ユーカリハローキッズの評判・口コミ

最終更新日:2021/03/08

ユーカリハローキッズの評判・口コミ

ユーカリハローキッズ(千葉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(カリキュラム保育を取り入れている・園内の掃除が行き届いていないなど)をご紹介します。ユーカリハローキッズの雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

ユーカリハローキッズ
ユーカリハローキッズ
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:カリキュラム保育を取り入れている

一般的な保育園だと、どちらかというと預かりメインで、あまり教育的な事に力を入れていないと思いますが、子供が通っている園はカリキュラム保育を取り入れていて、体操、英語、リトミック、絵画などがあります。また、小学校にスムーズに上がれるよう、年少さんからはお当番があったり、給食の配膳、お支度なども自分たちで行っており、自主性を重んじています。課外保育もあり、体操、英会話、書き方教室も保育時間内に受けられるので、働いているお母さんにはありがたいシステムです。

不満:園内の掃除が行き届いていない

園内があまり綺麗ではありません。手洗い場やトイレの回りは水が飛び散ったままになっていて、それを園児達が裸足で踏んでいます。汚れていても誰も掃除をせず夜までその状態を放置しているようです。更に園児は裸足なのに、先生方はサンダルを着用していて納得出来ません。それなら園児も上履きを履かせて欲しいです。幼稚園に通っている子が、ここの園児達を見て「何でこんなにうるさいの!」と言っているのを聞いた事があります。もしかして幼稚園の子の方が落ち着いているのかなと思いました。



ユーカリハローキッズの口コミ掲示板


名無しさん
実際にユーカリハローキッズへお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

ユーカリハローキッズの評判はどうですか?ユーカリハローキッズの先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. ゆず より:

    コメントを見て驚きました。
    園内の衛生管理はよくされていますし、空気清浄機なども各クラスにコロナの前からありましたよ。
    若い先生も多いけれど、研修にはよく行っているみたいです。
    ベテランの先生も多いので安心してお任せできます。先生達の仲も良く、雰囲気がとてもよいです。

  2. 匿名 より:

    園の衛生面は心配です。
    見学のみですが埃、髪の毛が凄い落ちてた印象はありました。
    今の時期とても心配です。

  3. 匿名 より:

    園長の質が低いです。
    園長の顔色を伺う保育。
    売上主義的な株式会社立。
    まともな経験者はすぐに辞めて、他を知らない新卒が残ってる印象。

    駅近ですけど。

  4. 匿名 より:

    保育士の年齢層が広いので、ベテランの方もいますが、中には保育士として勉強されてきた割に、少し知識が足りないように感じる方もいます。
    人手不足なのか、給食室の方が乳幼児を抱いていたり、業務兼任があるようです。
    掃除が行き届いていなかったりと、衛生面も心配です。
    系列でいくつか園がありますが、園によってカリキュラムが異なるので、預ける前にきちんと調べておくと良いかと思います。
    駅近ですが園庭があるので、子どもたちは伸び伸び遊べて良いと思います。
    預けるメインであれば問題はないかと感じました。

  5. 匿名 より:

    保育士のレベルが低いです。株式会社が設立していますが、保育専門の株式会社でないため、会社として保育士の質の向上に対しての考え方も薄いです。社会人としての研修はたくさんあるようですけど、ここの保育士は子どもへの接し方を学ばれた方が良いレベルです。
    駅近だからと、選ぶ方にとっては、どうでも良い話ですが、保育を優先するなら、この会社の系列園は辞めたほうが良いです。

    年度末辞める方は、株式会社らしい、辞める前日とかまで保護者には知らされません。
    こどもの心、ここにあらずな会社です。

ユーカリハローキッズの基本情報

  • 名称:ユーカリハローキッズ
  • 住所:千葉県佐倉市上座383-1
  • 関連URL:http://www.hellokids.jp



佐倉市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※佐倉市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

佐倉市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

モンテッソーリ光の子

モンテッソーリ光の子

ピックアップ口コミ

年間の行事がとにかく多いです。各月に森の日(バスで大きな公園へ行き虫取りやツリーハウス五右衛門風呂、焚き火などを体験)があり、英会話の日やダンスがあります。お誕…

〒285-0854 千葉県佐倉市上座1219-4

口コミを見る

レイクサイドインターナショナルアカデミー

レイクサイドインターナショナルアカデミー

ピックアップ口コミ

完全英語教育であり、子供の自主性を尊重し、成長していけるように促してくれる教育をしていると感じられるところです。保育カリキュラムも充実しており、毎日ライティン…

〒285-0836 千葉県佐倉市生谷1612-4

口コミを見る

さくら敬愛保育園

さくら敬愛保育園

ピックアップ口コミ

先生がいつも親切で、元気に挨拶をしてくれてすごく元気になります。保育園での出来事を連絡ノートだけではなく、口頭で細かく話してくれたり、伝え忘れがあると、電話を…

千葉県佐倉市山王1-9

口コミを見る

陽の木さくら保育園

陽の木さくら保育園

ピックアップ口コミ

保育園なので幼稚園に通っている子に比べて学力に差が出てしまわないか心配していたのですが、外部の先生を呼んで知育や英語の時間があったり、外人の先生が来て英語でヨガ…

〒285-0819 千葉県佐倉市寺崎北2-13-1

口コミを見る

第二青葉保育園

第二青葉保育園

ピックアップ口コミ

少人数制でクラスも2クラスのため、指導が行き届いており、お願いした事も先生達で共有してくださり安心です。また3~6歳クラスだと下の子どもを面倒見たり、逆に見られ…

千葉県佐倉市染井野1-21

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る