金剛幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/12/25

金剛幼稚園の評判・口コミ

金剛幼稚園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(鼓笛隊の楽器演奏に取り組んでいる・参観日が年1回しかないなど)をご紹介します。金剛幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

金剛幼稚園
金剛幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:様々な経験ができる

年間行事の中に地域のお祭り等への参加があります。幼稚園が佐渡ヶ嶽部屋の宿舎になっているため、お相撲大会では琴奨菊など本物の力士と実際に相撲をとることができます。稽古をしている様子も実際に観ることができます。これは限られた幼稚園でしかできない経験だと思います。また、地域のお祭りには鼓笛隊としてパレードに参加しており、大きな舞台での演奏やパレード演奏を披露することで度胸が身に付くのではないかと思います。成し得たことで大きな達成感も得られると思います。

不満:担任と話す機会が少ない

各自で送り迎えをしていれば担任の教諭と接する機会もあるかと思いますが、我が家はバス送迎を利用しており、担任が来てくれる機会がほとんどないため、会う時がほとんどありません。また、コロナ禍で保育参観が延期になっているせいかもしれませんが、担任の教諭の顔も学年が変わって3ヶ月くらいは分かりませんでした。園での我が子の様子を知ることが難しかったです。もちろん手紙や電話をすれば対応してくださると思いますが、先生たちのお手間にならないかと考えて遠慮してしまいます。

6歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:鼓笛隊の楽器演奏に取り組んでいる

この幼稚園では、日頃から楽器に触れる機会があり、年少はカスタネットですが、年中は鍵盤ハーモニカ、年長では縦笛を習い始めます。それとは別で、年長は鼓笛隊があり、大太鼓・小太鼓・キーボードなどの楽器をそれぞれ担当し、運動会や市のお祭り、パレードなどで演奏する機会があります。年長の5月頃から担当楽器を決め、園長先生がじきじきに教えてくださります。総勢約100名のパフォーマンスは「さすが年長さん!」といった、子供の立派な姿に圧巻されます。また、この幼稚園の独特なところといえば、大相撲夏場所の時期になると毎年、佐渡ヶ嶽部屋が稽古場を幼稚園内に構え、近くでお相撲さんを拝見することができます。子供達との相撲大会の行事もあり、こちらは子供・保護者・ご近所さんの毎年楽しみなイベントの一つです。

不満:参観日が年1回しかない

基本的には非常に満足のいく幼稚園ですが、強いて不満をあげるとすれば、参観日が年に1回しかないので、日頃、子供たちが幼稚園でどのように過ごしているのかがわかりにくいところでしょうか。毎年5月にある参観日では、30分ほど参観することができます。子供たちが教室で絵を描いたりするのを見て、最後に1曲歌を歌ってくれます。この時しか教室で過ごす子供たちの様子を見ることができないので、もっと色んなアクティビティをしてる様子や、お給食はどんなのを食べているのかなどが分かれば、よりいいなあと思います。



金剛幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に金剛幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

金剛幼稚園の評判はどうですか?金剛幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

金剛幼稚園の基本情報




一宮市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※一宮市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

一宮市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

千秋幼稚園

千秋幼稚園

ピックアップ口コミ

家の周りの幼稚園や保育園でも、勉強や学びに力を入れているところは沢山あるのですが、こちらの幼稚園は入園した時から全員名前を漢字で表記しており、ひらがなよりも漢字…

愛知県一宮市千秋町佐野字加村25

口コミを見る

中田剱正幼稚園

中田剱正幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園なので保育園と比べると行事が多いと思います。親子遠足・母の日・父の日・七夕・運動会・ひな祭り・参観日などで月に1回行事があります。(今年はコロナの影響で中…

〒491-0013 愛知県一宮市北小渕字中田60

口コミを見る

きそがわ幼稚園

きそがわ幼稚園

ピックアップ口コミ

専門の体育指導員による運動の指導があります。運動が苦手な子ですが、指導員の人はすごい、なんでもできるんだと楽しそうに話してくれます。また、プール指導もあるので、…

愛知県一宮市木曽川町外割田字郷中川田212

口コミを見る

サンタマリア幼稚園

サンタマリア幼稚園

ピックアップ口コミ

基本的な過ごし方は縦割り保育で、異なる年齢のお子さんたちが同じ教室で過ごしています。年長さんが年少さん、3歳児さんのお世話係としてペアになり、小さな子をいつも気…

愛知県一宮市今伊勢町馬寄字桑屋敷34-2

口コミを見る

九品寺幼稚園

九品寺幼稚園

ピックアップ口コミ

まず、先生同士が非常に仲が良く、保護者としてもコミュニケーションがとりやすいことに満足しています。時々、先生が教育の仕方で悩んでいる場面があるみたいですが、保護…

愛知県一宮市真清田2-14-7

口コミを見る

平安幼稚園

平安幼稚園

ピックアップ口コミ

園長先生をはじめ、諸先生方がまず最初に、子どもや親の顔と名前を覚えてくださったのが、嬉しかったです。先生の年齢層も幅広いので、安心して子供を預けることができます…

愛知県一宮市浅井町小日比野堤南の切1622-11

口コミを見る

no image

大和東幼稚園

ピックアップ口コミ

幼児の頃から漢字教育を取り入れていて、毎日一文字ずつ覚えていくところです。名前や黒板の文字幼稚園の張り紙なども漢字で表記されていて、普段から漢字を目に入るように…

愛知県一宮市大和町妙興寺字才田32

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る