町田こひつじ幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/11/26

町田こひつじ幼稚園の評判・口コミ

町田こひつじ幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(お金がかからない・説明が足りないように感じるなど)をご紹介します。町田こひつじ幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

町田こひつじ幼稚園
町田こひつじ幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:入園準備が楽

揃えなければならないものは、基本的に体操着とカラー帽子のみです。それ以外のアイテムには幼稚園からの指定がほとんどありません。市販の物で揃えられるので、縫い物等が苦手な母としてはとても楽です。また、幼稚園で使うクレヨン等のお道具類の名前書きも先生が行ってくれるので必要ありません。上の兄弟が卒園するまで、粘土板がある事すら知りませんでした。(持ち帰って来ないので)キャラクターNGなどもありませんし、通園バッグも手をふさがず荷物がきちんと入ればOKとされています。制服もないので、毎日好きな洋服で登園できて子供のご機嫌も良いです。

不満:園庭が小さい

子供の学年は通年より少なかったようですが、平均で1学年4クラス30名程度の園児が在籍しています。その割には園庭がとても小さく、遊具も滑り台とブランコのみです。子供達が走り回るにはとても小さく感じます。また、造形に力を入れている幼稚園のため、外遊びは少ないように感じています。小さな池があるのですが、その分をのびのびと遊べるスペースに変更して頂けたらよりよいのではと感じています。近くにある分園と使い分けて利用しているようです。

5歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:お金がかからない

指定の園服がなく、基本的なハサミ、クレヨン、粘土など道具なども全て幼稚園で用意していただけるので手間がないです。道具に関してはなんと、名前付けも園でやっていただけます。道具は毎年新しくなりますが、その準備と手間が全くかかりません。体操着袋などは作らなければいけないけれど、手提げ袋はなくて良いので、事前準備が楽でした。スモックや上履きにも指定がなく安いお店で購入したので、初期費用が安く済みました。お弁当は月に一度で大変助かっています。

不満:説明が足りないように感じる

どこもそうかとは思いますが「習うより慣れろ」という感じで、直前まで全く説明がなく、1年目はそわそわしたり驚いたりする事が多かったです。園にお迎えなら先生と話をして情報を得る機会も多いようですが、バス通園なのでバス停に先輩ママがいないと情報がゼロということも良くあります。暗黙の了解のちょっとした独自ルールもあり、ママ達や先生達がハッキリ口にしない事も多少あったので、自分の解釈があっているか不安になることもありました。



町田こひつじ幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に町田こひつじ幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

町田こひつじ幼稚園の評判はどうですか?町田こひつじ幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. こひつじママ より:

    今現在2人目が登園しています。
    園の評判はいいと思います。園自体はとてもアットホームな感じで、先生みんなが違う学年の子もちゃんと把握している感じがします。
    季節毎に親子で楽しめる行事があり、一年を通して子供の成長を感じることができ、2月に市民ホールで行うひな祭り子供会のお遊戯は涙ぐむママもいますよ。
    造形に力を入れている園で、10月に行う造形展前には、作るのが嫌で行きたくないと言う子がちらほら出てきます。
    分からないことがあった場合は、園に問い合わせたりすれば事務の先生や副園長先生が親切に教えてくれますよ。
    子供たちもいつも笑顔で遊んでいて、元気な子がいっぱいな印象です。
    家計的なところでもいうと初期費用が入学金以外はほとんどないので、親の負担と1年を通してとても少ないと思います。
    私はおススメできる園です。

町田こひつじ幼稚園の基本情報




町田市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全22件)
※町田市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

町田市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

町田サレジオ幼稚園

町田サレジオ幼稚園

ピックアップ口コミ

校庭にあたる部分が芝生なので、怪我が少なく運動がしやすい。また、英語教育やプログラミング教育などに力を入れていて、隣に隣接されている高専の生徒さんや先生が来てく…

東京都町田市小山ヶ丘4-6-2

口コミを見る

子どもの森幼稚園

子どもの森幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園の保護者専用駐車場が、4か所と職員専用の駐車場が1か所あります。4か所の内2か所は、10台以上停められる駐車場で幼稚園の表側にあります。1か所は、裏にあり…

東京都町田市常盤町3031-2

口コミを見る

高ヶ坂幼稚園

高ヶ坂幼稚園

ピックアップ口コミ

子供達に平等に様々な経験をさせるよう、とても親身になって考えてくれます。園の行事などへは、できる限り全員が参加できるよう配慮をしてくださり、園からの連絡もまめに…

東京都町田市高ヶ坂5-6-19

口コミを見る

カナリヤ幼稚園

カナリヤ幼稚園

ピックアップ口コミ

園の活動で歌を歌う事が多く、リトミックやメロディオンにも力を入れています。3月に合唱やダンスを披露する会が市民ホールで行われます。大きな舞台で歌ったり踊ったりす…

東京都町田市山崎町2088-1

口コミを見る

玉川中央幼稚園

玉川中央幼稚園

ピックアップ口コミ

玉川学園の駅から近く住宅街の中にあり、自然があり周りの環境がよく少人数でのびのびの楽しく幼稚園に通っています。人数が少ないので、目が行き届いている感じはします。…

東京都町田市玉川学園2-3-27

口コミを見る

フェリシア幼稚園

フェリシア幼稚園

ピックアップ口コミ

バス通園ができるところが今はとても助かっています。娘もいるので徒歩20分毎日の送り迎えは大変だと思いますが、バスがあり先生もいつも丁寧に対応して下さるのでとても…

東京都町田市三輪町122番地12

口コミを見る

たちはな幼稚園

たちはな幼稚園

ピックアップ口コミ

室内温水プールがあり一年を通して暖かいプールに入ることができます。なのでプールが苦手な子どもも週に1回必ずプールに入っているので水にたいしての苦手意識が夏の間し…

東京都町田市高ヶ坂6-29-1

口コミを見る

夢の森幼稚園

夢の森幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園の裏には大きな山があり、季節の花や実りをとったり葉っぱや根っこや昆虫のお勉強をしながら毎日を過ごしています。先生方が子供達が大きな怪我をしないように整備し…

東京都町田市三輪町1051-2

口コミを見る

きそ幼稚園

きそ幼稚園

ピックアップ口コミ

遊び面、お勉強面、運動面、全てのバランスが良いと思います。数年前に認定こども園になってからは、仕事をもっていても、保育園とあまり変わらず預けやすくなりました。…

東京都町田市木曽東1-27-26

口コミを見る

高ヶ坂幼稚園

高ヶ坂幼稚園

ピックアップ口コミ

町田市の認定こども園を兼ねた幼稚園です。生徒数が多いにもかかわらず、とても教育に熱心な幼稚園です。体育はのびのびとしていながらも規律があって、運動会は非常に見応…

〒194-0014 東京都町田市高ヶ坂5-6-19

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る