第二厚生館愛児園の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/18

第二厚生館愛児園の評判・口コミ

第二厚生館愛児園(神奈川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(園庭が広く、遊具もたくさんある・3歳クラスからは連絡ノートがないなど)をご紹介します。第二厚生館愛児園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:園庭が広く、遊具もたくさんある

娘が通っている保育園は、園庭も広く比較的大規模な保育園だと思います。子供たちの人数も多く、その分先生方がしっかりと保育してくださっています。また、他の学年の子供たちとも一緒に遊ぶことも多いようです。季節ごとのイベントも多く、運動会やイモ掘り、お楽しみ会もあり子供もすごく楽しんでいます。給食のメニューも旬の食べ物を使ったメニューが多く、家では食べない野菜も保育園では食べてきてくれているようなので、大変助かっております。

不満:3歳クラスからは連絡ノートがない

0歳・1歳・2歳までは先生との連絡ノートがありますが、3歳クラスからは連絡ノートがありません。毎日掲示板には今日は何をして過ごしたか、先生が子供たちの様子を書いてくれていますが、個人個人がどうだったかが分からないので、直接先生とコミュニケーションをとる必要があります。また、全体的に若い先生方が多いのと、お迎えに行く時間帯は先生方も忙しそうなので、あまりゆっくりと話せる時間がありません。その為、1日の様子は子供から直接聞くことの方が多いです。



第二厚生館愛児園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に第二厚生館愛児園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

第二厚生館愛児園の評判はどうですか?第二厚生館愛児園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. いーちゃん より:

    ↑の、記事について訂正です。
    教材費は1万円弱でした。その他父母会費、遠足等の費用、布団洗い代等諸々で3万円程。

  2. いーちゃん より:

    どこでも入れて選べるなら選らばなかったかな…という印象。古くからある保育園で、やり方も古い。大事にすることは良いことだが運営体制が少し遅れている気がします。
    建物は古く、すきま風が入るので冬は寒い。窓に網戸がないが窓を開けていることが多いので夏は蚊が入って来るのが気になる。4,5歳児から英語と絵画の授業があるのだか、教材費として合わせて3万程かかるのが高めな気がします。(他の園ではかからないところもあるみたい)プールが屋上にあるのに、夏ほほとんどプールの時間がなく子供が少し可哀想でした。何かできない理由があるのでしょうか…
    先生達は若めで明るいです。男の先生が多いです。縦の連携がとれていないようでお手紙の内容を質問してもその場では分からないことが多く、更に質問のお返事がないことが多々あり残念です。
    更に役員があったり、懇談会が平日で年に何回かあったり卒園アルバムを父兄で作ったりとで不便を感じました。

第二厚生館愛児園の基本情報




川崎市多摩区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※川崎市多摩区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

川崎市多摩区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

西しゅくマーノ保育園

西しゅくマーノ保育園

ピックアップ口コミ

多摩区エリアでは、小さい保育園が中心となっており、園庭が屋上であったり小さなテラスの保育園がほとんどです。その中で園庭があることは大きなポイントです。遊具や砂場…

神奈川県川崎市多摩区宿河原2-19-6

口コミを見る

チャイルドランド 稲田堤園

チャイルドランド 稲田堤園

ピックアップ口コミ

これからの時代、英語は必須だと考えています。なので、小さい時から英語を学ばせた方が良いと考えています。小さい頃のほうが覚えやすいし、英語への抵抗感がなくなるし、…

神奈川県川崎市多摩区菅1-6-25

口コミを見る

アスク向ヶ丘遊園北保育園

アスク向ヶ丘遊園北保育園

ピックアップ口コミ

株式会社が運営していることもあり、入退室はQRコードで管理、保育園の様子をブログやアプリで配信、連絡はアプリで配信、写真の購入はインターネット上から等、時代のニ…

神奈川県川崎市多摩区登戸514-1

口コミを見る

ハグミー・ナーサリー

ハグミー・ナーサリー

ピックアップ口コミ

引っ越しでこちらの地域に来ました。その際、駅から近い保育園を選び、通わせる事にしました。以前の保育園で色々と疑問に思ったり嫌な事があったので不安でした。子どもも…

神奈川県川崎市多摩区中野島3-15-15

口コミを見る

きらきらスマイル保育園

きらきらスマイル保育園

ピックアップ口コミ

見学に行った時からここにしようと思えるほど、とにかくアットホームで先生方全員のお子さんへ対する気遣いを感じられました。園自体はそこまで広いわけではないですが、…

神奈川県川崎市多摩区登戸2121-1

口コミを見る

菅保育園

菅保育園

ピックアップ口コミ

娘のクラスには3人の担任がいますが、どの方も落ち着いていて慣れていると感じます。おもちゃもたくさんあり、新しい遊びを覚えて帰ってきます。絵本もたくさん読んでもら…

神奈川県川崎市多摩区菅1-5-24

口コミを見る

KFJ多摩なのはな保育園

KFJ多摩なのはな保育園

ピックアップ口コミ

私が仕事をしようという矢先、子供の預け先を探していて数ある中で見つけました。選んだ理由は就職中、就職後などに合わせて、預けやすい方法を相談させてくれたところです…

神奈川県川崎市多摩区登戸2249-1

口コミを見る

のらぼう愛児園

のらぼう愛児園

ピックアップ口コミ

先生たちは明るくてとても好印象です。担任の先生以外も明るくあいさつをしてくれたり、話しかけてくださるので園全体で見守ってくださっている感じがします。お迎え時には…

神奈川県川崎市多摩区菅5-2-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る