小学館アカデミー晴海保育園の評判・口コミ

最終更新日:2024/01/09

小学館アカデミー晴海保育園の評判・口コミ

小学館アカデミー晴海保育園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生方が優しく熱心で安心できる・園庭が無いなど)をご紹介します。晴海保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

ベイシティ晴海保育園
ベイシティ晴海保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:季節の行事や給食が充実している

季節の行事が充実しており、家では保育園で習った事や歌を笑顔でたくさん披露してくれます。季節感のある手作り給食には感嘆させられますし、子どもが楽しんで食べられるように盛り付けにも気を配られていると感じます。子どもがいろいろな食材を食べられるようになりました。また、園内の様子を写真に撮り、専用の写真サイトに毎月アップロードしてもらえるので、子どもが園でどのように過ごしているのかを見る事ができます。防災訓練も定期的にあるので安心感があります。

不満:親の参加が少ない

保護者が園内に入って支度をする事がなく、保育参加もありません。朝も帰りも入り口で1人の先生と子どもの受け渡しをするに留まります。便利な反面、園で過ごしている日常の姿を自分の目で見ることはほとんどできません。ロッカーの中身もわからず、着替えが足りているのかもよくわかりません。親の観覧ができる行事も30分程度で終わってすぐに退場なので、なかなか同じクラスの子や親を覚える事ができません。ただ、コロナ禍でどこの保育園もそうだと思うので仕方ないとも思っています。

2歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方が優しく熱心で安心できる

あったかい心を育てるという保育方針の通りで、いい加減な対応をするような先生は見受けられず、きちんと子どもと向き合ってくれているように感じます。子どもが保育園が好きで、先生が好きなことが何よりの証拠だと思っています。食育や、乳幼児教育プログラム、オプションの英語教育など、教育面も配慮されていることも満足なポイントの一つです。日々のお散歩だけでなく、夏場は毎日水遊びをやってくれることも感謝しています。

不満:園庭が無い

近所では公立やこども園以外は園庭がある園はないので、仕方のないことではありますが、やはり近くのこども園と比較すると、遊戯室や園庭、階段がある環境で育つのとそうでないのとでは体力面で差が出てしまうのではないかと感じます。体操などの運動プログラムがあったり、雨の日にお散歩ができないときは室内でマット運動をしたり、考えていただいてはいますが、夕方早めにお迎えに行って帰りに運動させるなど、家庭の側で少し考慮しないといけないとは思っています。



小学館アカデミー晴海保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に小学館アカデミー晴海保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

小学館アカデミー晴海保育園の評判はどうですか?小学館アカデミー晴海保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

小学館アカデミー晴海保育園の基本情報




中央区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全15件)
※中央区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

中央区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

ほっぺるランド勝どき

ほっぺるランド勝どき

ピックアップ口コミ

アレルギーや、病気で食べれないものがある子に対しては面談をした上で毎月献立確認をしてくださいます。例えば揚げ物が食べられない子がいたら、竜田揚げの日はその子のた…

東京都中央区勝どき3-4-4

口コミを見る

勝どきえほん保育園

勝どきえほん保育園

ピックアップ口コミ

1歳、2歳までは手書きの連絡帳があり、保育園での様子が詳しく書かれているので、想像できて笑ってしまいます。また、3歳クラスからは先生の数は減りますが、その分し…

東京都中央区勝どき6丁目1番9号

口コミを見る

月島聖ルカ保育園

月島聖ルカ保育園

ピックアップ口コミ

中央区は待機児童も多く激戦であるため、待機児童覚悟でしたが、まさかの認可にいれてもらえることになりそれだけでも御の字でした。更に、先生方がベテランの方が多く、子…

東京都中央区月島4-5-8

口コミを見る

保育所まぁむ月島駅前園

保育所まぁむ月島駅前園

ピックアップ口コミ

子供一人一人に寄り添ってくださっている印象の先生が多いです。また保育士同士の関係も良好な様子が伺え雰囲気が良いです。コロナ対応も色々と取り組んでくださっている様…

東京都中央区佃2-10-9ライオンズタワー月島

口コミを見る

月島保育園

月島保育園

ピックアップ口コミ

区立の認可保育園なので、のびのびしています。いわいるお勉強は全くないです。その中でも子供たちは、工作をしたり、体育のような時間があったりして色々な経験を積んでい…

東京都中央区月島2-10-3

口コミを見る

まちのてらこや保育園

まちのてらこや保育園

ピックアップ口コミ

朝の連絡帳や先生からの連絡帳、クラスの1日の様子は全て写真付きアプリで確認することができます。3歳児でも毎日写真付きで活動の報告をしてくれるので連絡帳のやりとり…

〒103-0006 東京都中央区日本橋富沢町4−1 ミズホビル

口コミを見る

浜町保育園

浜町保育園

ピックアップ口コミ

多い時には月に何度か制作やぬり絵、お絵描きをして保育室外に張り出してくれていますので我が子の制作を楽しむとともに他の児童との比較もできるので家庭での養育の参考に…

東京都中央区日本橋浜町3-37-1

口コミを見る

桜川保育園

中央区立桜川保育園

ピックアップ口コミ

四十年以上の歴史がある保育園です。おもちゃは高級なものなどではありませんが、種類も多く、子どもたちが毎日楽しく遊んでいるようです。牛乳パックで作ったなど手作…

東京都中央区入船1-1-13

口コミを見る

グローバルキッズ新川園

グローバルキッズ新川園

ピックアップ口コミ

担任の先生たちが、毎日登園・降園の際に抱きしめてくれたり、連絡帳には事細かな変化や発言まで記載してくれたりと、先生たちの優しさや、園全体の温かさを感じています。…

東京都中央区新川2-16-10プライムアーバン新川3F

口コミを見る

モニカ人形町園

モニカ人形町園

ピックアップ口コミ

通常の保育時間は朝7時30分?18時30分ですが、事前にお願いすると、19時30分まで子供を預かってくれます。私たちは共働きなので、仕事の都合上どうしてもお迎え…

東京都中央区日本橋人形町3-7-5

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る