ふたば保育園の評判・口コミ

最終更新日:2021/08/11

ふたば保育園の評判・口コミ

ふたば保育園(千葉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(規律がしっかりしている・エプロンやおしぼりが白でないといけないなど)をご紹介します。ふたば保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

ふたば保育園
ふたば保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:色々なアクティビティをやらせてくれる

イベントや工作教室などの子供にとって楽しいことが多い保育園です。餅つき大会や切り絵などのアクティビティをよくやらせてもらえるみたいです。一人一人の個性を重視した教育方針で、ガーデニングや野菜作りなどの土に親しむような取り組みも多く行われています。 食や環境問題などに詳しくなるので嬉しいです。

不満:子供の数が多すぎる

人手不足で仕方がないことなのかもしれませんが、先生の人数に対する子供の数が多すぎると思います。子どもたちが喧嘩をしていても仲裁に入る先生がいなかったりすることも多々あるようです。 その分、子ども同士で解決したりできるなどという良い影響もあるのかもしれませんが、安全面からいっても先生の数はもう少し増やしてもらえる方がいいかもしれません。

3歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:規律がしっかりしている

子供の持ち物はキャラ物はダメ、布は白でないとダメ、チュニックなど丈の長いトップスはダメなど、初めは厳しいと感じていました。しかし、キャラ物を禁止することで他の子の持ち物を欲しがることを防いだり、服装もトイレがしやすくなったりなどきちんと全てに意味があり、納得出来ます。園の中のおもちゃも温かみのある木の物で統一されていたり、給食もお魚が多く乳・小麦・卵は完全除去。おやつも市販品は殆ど出ません。職員の方々の対応もきちんとしていて、子供は入園して以来、しっかり規律を重んじるようになりました。

不満:エプロンやおしぼりが白でないといけない

不満は本当にないのですが、強いて言うなら、子供の使用するエプロン、おてふき、おしぼりは白でないといけない、という指定です。柄が入らない真っ白のものは中々既製品では見つからず、全て手作りしたのが大変でした。真っ白なので洗うのも大変だし、濡れたままお迎えまで保管されるのでどう頑張ってもカビが生えるし、衛生面が気になります。あとは洋服について本当に細かいです。肩のボタンが自分で外せない作りのものはダメ、肌着はランニングじゃなく半袖にして、など。でも全て子供のことを思ってくださってのことなので不満には思いません。



ふたば保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にふたば保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

ふたば保育園の評判はどうですか?ふたば保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

ふたば保育園の基本情報




千葉市緑区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※千葉市緑区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

千葉市緑区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

わかくさ保育園

わかくさ保育園

ピックアップ口コミ

まだ経験の浅い保育士さんもいらっしゃいますが、ベテランの保育士さんが多く在籍しているため、子供の色々な部分に細かく気を遣ってくださるので非常に助かっています。言…

千葉県千葉市緑区大椎町1199-2

口コミを見る

あすみ東保育園

あすみ東保育園

ピックアップ口コミ

私の息子が通う保育園は、いい意味で昔ながらの教育を大切にしています。例えば、朝の挨拶。元気よく挨拶ができないと「はい!やり直し~!」と先生から言われます。もち…

千葉県千葉市緑区あすみが丘東4-9-2

口コミを見る

かるがも保育園 おゆみ野園

かるがも保育園 おゆみ野園

ピックアップ口コミ

ここの保育園は通う前の保育園見学をした時から、皆さん応対が素敵だなと感じていました。電話した際の事務員さん、実際に対応してくれる園長含めた保育士さん方は遠くから…

千葉県千葉市緑区おゆみ野4-23-2

口コミを見る

誉田保育所

誉田保育所

ピックアップ口コミ

様々な年齢の子供たちが思い切り走り回ったりできるのも、庭が広いおかげです。一角には畑があり、季節の野菜を子供たちが収穫して食べたり、よく手入れされた樹木や花壇に…

千葉県千葉市緑区誉田町2-298

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る