国分寺台明世保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/10/22

国分寺台明世保育園の評判・口コミ

千葉県にある私立保育園「国分寺台明世保育園」に通っているパパ・ママから聞いた、国分寺台明世保育園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「たくましく成長出来る」「洗濯物が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、国分寺台明世保育園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

国分寺台明世保育園
国分寺台明世保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


1歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:たくましく成長出来る

日に日に娘が、太くたくましく成長していることが明らかに感じられるところです。具体的には、散歩が多い・距離が長い・毎日色々な公園に連れていってくれるので足腰がとても強くなった(日焼けもし放題です)ということです。園庭一面に土が入れてあり(どこの園にでもある砂ではないのです)毎日泥んこになって遊ぶので、ちょっとの雑菌なんて(母子ともに)平気になりました。4月に入園してから秋位までは、しょっちゅう体調を崩して頻繁に休んでいましたが、最近はほとんど休まなくなりました。約11ヶ月で娘を入園させ、最初の4ヶ月位は毎朝泣いて、私も心苦しかったですが、今では毎朝楽しそうに保育園に行ってくれるので本当に嬉しいです。入園させて良かったと思います。

満足②:職員のレベルが高い

他の園に通わせたことがないので比較のしようがないですが、娘の園の先生方は、みんないい先生方ばかりです。私にとっていい先生というのは「保護者にとって都合がいい(保護者たちが楽出来る、保護者に媚びた)先生」ではなく「子供達にとっていい先生」だと思っているのですが、娘の園の先生達は、子供の生活リズムや心のことをよく考えて下さいます。子供との接し方もただ優しいだけでなく、きちんと怒るべきところは怒り、見守るべきところは見守って下さっているのが、日々の連絡ノートでのやり取り、毎日の会話、何より娘の様子でよくわかります。親として感謝感謝です。

不満①:洗濯物が多い

これは最も満足していることの影の部分になってしまうのですが、娘の園ではとにかく洗濯物が多いです。紙オムツは登園時と帰宅時しかはかせない方針の園なので、0歳クラスでいきなりパンツ(布オムツやトレパンも可)です。毎日の洗濯がとても大変です。また、泥んこ遊びし放題な園であるがゆえに、毎日真っ茶色になった服を洗うのは本当に重労働です。砂と違って土は汚れが落ちないんです…。多い日は、パンツ8枚ズボン8枚、肌着6枚シャツ6枚、それにおねしょシーツ+掛蒲団がお持ち帰りコースになりますから、心がポキッと折れそうになります(笑)

不満②:洋服代がかかる

毎日の洗濯物が多いということは、それだけ洗い替えの洋服を頻繁に買わなければならず、結構お金がかかります。特に夏場は、泥んこ+水あそびのせいで、週1枚はパンツや服を処分していたので(真っ茶色になり過ぎて着させられない為)、某激安有名子供服店や、通販・バザーなどでしょっちゅう娘の服を買い足さねばならず、家計に打撃を与えています。

満足度:とても満足

保護者にとっては大変なことが多い園ですが、子供が毎日活き活きしているので、その姿と笑顔を見ると「あぁ、大変だけどこの保育園にして良かったなぁ」としみじみ思います。娘の保育園は、家から割と近いので通いやすいというメリットもありますし、私の職場や、いざというときにお迎えを頼むことになる姉や母の職場が近くにあることも、大きいメリットの1つです。



国分寺台明世保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に国分寺台明世保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

国分寺台明世保育園の評判はどうですか?国分寺台明世保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

国分寺台明世保育園の基本情報




市原市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※市原市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

市原市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

白塚保育園

白塚保育園

ピックアップ口コミ

連絡帳や欠席連絡、昼食の献立やお便りなどが全てアプリでの管理になっているのでとても楽です。手書きでのやりとりだとやはり少し時間をとってしまいますが、アプリだと食…

千葉県市原市白塚448

口コミを見る

保育園ひよこのおうち

保育園ひよこのおうち

ピックアップ口コミ

たくさんの子供が通う大きな保育園ではなく、認可外の小さな保育園なので、普通はそこまで先生の手が行き届かないだろうという日常の小さな行動にまでよく気づいてくださり…

千葉県市原市岩崎1-17-17

口コミを見る

八幡宿駅前保育園

八幡宿駅前保育園

ピックアップ口コミ

楽しめる様に、毎回違う遊びを考えてくれます。子供達の個性や性格を見ながら、成長に合わせて使う物も変えています。成長の過程にあるオムツ外しについても、先生方と相談…

〒290-0062 千葉県市原市八幡794-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る