めぐみ幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2022/01/07

めぐみ幼稚園の評判・口コミ

めぐみ幼稚園(埼玉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(プレ幼稚園から行事が充実している・園庭が狭いなど)をご紹介します。めぐみ幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

めぐみ幼稚園
めぐみ幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生方がとても優しい

先生方一人ひとりがとても明るく、送迎時には笑顔で挨拶をしてくれます。要望や相談をするとちゃんと聞いて検討してくれたりします。先生は皆ピアノがとても上手です!キリスト系の幼稚園なので讃美歌やたくさんの歌があるのですが、子ども達に目をやりながらピアノを弾いていてとても素晴らしいと思います。毎日幼稚園の中を綺麗に掃除をしてくださり、子ども達も安全に過ごすことができています。

不満:連絡がない

未満児の時に朝にはなかったあざを作って帰ってきたことがありました。まだ言葉が出てこない時期だったので子どもに聞いても分からない状態でした。バス通園ですがバスの先生からも何も言われず、待っても電話もなくだったのでこちらから幼稚園に電話をして事情を聞くことがありました。病気で何日かお休みしていても、担任から体調を心配する連絡やどういった状態なのかなどのの連絡はなく、がっかりしたことがあります。

5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:のびのびと過ごせて温かい

こちらの幼稚園は子供たちの自由な気持ちを尊重し、やりたいことには挑戦させてくれるのびのびとした良い雰囲気があります。園長先生をはじめ、全ての先生方が優しく見守ってくださるおかげで、たくさんのことに挑戦し、時に失敗をしても一緒に考えて導いてくださいます。園庭にはたくさんの動物たちを飼っており、いつでも触れ合うことができるので優しい気持ちや命の尊さを学ぶことができます。毎月たくさんの行事があり、自然に触れ合う収穫や文化を学ぶ観劇など、多くのことに接する機会を与えてくださいます。

不満:駐車場が狭い

毎月多くの行事や自由参観日などを定めてくださるため、幼稚園に行くことがよくあるのですが、駐車場がとても狭くてすぐに満車になってしまうことが残念な点です。運動会などの大きな行事の際は少し離れた駐車場からシャトルバスを出してくれますが、小さな行事の際は早めに行くか近所の方と乗り合わせてくるなどしなければなりません。園児が多い幼稚園ですので駐車場がもっと広くなってくれれば助かりますし、子供たちの送り迎えで駐車場を歩く時も安心できます。

4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:プレ幼稚園から行事が充実している

市内の幼稚園の中では行事が多い方と言われていて、野菜の収穫や遠足の他、クッキーやカレー作り、劇やマジックショーの観覧、毎月の自由参観など、子供たちは色々な経験をさせてもらえます。そして、それらのほとんどにプレ幼稚園の園児たちも参加できるところがとても良いと思います。市内の他のプレ幼稚園は週1~2日で、午前だけだったり親も一緒でなければいけなかったりするところばかりですが、めぐみ幼稚園は週3日で朝から午後まで預かってもらえます。しかも登園降園には年少以上の子たちと同じバスを利用できますし、お昼は給食を注文することもできます。プレ幼稚園と年少さんでは週に3日か5日かの違いぐらいで、プレ幼稚園の頃からたくさんの行事に参加して、たくさんのお友達と遊ぶことができるので、この幼稚園を選んで良かったと思っています。

不満:園庭が狭い

園庭の広さが園児の人数にあっていないと思います。動物もたくさん飼育しているので飼育小屋もあり、子供たちが走り回れるスペースが狭すぎると思います。三輪車に乗っても真っ直ぐ走行できませんし、お迎えに行った時なんて狭い園庭に園児と先生方が密集していて、我が子を見つけるのは困難でした。先に私を見つけた我が子が嬉しそうに駆け寄ってくる時も、他のお友達にぶつかりそうになりながらで危なっかしかったです。もう少し広く、のびのびと遊べる園庭なら良かったと思います。



めぐみ幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にめぐみ幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

めぐみ幼稚園の評判はどうですか?めぐみ幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. なみ より:

    毎月様々な行事があり、親も子も充実した園生活が送れました。
    特にお芋掘りやトウモロコシ狩り、栗拾いなど、農作業も年に何度も体験させていただけました。
    食育にもなると思います。
    誕生月やクリスマス、ひな祭りにケーキを持たせてくれたり、子どもにも嬉しい事がいっぱいでした。
    公共施設のホールでのダイナミックなマジックショーは毎年楽しみにしていました。
    親にも子どもにも温かい幼稚園です。

めぐみ幼稚園の基本情報




入間市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※入間市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

入間市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

いるま幼稚園

いるま幼稚園

ピックアップ口コミ

通っている幼稚園は昔からお行儀やマナーやお勉強などをメインに教えてくれる幼稚園で有名です。実際にちゃんと席に座ったり、挨拶をしたりしっかりと出きるようになりま…

埼玉県入間市久保稲荷1-25-3

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る