ひつじ幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/06/09

ひつじ幼稚園の評判・口コミ

埼玉県にある私立幼稚園「ひつじ幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、ひつじ幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「小学生も預かってくれる」「イベントが多すぎる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、ひつじ幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

ひつじ幼稚園
ひつじ幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★☆☆☆(不満)

満足①:小学生も預かってくれる

夏休み・春休み・冬休み中には、卒園児の小学生の預かり保育をしてくれるので、働いている親は助かります。在園児と同じ時間帯・同じ金額で預かってくれます。例えば夏休みは上限額15000円で、それ以上はフリーで預かってくれます。小学校の先生とは違って幼稚園の先生は皆優しいので、子供も慣れ親しんだ園で友達と過ごせて楽しいようです。

満足②:先生たちが面白い

先生たちは優しく頑張り屋で、いい先生が多いです。年齢層は若めで、ベテランの先生でも30代ぐらいの先生が多いです。子供や保護者に対して友達のような態度で接する先生もおり、頻繁に飲み会があったりなど、あまりかしこまった感じではありません。キャラが濃くて面白い先生もたくさんいます。劇などで大人も笑わせてくれたり、先生達も子供と一緒に楽しんでいる様子が伝わってきます。

不満①:イベントが多すぎる

1年を通してイベントが多く、先生達はその準備に追われているため、落ち着いて保育ができていないように感じます。イベントがない月はありませんし、次から次へとイベントがあり、役員の保護者も先生たちもみな疲れ切っているように感じます。一般の保護者から見ても、しょっちゅう何かを見に園に行ったりと忙しいので、減らして欲しいと思います。

不満②:役員の仕事が多い

園のイベントの多さにも関係してくるのですが、役員にかかる負担が大きすぎます。運動会やバザーの前は、役員の親達が毎日のように集まって準備をしています。年長で卒園対策になると、一年中色々な仕事で毎日のように園に集まっているようです。すごく大変そうでやりたがる人が少なく、役員を決める保護者会が毎回大変です。

満足度:やや不満

園長がワンマンで、保護者や先生からの様々な不満に耳を貸そうとしません。改善すればもっとよくなるであろうことが、いつまでもいつまでも続いています。イベントが大変だから減らせばいいし、そうなれば先生も役員もその他の保護者も助かるのに、「イベントがたくさんあったほうが楽しい」という園長の思い込みでなかなか何も改善しません。他にもセキュリティーが甘く玄関のドアは施錠されておらず、誰でも侵入できてしまうなどがあります。



ひつじ幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にひつじ幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

ひつじ幼稚園の評判はどうですか?ひつじ幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    この保育料でここまで充実した保育が受けられるのはなかなかないのではないかな?
    普段の生活も大切にしながら正課もしっかり行ってくれて習い事に通っていなくても子供が家では経験できないことを学ばせてくれる。
    園舎、園庭もこまめに改修したりとてもきれいです。
    駐車場も変わって広々と停めやすく助かっています。
    今は父母会もなくなり、役員などの負担がゼロで保護者的にもありがたい限りです。
    運動会なども子供たちがムリせず楽しく行える範囲でやっていて、保護者からはもの足りなく感じることもあるかと思いますが、子供たちは誰一人顔が曇ることなくゆとりももってイベントに迎えてるのは悪くないのかな。と思います。

  2. 匿名 より:

    先生方は園児をとても大切に思ってくれていることが常々伝わってきます。
    園に意見を伝える場がないので必要なことがあれば直接問い合わせをします。一見意見しにくく感じますがきちんと向き合った回答をいただけるので信頼できます。場合によっては家庭によって柔軟な対応を検討、提案をしてくれることもあります。
    駐車場は以前は狭めでしたが現在は駐車場が広がり大変停めやすくなっています。
    上の子が通っていたときより行事が減ったと思いますが、子供はとても楽しそうに日々通わせていただいています。あまり曖昧な要素がなくきっちりルールを設けてくれているので心配事は少ないようなきがします。。

  3. 匿名 より:

    この2・3年、先生の入れ替わりが激しいです。
    いい先生方が何人も退職されてしまって残念に思っています。

    あと、予定がギリギリまでわからず困ること多いです。
    新年度にとりあえずの年間予定表を作ってもらえると助かるのに・・・
    学期ごとに予定表が配布されますが、学期末ギリギリに次の学期の予定表渡されても、こちらの予定がたちません。

    ずっと話題にされていた、保護者負担・役員負担は、コロナ禍もあってだいぶ軽減されました。

  4. 匿名 より:

    駐車場が、前も現在も入れにくい。ミニバンは相当空いていない限り容れることも出すこともできませんね。来園の機会も多いのに、遠くの人は来るなと言われているような。上の先生方の圧もすごい。
    子供が楽しければ最低限いいのですが。
    したの人が言っているようにビデオを魅せてることもチラホラ。どうなんでしょう

  5. おかき より:

    幼児教育無償化になってから他園は入園料も押さえたり、保育料も据え置きで25700円から余った分を入園料の返金としてくれたりするなか。ひつじ幼稚園は保育料も無償化分ギリギリまで値上がり、入園料も据え置き。正直兄弟が通っていても他園に心引かれます。
    コロナ対策で毎日上履きや体操着も持ち帰ってくるがほとんどの保護者はそのまま持たせていると…。逆に上履きを袋に入れたり出したりするのに普段よりも触るため不衛生だと思います。

  6. 匿名 より:

