新山保育園の評判・口コミ

最終更新日:2021/06/21

新山保育園の評判・口コミ

新山保育園(千葉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(子供たちがのびのびと生活している・園庭が小さいなど)をご紹介します。新山保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

新山保育園
新山保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/20代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:行事ごとが豊富

季節ごとの行事が豊富です。どこの保育園にも節分、クリスマスなどの会はあると思うのですが簡単に出来る野菜を育てる、芋堀り、お店屋さんごっこなど子供たちが楽しめるイベントが沢山あることが嬉しいです。また学年ごとの親子家庭教育学級なとがあり年齢によって内容はもちろん違いますが、親子との時間を大切に考えてくれるところも魅力的です。なかなか仕事をしていて子供との時間が取れないというお母さんお父さんにとってはすごくいい時間だと思います。

不満:駐車場が狭い

これは保育園の創り的に難しいことなのかもしれませんがとにかく駐車場が狭くて大変です。朝の登園時間、お迎えの時間、雨の日は特に混みます。園の先生が車の誘導を毎日してくださりますが行列が出来てしまい時間が間に合わないことがあります。近場の方は歩いてや自転車を利用しているようですがすこし歩いてもいいので別の場所に駐車場があればなあと個人的に思いました。みんなで協力して譲り合わないと本当に不便で保育園の入口がカーブの道なりにあるので尚更不便かもです。

4歳女の子/20代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:子供たちがのびのびと生活している

1年間の行事日程がしっかりしており、保護者と子供たちとのふれあいを大切にしてくれているような感じがします。連絡事項、お知らせなどもしっかりと先生が伝えてくれることに安心感を抱くことができ、子供たちの笑顔が絶えない保育園です。年に一度あるクラス発表会、親子ふれあい行事のときには、普段家では見られない姿を子供たちが見せてくれるので楽しみにしています。先生方も子供たちが保育園で学んだこと、成長したことを教えてくれます。子供たちが楽しそうに保育園に通う姿がすごく良いなと思い、満足しています。

不満:園庭が狭い

通っている保育園だけとは限りませんが、あまり大きな保育園では無いため園庭が狭いです。子供たちが競技をする分には丁度いいのかもしれませんが、親御さんたちがキツキツで場所を譲り合いながら毎年観覧しているので少し大変です。写真や動画を撮る際も、人が被ったり上手く撮れなかったりすることがあります。隣に小学校があるので、小学校の校庭を借りることができたらもっと楽になるのになと考えながらいつも参加しています。



新山保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に新山保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

新山保育園の評判はどうですか?新山保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

新山保育園の基本情報




成田市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※成田市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

成田市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

橋賀台保育園

橋賀台保育園

ピックアップ口コミ

お花の手入れが行き届いていてとてもキレイです。毎日、登園する時と帰る時、お花を見て触って帰るのが日課でさす。それと庭が割と広くて開放感があります。道路から一段高…

千葉県成田市橋賀台2-23-1

口コミを見る

NAA保育ルームたんぽぽ

NAA保育ルームたんぽぽ

ピックアップ口コミ

私は空港職員をしており、勤務体系がシフト制で、主人も別業種ですがシフト勤務です。0歳の時に公立の保育園に通わせていましたが、不規則な時間帯かつ突発的な残業が重…

成田空港内立体駐車場ビル南棟1F

口コミを見る

中台保育園

中台保育園

ピックアップ口コミ

親側の立場に立って、いろんな相談や提案をしてくださる先生がいるので満足しています。例えば、「夜ご飯を食べなくて困っている」と相談すると、「昼に栄養満点の給食を…

千葉県成田市中台3-5

口コミを見る

ことり保育園スカイタウン園

ことり保育園スカイタウン園

ピックアップ口コミ

3月末生まれの息子を1歳の誕生日を迎えたばかりの4月に入所させました。小規模保育園、公立保育園両方に申し込みをしこちらの保育園への入園が決まりました。3月末生…

千葉県成田市花崎町828-11 スカイタウン成田203

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る