三鷹若葉幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/18

三鷹若葉幼稚園の評判・口コミ

三鷹若葉幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生が優しく褒めて伸ばしてくれる・行事が多いなど)をご紹介します。三鷹若葉幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

三鷹若葉幼稚園
三鷹若葉幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生が優しく褒めて伸ばしてくれる

自宅から近いこともあり選びました。入園は難しくありません(試験などはありません)。先生は、子どもに優しく接してくれて、よいところを褒めて伸ばしてくれます。先生に不満を感じることはないので満足しています。最近は、ほとんどの幼稚園でセキュリティはしっかりしているとは思いますが、この園でも門はしっかり閉められていて監視カメラもついています。警察署(三鷹警察署)の近くにあり、防犯面でも優れていると思います。

不満:行事が多い

人によっては不満ではなく、メリットと思いますが、行事が多いので、若干対応が大変です。運動会は、6月に小運動会、10月に大運動と、年に2回あります。遠足も春と秋に2回あります。運動会、遠足以外にも、お遊戯会などの行事が毎月のように用意されています。親の参加が必要な行事も比較的多いように感じます(親の参加が不要な行事もあります)。時間的に余裕があり、行事が好きな方にとっては問題ないと思いますが、私は若干負担に感じています。



三鷹若葉幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に三鷹若葉幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

三鷹若葉幼稚園の評判はどうですか?三鷹若葉幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

三鷹若葉幼稚園の基本情報




三鷹市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※三鷹市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

三鷹市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

春清学苑幼稚園

春清学苑幼稚園

ピックアップ口コミ

自宅から自転車で5分くらいで行ける距離にあるからです。近所に同い年の子が数人いますが、皆車通園だったり、バス通園だったりで、それも10~15分かかっています。…

東京都三鷹市新川4-4-22

口コミを見る

三鷹みずほ幼稚園

三鷹みずほ幼稚園

ピックアップ口コミ

満足している点は、子どもたちが「思いっきり遊べる」ということです。園庭では鶏が放し飼いにされていて、うさぎやインコともふれあえるますし、遊具は園長先生が手作…

東京都三鷹市井口1-22-3

口コミを見る

明泉幼稚園

明泉幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方は、ご年配の経験豊富な方からお若い元気いっぱいの方まで様々いらっしゃいますが、皆さん一生懸命ご指導してくださります。うちの娘は、入園するまでは我が強く集…

東京都三鷹市下連雀3-4-44

口コミを見る

三鷹のぞみ幼稚園

三鷹のぞみ幼稚園

ピックアップ口コミ

通っている幼稚園では、挨拶や人の話をきちんと聞くなど、基本的なことだけどとても重要なことを先生方が根気よく丁寧に指導してくれています。人によっては少し厳しいと感…

東京都三鷹市牟礼5-8-44

口コミを見る

三鷹幼稚園

三鷹幼稚園

ピックアップ口コミ

園長先生の方針が、とても素直でたくましい子どもを育て上げてくださるので、信頼して子どもを通わせることが出来ます。幼稚園児の年齢にとって、何が必要か、ということを…

東京都三鷹市下連雀4-20-6

口コミを見る

三鷹双葉幼稚園

三鷹双葉幼稚園

ピックアップ口コミ

遊んで学ぶことはもちろんですが、小学校の入学に向けて、きちんと静かに座る練習や決まり事などきちんと指導してくれるところが満足しています。先生は厳しいながらも一人…

東京都三鷹市深大寺1-3-7

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る