    行事が多く、保護者の来園機会が多め、役員の負担が重い事で有名な園でしたが、ここ2年位で少しずつ改善されてきています。
    近くでないとキツいかも。子供達はバスで通えても、何かと保護者が行く機会が多いと大変なので。
    役員の負担を減らす分、かなり教職員の負担が増えてしまってるようなのが心配です。
    先生の退職も多いため毎年入れ替わってます。
    アットホームな雰囲気で楽しい園生活ですが、
    遊ぶ時間を削り、お昼時間も充分に取れない程、行事の練習をしなければいけないのはいかがなものでしょう?
    2学期になり「運動会の練習であまり遊べなかった」「運動会の練習が終わらなくて、時間無いから給食残した」と子供が言ってます。
    ビデオ視聴に頼るのも前より減ってきてるようだけど、これはこれからも極力辞めてほしいです。
    コロナ感染対策については、気を遣われてる方だと思います。

    給食は週3、弁当の日でも給食注文は当日10時まで可
    オススメなのは、週1で英語の時間があり先生が凄くいいこと。同じ先生方が降園後にも週1レッスンを開講していて、卒園後も園で通えるので評判良いです!
    降園後の習い事は他にも沢山あります。
    英語、空手、サッカー、体操、チア、学研教室、ピアノと充実。園内でできる習い事は楽なのもあり人気です。

    古き良き普通の幼稚園、のびのび遊びつつバランスは取れた保育だと思います。

  7. お花畑 より:

    玄関のセキュリティーの件、園長に直談判しています。鍵屋と相談して検討するとの返答です。
    一保護者の要望にどこまで答えて下さるのかいつ頃改善されるのかは分からないのですが、本当に実現できたらスゴいことです。
    役員、絶対やらなければならない訳ではないと園は言ってましたが、フルタイムで仕事したらそんなに役員の仕事多くては仕事つぶれます。実際どうなのか気になります。

ひつじ幼稚園の基本情報

  • 運営:学校法人 ひつじ幼稚園
  • 住所:埼玉県川越市仙波町3-6-1
  • アクセス:川越駅(JR川越線)より徒歩16分
  • 関連URL:http://www.one.kawagoe-hitsuji.com



川越市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全12件)
※川越市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

川越市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

ひまわり南幼稚園

ひまわり南幼稚園

ピックアップ口コミ

子どもを主体として保育をしてくれるため、のびのびと生活出来ていると感じます。無理に強要することもなく、その子のペースで出来ることを出来る範囲でやらせてくれるため…

埼玉県川越市寿町1-2288

口コミを見る

川越ひばり幼稚園

川越ひばり幼稚園

ピックアップ口コミ

室内温水プールを備えていて、年間を通しての正課活動としてプールの時間が設けられていることを知って、この幼稚園がいいなと思いました。また、食育に力を入れている幼稚…

埼玉県川越市寺山466-1

口コミを見る

川越双葉幼稚園

川越双葉幼稚園

ピックアップ口コミ

どの先生も常に子供と真剣に向き合って下さっています。遊ぶ時も、叱る時も、子供の顔をしっかりと見て子供の反応に応じた対応を心がけて下さっています。それは保護者…

埼玉県川越市幸町5-11

口コミを見る

新河岸幼稚園

新河岸幼稚園

ピックアップ口コミ

現在新型コロナが流行しているので、行動に制限がかかり残念ですが、田んぼや畑があり、子供達の食育に力をいれています。プールの授業もあり、楽しく水に慣れてきておりま…

埼玉県川越市砂994-4

口コミを見る

かすみ幼稚園

かすみ幼稚園

ピックアップ口コミ

自由保育を謳っている幼稚園です。広い園庭と園庭の脇には田んぼや畑があり、年長さんになると白かきからはじまり、収穫まで自分たちで行います。畑にはクラスで話し合…

埼玉県川越市安比奈新田6-1

口コミを見る

南双葉幼稚園

南双葉幼稚園

ピックアップ口コミ

子どもの自主性を尊重し、課題に取り組める園だと思います。特に絵画や制作は熱心に指導して下さっています。実際息子は、入園当時ほとんど絵が描けなかったし、何を描…

埼玉県川越市むさし野1-6

口コミを見る

藤原白百合幼稚園

藤原白百合幼稚園

ピックアップ口コミ

子供が大好きな先生ばかりで、いつもクシャクシャの笑顔で手を広げてハグしてくれます。クラスや学年が違っても入園してすぐに名前を覚えてくださり「一緒に教室行こう」…

埼玉県川越市藤原町22-10

口コミを見る

霞ヶ関幼稚園

霞ヶ関幼稚園

ピックアップ口コミ

児童それぞれにしっかりと臨機応変に対応してくださっていると感じております。子供が園で無く自宅で怪我をしてしまい、通園させるには先生のサポートが必要になってしまう…

埼玉県川越市霞ヶ関北6-3-1

口コミを見る

あそか幼稚園

あそか幼稚園

ピックアップ口コミ

現在、次男5歳・三男3歳の子供が通っています。長男もあそか幼稚園卒園生です。幼稚園自体は他の幼稚園に比べて規模は小さいかもしれませんが、先生方一人一人が子供達全…

埼玉県川越市小仙波町5-4-2

口コミを見る

ふじま幼稚園

ふじま幼稚園

ピックアップ口コミ

何施設が幼稚園見学に行きましたが、見学の時から、先生が高まると優しく子供達に接してくださる姿を見て、この幼稚園に入園を決めました。実際に通ってみても、嫌だなと感…

埼玉県川越市熊野町13-10

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る