上小田中保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/10/29

上小田中保育園の評判・口コミ

上小田中保育園(神奈川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(園庭がある・ベテランが多いなど)をご紹介します。上小田中保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

上小田中保育園
上小田中保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:園庭が広い

保育園を選ぶ際、園庭の広さがポイントの1つでした。子どもは体力が有り余っていますし、身体や五感を十分に使って遊ぶには広い園庭が良いと考えました。遊具も数種類設置されており、自分が子どもの頃に楽しんでいた滑り台、登り棒、うんてい、ジャングルジムを子ども達も楽しむことができます。遊びながら体力や筋力がつきます。樹木もたくさんあり、落ち葉を使った遊びやそこに集まる虫探しなど、子どもの頃にしかできない遊びを存分に体験できます。園庭が広いため運動会も園庭で行えて、別の会場に行く必要もなく助かっています。

不満:一部の保育士に子どもへの愛情を感じない

ほとんどの保育士の方は子どもに愛情を注いでくださり、子どもも安心して通うことができています。ただ、一部の保育士の方に対して、本当に子どもを好きなのだろうか?と疑問に感じることがあります。まだ言葉もわからない子に対して理不尽なことで本気で怒っていて、目撃したときはビックリしてしまいました。憂さ晴らしや八つ当たりのように感じてしまいました。また、子どもによって接し方を変えたりする方もいて残念だと感じてしまいます。保育士も人間なので感情はあるかとは思いますが、そこは保育のプロとして責任をもって子どもに接してもらいたいと感じます。物事を覚えていく大切な時期の多感な子どもを対象にしているのですから。

1歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:園庭がある

こちらの保育園は園庭が併設されています。周囲の保育園では園庭が併設されているところは少なく、日中にお散歩として近くの公園に遊びに行く事が多いと思います。その園にもよると思いますが、外に行くには先生が少し少ないなぁと心配になったり、行くまでの間にヒヤリとする場面を見かけたりしたので、お散歩に行くタイプの園ではないところに行かせたいという思いが強くありました。その中で、こちらの園は園庭とほどほどの遊具があり、外から覗く限り、子供達が楽しそうにしていた事、先生がよく見ているなぁという印象をもった事が決めてとなり、こちらの園を選びました。実際に子供はお外で遊ぶのが大変楽しいようで、お気に入りの遊具でいつも楽しそうに遊んでいるという話を聞くので、満足しています。また、午後にはお部屋でみんなで一緒に手作りのおもちゃで遊ぶのが良いところだと思っています。既成のおもちゃだけでなく五感を鍛えるようにとアイディアを工夫したおもちゃが多数あり、とても感心しています。子供が気に入ったおもちゃがあると家で作れるように作り方を教えてくれます。その他のことも含めてですが、先生方が一人一人を丁寧に見てくれているのが伝わってきて満足しています。

不満:ベテランが多い

ベテランの先生が多いので安心してお任せできるという意味ではいい点なのですが、一部の先生がたまに言ってくださるアドバイスが決めつけに近い事があるので残念です。子供の事を思って言ってくださっているのは分かるのですが、そのアドバイスは既に試していたりするのに、やっていないだろうという感じで、「〜した方がいいです」と言われたりすると少し悲しい気持ちになります。私なりに悩んで考えて、こうしてみようああしてみようと悩んでた時に、そのような感じで言われたことは今でも少しショックです。



上小田中保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に上小田中保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

上小田中保育園の評判はどうですか?上小田中保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

上小田中保育園の基本情報




川崎市中原区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全23件)
※川崎市中原区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

川崎市中原区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

あおいろ保育園

あおいろ保育園

ピックアップ口コミ

1クラス単位の園児人数が10人未満と少ないので、園児1人に対する保育士さんのケアが非常に手厚いです。保育士さんも非常に明るく保育に携わっていただいていることが分…

神奈川県川崎市中原区木月3丁目20-43

口コミを見る

ウパウパハウスノア

ウパウパハウスノア

ピックアップ口コミ

預ける際や、お迎えの際に挨拶は欠かさず、笑顔で対応してくださり、日中の出来事も話してくださってくれるので、保育園での様子が知れてとても嬉しいです。子供も毎日楽し…

神奈川県川崎市中原区下小田中1-13-14

口コミを見る

武蔵小杉雲母保育園

武蔵小杉雲母保育園

ピックアップ口コミ

年に数回、クラスごとにクッキングがあり、色々な食材を使って教えてくださっています。給食の献立も、中々普通の家庭では使わないような食材が使われていたり、季節ごと…

神奈川県川崎市中原区市ノ坪363-7

口コミを見る

木月保育園

木月保育園

ピックアップ口コミ

完全給食で独自の献立で調理してくれています。食育が盛んで、安全な給食を提供してくれています。畑もあり野菜を育てたり、育てた野菜を子どもの前で調理したりとこども達…

神奈川県川崎市中原区木月4-42-14

口コミを見る

アスク新丸子保育園

アスク新丸子保育園

ピックアップ口コミ

リトミック・英語・体操教室・ときどきダンスなど、様々な活動を取り入れていて、子供が楽しく保育園に通えているところが満足しております。保育園でなかなか時間がない中…

神奈川県川崎市中原区新丸子町718、1・2F

口コミを見る

中原保育園

中原保育園

ピックアップ口コミ

公立で先生方は公務員にあたるため、長く続けている方が多いためか、ベテランの先生が多いです。看護師も常駐しています。若い先生もいますが、しっかりされており、どの先…

神奈川県川崎市中原区小杉陣屋町2-3-1

口コミを見る

ひまわりほいくえん

ひまわりほいくえん

ピックアップ口コミ

0歳から預けております。日々の連絡事項を記載する連絡帳はコドモンというアプリが導入されているため、リアルタイムに日々の活動の様子を両親は知ることができます。…

〒211-0053 神奈川県川崎市中原区上小田中6丁目45-5

口コミを見る

ピュアリー小杉御殿町保育園

ピュアリー小杉御殿町保育園

ピックアップ口コミ

平成31年4月から開園に新築の園舎で開園した保育園なので園舎がキレイです。外見もキレイですし、園内もしっかり掃除もされていてキレイです。また先生方の雰囲気も良…

神奈川県川崎市中原区小杉御殿町2-119-14

口コミを見る

ミアヘルサ保育園ひびき 元住吉

ミアヘルサ保育園ひびき 元住吉

ピックアップ口コミ

こちらは2020年4月に開園したばかりの保育園のため、園の中の設備は新しく綺麗で安心できます。また定員が60名と比較的小規模な園のため、先生たちが一人一人の園児…

〒211-0024 神奈川県川崎市中原区西加瀬2-2

口コミを見る

ウパウパハウス

ウパウパハウス

ピックアップ口コミ

持ち物が着替えしかありません。0歳で入りましたが、替えのオムツさえ園から支給されますので持参不要でした。細かく持ち物を指定される園もあるので、大変驚きましたが…

神奈川県川崎市中原区上小田中

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る