リトル保育園宮町の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/19

リトル保育園宮町の評判・口コミ

埼玉県にある私立保育園「リトル保育園宮町」に通っているパパ・ママから聞いた、リトル保育園宮町の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「アクティビティが充実している」「園庭がない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、リトル保育園宮町に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

リトル保育園宮町
リトル保育園宮町
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


2歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:アクティビティが充実している

毎日何かしらのアクティビティが設定されており(リトミック・お散歩・体操・英語・フランス語・製作等)「○○したんだよ」と毎日楽しそうに子供が話してくれます。お勉強も充実しており、朝の会では数・国旗・ことわざなどを歌に乗せて教えているようです。園庭はありませんが、よくお散歩にも行っていると聞いています。家庭ではさせてあげられないことをたくさん経験させてくれるので、助かっています。

満足②:自園調理の給食を出してくれる

給食は週に4日(週1日はお弁当)ですが、自園調理で毎回温かい昼食が取れているようです。栄養士の資格を持った先生が調理をしているそうなので、栄養バランスも安心できます。子供は元々よく食べる方ですが、給食は毎回おかわりをしているようです。また、おやつも手作りのものを出してくれたり、お米の勉強をしたりと、食育にも力を入れているところが気に入っています。

不満①:園庭がない

ビルのワンフロアが教室となっており、園庭がないところが若干気になっています。土日に子供と一緒に公園に行くとたくさん走り回っているので、やはり外で自由に遊べる環境の方がよいのだろうかと思うこともあります。ですが、園庭がない分よくお散歩には行っているようですし、バスに乗って少し遠出して大きめの公園に出かけることもあるそうなので、カバーはできているようにも感じています。

不満②:先生が怒っている声が聞こえてくる

叱ることはもちろん必要だと感じていますが、お迎えに行った際などに怒る声がよく聞こえてくるので、少し厳しめの方針なのかと感じています。主に年長さんなどの大きい子に対しての対応のようではあり、仕方ないと思うので不満という程でもないのですが、小さい子のいる前でも先生がよく怒っていると萎縮してしまうのでは?と思う時があります。

満足度:満足

子供は0歳の頃から、他人に対して及び腰で(支援センターなどで同年代の子と会っても自分から遊べないことがありました)かなり内弁慶な性格でしたが、保育園で同年代の子たちと毎日会うようになってから、多少は社交的になったように感じています。ずっと「ママ」「ママ」ばかりだったのが先生のことを好きになったり、お友達の名前を覚えたり、できることがたくさん増えたのでよかったと思っています。



リトル保育園宮町の口コミ掲示板


名無しさん
実際にリトル保育園宮町へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

リトル保育園宮町の評判はどうですか?リトル保育園宮町の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

リトル保育園宮町の基本情報




さいたま市大宮区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※さいたま市大宮区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

さいたま市大宮区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

親愛大宮保育園

親愛大宮保育園

ピックアップ口コミ

自宅から子供と一緒に歩いて通うことができます。また、子供を保育園に送迎したあとにそのまま勤務先に出勤するために最寄りの駅まで徒歩で行くことができます。2歳児クラ…

埼玉県さいたま市大宮区浅間町2丁目262-4

口コミを見る

あおぞらウィンクルム保育園

あおぞらウィンクルム保育園

ピックアップ口コミ

駅から3分程で着く、あおぞらウィンクルム保育園は、電車通勤のパパやママにはとても嬉しい立地条件です。開園時間は7:00から20:00で、朝早くから勤務している親…

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-185-2のびのびプラザ大宮2階

口コミを見る

新都心ひなた保育園

新都心ひなた保育園

ピックアップ口コミ

保育園の送り迎えの際、子どもが先生とどんな話をしたかや園での出来事を詳しく教えてくれます。先生の手伝いをしたことや、お友達に優しくしたことなど、褒めてくださる…

埼玉県さいたま市大宮区北袋町2-343

口コミを見る

上小保育園

上小保育園

ピックアップ口コミ

公立園なので最初は心配でしたが、補助の先生も多く子供一人一人をちゃんと見てくれて安心です。先生が捕まえて持ってきてくれた虫を皆で見たり、園庭で虫を探したりと閑静…

埼玉県さいたま市大宮区上小町845-4

口コミを見る

三橋保育園

三橋保育園

ピックアップ口コミ

幼い子供は外で外気を浴びて太陽の光の下で体を動かし、健康的に運動することにより健全な成長が望めると思います。お友達とのお砂場遊びや遊具を使用することで経験が身に…

埼玉県さいたま市大宮区三橋2-929

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る