原幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2022/07/13

原幼稚園の評判・口コミ

原幼稚園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(運動に特化し、のびのびとしている・駐車場が狭いなど)をご紹介します。原幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

原幼稚園
原幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生の連携が取れていて安心できる

幼稚園バスがないので送迎が必要になるのですが、園全体で子どもを見守ってくださります。子どもの名前を担任以外の先生も覚えてくださったり、もちろん担任の先生もよく見てくださっています。「自立させる」という事に重きを置いているようで、困ったことがあってもまず自分でどうしたら良いかを考えさせる、など小学校に入っても困らないよう指導してくださります。気になることがあれば都度個人面談もしてくださるので、安心して預けることが出来ます。

不満:消極的な子どもは馴染みにくい

自立心や自発性を育てる幼稚園なので、思っている事がうまく言えない子、言葉で伝えられない子は最初は慣れるのに時間がかかるかもしれません。現に、私の子どもものんびりとしていて自分の思いを伝える事が苦手という事もあり、園のルールや朝のルーチンなどに慣れるまで少し時間がかかりました。ですが、担任の先生が意思を伝えられるよう促してくださったり、集団生活に慣れるようフォローしてくださったおかげで、今では自主的に片付けを行うなど良い習慣が身についてきたように思えます。

4歳男の子/40代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:運動に特化し、のびのびとしている

運動することを重視していて、子供がのびのびと保育されています。園長先生のお考えで、園庭に一部ボコボコしている箇所があって、子供の体力作りの手助けになっています。身体を十分に動かしているため、ストレスが無く、イジメをする子がいないそうです。送迎バスが無いので、毎日送り迎えが必要ですが、その分先生との連絡体制が密になり、日々あった事などをその都度教えていただけるところも満足しています。園の先生全員(補助の先生も含めて)が、子供の顔と親の顔を覚えていて、お母さん今日◯◯くんは、縄跳びを一生懸命やっていましたよ等、教えてくれてありがたいです。

不満:駐車場が狭い

送迎バスが無い園なので駐車場が狭く、登園時はそれほどでも無いですが、降園時にとても混みます。15台分しかないので、車で来た人を優先に先生方が声をかけて帰らせます。年少、年中、年長と15分ずらして降園になるのですが、一学年100人ほどと人数が多いです。そのため、先生が急いで帰らせるのを見て慌ててしまうので、その点が不満です。加えて、個人的な事ですが、園の駐車場が全部前向きに停めるようになっています。前向き駐車が苦手なのでその点も不満です。



原幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に原幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

原幼稚園の評判はどうですか?原幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    朝は8時から夕方は5時まで預かってくれるので仕事をしている方にはとてもありがたいです。もちろんお金はかかりますが通常の降園時間から夕方のみなので朝はいりません。夕方まで預かってもらう場合はおやつがいるので準備が必要です。夏休みや冬休みはありますがこちらもお金を払えば預かってもらえます。給食がない日の預かりはお弁当がいります。毎週月曜日はお弁当の日ですが園外保育や遠足等で給食がある日(火〜金)にお弁当を準備しないといけない場合は振替で月曜日が給食の時があります。季節に合わせて園庭で育てた果物、野菜がたくさんあったり草花も多いので色々な虫がおり自然に虫好きな子になりました。運動の方にも力を入れており年少の冬からは縄跳びをみんな頑張っています。できる子は二重跳びが年少で出来ます。毎日決まったスケジュールを午前中はこなし小学校の練習をしているようで助かります。毎日やっているおかげで鉄棒もいつの間にか出来るようになっていたりと成長が目に見えてわかります。先生方もみんな優しく、明るいです。話もしやすく何か悩みがあったら時間を設けて話を聞いてくださいます。

原幼稚園の基本情報




名古屋市天白区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※名古屋市天白区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

名古屋市天白区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

ひばり幼稚園

ひばり幼稚園

ピックアップ口コミ

イベントがたくさんあり、親子遠足、運動会、遠足、年中年長はお芋掘り、年長は大根掘り、作品展など他にも細かい行事がたくさんあります。年長は体育、英語、プール指導…

愛知県名古屋市天白区久方1-147

口コミを見る

名古屋あかつき幼稚園

名古屋あかつき幼稚園

ピックアップ口コミ

通園バスに乗る際、降りる際、園の中での朝の会やお弁当の前等々、挨拶をみんなで元気にすることを習慣づけてくれています。園長先生はおじいちゃん先生ですが、どの先生…

愛知県名古屋市天白区平針南2-1005

口コミを見る

高坂幼稚園

高坂幼稚園

ピックアップ口コミ

ここの幼稚園は園児数も多いですが、その分園庭もかなり広いです。5歳の子が充分にかけまわれる大きさなので楽しそうです。また地下にプールがあります。プロの先生を呼ん…

愛知県名古屋市天白区高坂町47-1

口コミを見る

植田幼稚園

植田幼稚園

ピックアップ口コミ

一つのことを皆でやりましょうというより、子供達がやりたい!挑戦したい!と自主性を伸ばしてくれる幼稚園です。おにごっこをしている子もいれば、虫取りをする子、泥んこ…

愛知県名古屋市天白区植田本町1-1201

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る