかもしれませんが、運動会やお遊戯会といった親が観覧できるイベントが無いところが残念です。早めにお迎えに行けた時には、帰りの会をやっていて歌を歌っている姿を垣間見ることができるのですが、そんな機会も稀なので、保育参観日が年に数回あったら良いのにと思います。

満足度:とても満足

なによりも365日預かって頂けるところは、イオンならではだと思います。また、入園時に揃える物もなく、汚れ物はレジ袋でいいし、お昼寝はベッド(ハンモック?)を使用しているので、大きめのバスタオルやブランケットを2枚持ち帰るだけなので、登園の荷物が少なくて助かります。着替えの服や紙おむつは最悪イオンモール内で買って届ければ良いと思うので、忙しい朝には本当に助かります。



イオンゆめみらい保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にイオンゆめみらい保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

イオンゆめみらい保育園の評判はどうですか?イオンゆめみらい保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    現園長になってからの対応には不満しかありません。
    相談をしたところで向こうが譲歩してくれる事はなく、園長が一番の保護者の敵です。
    近隣で他に入園できる場所がないため現在も通わせてはいますが、とにかく早く退園したい。
    現園長に変わってから他の保護者もトラブルが起きており、園児の退園が増えてます。

  2. より:

    先生たちみんな優しく迎えてくれ、娘の様子を伝えてくれて安心して通わせることができた。
    相談なども親身に聞いてくださり、頼りになります。
    他の園では預けられない、日祝日も預かってくださり、感謝しかありません。

  3. eon より:

    嫌な思い出の方が多く、最後の一年は先生方に期待するのはやめました。卒園の手前、「騒がしい子ばかりで寂しくなります」と。嫌味ですか?担任を持つ若い先生より、補助でついてくださる先生方の方が話しやすく、頼りになります。おすすめは出来ないです。

  4. りーちゃん より:

    強いて言うのであれば
    利用時間を130時間と180時間の間に
    160時間が欲しいなってことくらいで
    いわき小名浜の保育園ですが
    子供も楽しそうにして保育士さんたちもすごいいい人達ばかりで
    園長先生が1番相談に乗ってくれて心強いです!
    いつもありがとうございます!

  5. パパ より:

    もともと預ける予定の日だったのに、利用する子どもがうちの子1人だから園なんとかお休みにしてもらえませんか?できればその日は閉所にしたいんです。と先生に言われた。何のための保育園だよ!と思う。確かに先生達のお休みが必要なのはわかるけど、月初めに行く日伝えてるのに急に1週間前に言われても勤務をホイホイ変えられねーよ!職場にも迷惑かかるじゃん!!と思いました。

  6. 匿名 より:

    以前利用したことがありますが2歳児までの小規模保育園なため子ども一人一人に寄り添ってくれ普通の保育園なら預けられない日祝休み、年末年始も預かってくれとても助かりました。先生方もとても優しく親身になって相談に乗ってくれました。そんな先生方のおかげで息子が保育園を嫌がることは一度もありませんでした。5歳児まで預けられる保育園ならどんなによかったかと今でも思います。

  7. より:

    レイクタウンで復職することになり
    預けることにしました。
    激戦区のはずが途中入園でも空きがあり驚きました。
    途中入園のせいもありますが
    保護者参観や日中の様子など
    教えて欲しいことはまぁ適当で。
    仕事でクタクタになってお迎え行けば
    1歳になったばかりの子なのに
    スプーンは持てないし歩けないし
    お昼寝出来ないしと頭ごなしに言われ
    市役所に相談しました。
    保護者の目がない昼間はどんな感じなのかなと不安を感じましたので
    他の認可外が空き次第退職予定です。

    • より:

      私も子供を通わせていますが
      仕事帰りに迎えに行けば、、、
      出来ない事を指摘されるのは日常で
      最終的に他の子と比べられました。
      子供についてのクレームをつけられた気分で
      一時は迎えに行く事が嫌になりました。

イオンゆめみらい保育園の基本情報




越谷市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全12件)
※越谷市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

越谷市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

第二愛隣こども園

第二愛隣こども園

ピックアップ口コミ

園長が元体育指導員ということもあり、運動面に力を入れている園だと思います。屋内プール施設があり、年間を通して水泳指導がありますし、年長のお遊戯会では全員必ず側転…

埼玉県越谷市川柳町3-275-1

口コミを見る

キッズハウスクレヨン

キッズハウスクレヨン

ピックアップ口コミ

お迎え時には「今日何をしたのか」、「どんな感じに過ごしていたのか」と丁寧に教えて下さいます。また、子供の園での体調の様子も教えてくれるので、病院に行った時にドク…

埼玉県越谷市千間台西1-10-2-103

口コミを見る

あぜがみりんご保育園

あぜがみりんご保育園

ピックアップ口コミ

新しい保育園のため、施設がとにかく綺麗です。トイレや、手洗い場など衛生的に気になる所も綺麗に掃除してありいつみても清潔感が感じられます。セキュリティーもしっかり…

埼玉県越谷市蒲生寿町1-28

口コミを見る

まどか保育園

まどか保育園

ピックアップ口コミ

園内には保育園と幼稚園の園舎が両方あり、乳児向けの小さめなものから幼児向けの遊具も設置されているので、成長に合わせて遊ぶことができます。割と大きな園庭もあるので…

埼玉県越谷市平方249-4

口コミを見る

中央保育所

越谷市立中央保育所

ピックアップ口コミ

一組に必ず一人はベテランの担任先生がいらっしゃいます。これは実はどこの保育園でもそうではなく、若い先生だけのところもあったので、ベテランの先生がいらっしゃるこの…

埼玉県越谷市越ヶ谷3-2-28

口コミを見る

の〜びる保育園

の~びる保育園

ピックアップ口コミ

担任の先生はもちろん、他のクラスの先生も積極的に私や子供に話しかけてくれます。子供たちに丁寧に向き合って下さっているのが伝わるので、安心して預け仕事に行く事がで…

埼玉県越谷市相模町2-64-1

口コミを見る

越ヶ谷保育園

越ヶ谷保育園

ピックアップ口コミ

先生方が子供や親に対してとても誠実に接してくださいます。また、3歳児クラスからは1年を通してスイミング教室があり提携のスイミング教室へ月2回連れて行ってくれて体…

埼玉県越谷市越ヶ谷本町3-7

口コミを見る

大袋北保育所

大袋北保育所

ピックアップ口コミ

保育所に通うようになり、園での生活を見れる行事は楽しみな反面、小学生の兄弟もいるのであまりにも多すぎると小学校行事と保育所行事で仕事を休まないといけない日増えて…

埼玉県越谷市袋山475-3

口コミを見る

バイリンガルキッズルーム・ファニー

バイリンガルキッズルーム・ファニー

ピックアップ口コミ

保育料とは別に月額1,500円が自動的に徴収されますが、1~3才クラスの児童は週1~2回ネイティブの先生による英会話を受けることができます。外部で習おうとすると…

埼玉県越谷市赤山本町8-5

口コミを見る

ふぇありい保育園

ふぇありい保育園

ピックアップ口コミ

誕生日には手作りのバースデーカードを作ってくれたり、記念写真をプレゼントしてくれるなど、保護者のこと、子供のことをよく考えてくれています。また小規模保育園である…

埼玉県越谷市南越谷1-5-58マリーハイムA

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る