わらべつくし保育園の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/18

わらべつくし保育園の評判・口コミ

わらべつくし保育園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(子供のペースで保育をしてくれる・建物が狭いなど)をご紹介します。わらべつくし保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

わらべつくし保育園
わらべつくし保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


2歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:子供のペースで保育をしてくれる

集団生活ではありますが、子供ひとりひとりのペースを尊重して見守ってくれています。例えばお散歩を全員揃って行くのではなく、行きたい子だけ行く。残って室内で遊びたい子は室内で遊ばせてくれています。給食の時間も全員揃って一斉に食べ始めるのではなく、おおよそ1時間くらいの間でおなかがすいた子から順次食べ始めています。ずっと遊んでいる子には保育士さんが繰り返し「お昼にしようか」などと声をかけて誘導しますが、無理に食べさせるようなことはしていません。

不満:建物が狭い

建物自体は新しいのですが、敷地面積が狭く、保育室や廊下が狭いです。特に2階に通じる昇降口が狭く、4クラス分の下駄箱が狭いスペースに並べられており、大人一人が通るので精一杯です。朝夕の送り迎えの時に他の保護者の方とすれ違うことができず、譲り合いをしながら通っています。廊下も狭いのですが、行事での制作物を飾るためにテーブルを出してある事があり、さらに窮屈な印象を受けます。園庭は子供たちが走り回れるくらいの広さはありますが、運動会を開催する広さではなく、近くの小学校の校庭を借りて行っています。



わらべつくし保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にわらべつくし保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

わらべつくし保育園の評判はどうですか?わらべつくし保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    わらべつくし保育園に通わせています。
    うちだけなのか、わかりませんが
    お迎えの時普通なら
    今日は〜をしましたよ。などお話が
    あると思いますが一人の保育園の先生の時しかありません。(担任からもなし)
    給食は基本的に残して帰ってきます。
    (家ではしっかり完食です)
    外遊びで使用する靴は本当にいらない靴か
    捨てる靴レベルをお勧めします!

わらべつくし保育園の基本情報




福生市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※福生市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

福生市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

杉の子第二保育園

杉の子第二保育園

ピックアップ口コミ

園で提供される食事がとても評判が良く、近隣の保育施設では入園希望者人気№1。コロナの影響でしばらく親が参加する行事がしばらくなかったが、今年からまたお誕生児の…

〒197-0004 福生市南田園3丁目4番地2

口コミを見る

杉ノ子第二保育園

杉ノ子第二保育園

ピックアップ口コミ

最近園舎が新しくなり、とても内装がキレイになりました。市内に杉の子とつく保育園は3つあるのですが、ご飯が一番美味しい保育園との事で、3年前に他の保護者から聞い…

東京都福生市南田園3-4-2

口コミを見る

東福保育園

東福保育園

ピックアップ口コミ

娘はとても好き嫌いが多く、家では食事がなかなか進まず困っていたのですが、保育園に通うようになってからはお給食やおやつをよく食べてくれるようになったので、本当に助…

東京都福生市大字福生209番地

口コミを見る

すみれ保育園

すみれ保育園

ピックアップ口コミ

制服や指定のカバン等はないのでお金もかからず、子供の好きなものを選んで使えるので良いです。布団も保育園でベッドのようなものを用意してくれているため、こちらで用意…

東京都福生市福生959-8

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る