五ノ神幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2022/09/18

五ノ神幼稚園の評判・口コミ

五ノ神幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(保育内容が充実している・子どもへの配慮が足りないなど)をご紹介します。五ノ神幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

五ノ神幼稚園
五ノ神幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:担任の先生

先生の数が多いです。私の子どものクラスの担任の先生は副担任も含めると3人います。私の子はおとなしい部類に入るような(言い方は悪いですが)扱いやすい子ではありません。なので、まず第一に先生の人数が多いことは本当にありがたい事です。先生が一人お休みしても副担任の先生が来てくれて、引き継ぎもちゃんとしているみたいで、何事も問題なく保育されている感じです。そして、その先生方もベテランの先生だということで、頼りになってなんでも相談できて助かっています。

不満:親参加の行事が多い

これは子どもを幼稚園に入れるときにわかっていた事ですが、親参加型の行事の多さに少し戸惑っています。今月10月はコロナ禍で延期されていた行事たちがまとめてやってきました。正直きつかったです。今は未就園児クラスなので行事を手伝う側にはならずに済みますが、来年からは行事を手伝う側にも回らないといけなくなることが不安です。それらの行事の代休日はきちんとありますので安心ですが。人気のある幼稚園なので、行事自体は活気があって楽しいです。

6歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:色々なことを経験させてくれる

家庭だけではとても経験させてあげられない、種々様々なことをやらせてくれます。年齢に応じた楽器演奏は、発表の場では保護者が驚き涙するクオリティで仕上げてくれます。歌の前にいつもする発声練習も本格的でびっくりしました。鉄棒や縄跳び、跳び箱といった運動系のことも想像以上に踏み込んで教えてくれます。英語、リトミック、水泳の時間もあり、季節事の行事もしっかり押さえています。それでいてカリキュラムに追われているような様子もなく、子どもたちは毎日のびのび楽しそうです。先生方も、子どもたちに対しても保護者に対しても、明るく楽しく元気よく接してくださるので安心です。

不満:冬場はプールがお休みになる

自園の温水プールでの水泳の時間が週に一回あるのですが、冬場4ヶ月ほどはお休みになります。寒いので体調管理の面で仕方がないのかもしれませんが、せっかくの温水プールなので年中やってくれればいいのにと思ってしまいます。せっかく水慣れしてきた子どもたちも、ブランクによって上達が遅くなっているような気がします。冬でもプールはスイミングスクールとしては営業されているので、幼稚園の課内でも一年中続けて欲しいです。

6歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:保育内容が充実している

まず、敷地内に温水プールがあります。各学年、週に一回クラス単位で入水する時間があり、子どもの水慣れにはとても良いです。放課後には習い事としてのスイミングもあり、当園児のみならず、他の幼稚園・保育園の子どもも通っています。その他、英語は、外国人の先生との英語時間があり、朝から子ども達と一緒に関わって下さるので、英語がとても身近になります。お遊戯会に向けては、年長は和太鼓、年中はメロディオン、年少はハンドベルを練習し、発表当日は感動ものです。運動面もしっかりしており、3年間を通じて鉄棒や縄跳び、かけっこ、リレー、マラソンなど、沢山のことを練習します。

不満:子どもへの配慮が足りないと感じる

先に書いたように、園ではたくさんの課題があります。子どもの技術面(太鼓やメロディオンが上手になる等)を見る先生方の力は、それ相応にあると思います。ただそことは違う場面で、例えば子どもが登園してきて部屋で遊んでいるのに、子どもに背を向けてピアノの練習をしている時間があったり、お迎え待ちの子どもがいる部屋で部屋の飾りつけをしたり、掃除を手伝わせていたり…という場面を見ると、もう少し目の前にいる子どもとの関わりを大切にしてほしいなと思うことがあります。



五ノ神幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に五ノ神幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

五ノ神幼稚園の評判はどうですか?五ノ神幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

五ノ神幼稚園の基本情報




羽村市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※羽村市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

羽村市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

富士学院幼稚園

富士学院幼稚園

ピックアップ口コミ

毎週幼稚園に行くのが楽しみになる行事が沢山組み込まれています。天気のいい日は近くの公園へ行ったり、畑などで野菜取りを行い、違う日に自分達がとった野菜でお昼ご飯を…

東京都羽村市神明台1-23-3

口コミを見る

ルーテル羽村幼稚園

ルーテル羽村幼稚園

ピックアップ口コミ

先生達がいつも笑顔で迎えてくれる幼稚園です。子供も毎日楽しいようで喜んで通っています。子供の人数の少ない園なので、学年クラス関係なく、園のお友達全てがお友達とい…

東京都羽村市羽東2-19-29

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る