明徳幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/10/30

明徳幼稚園の評判・口コミ

明徳幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生方みなさんがとても愛情深い・お泊まり保育が短いなど)をご紹介します。明徳幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

明徳幼稚園
明徳幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方が優しい

先生方は子ども一人一人に寄り添ってくれます。また、子どもの良い面を見てくださり、その子の個性も認めてくださります。子ども同士のトラブルがあった場合でも、お互いの話を良く聞いて解決してくださります。先生が意見を押し付けたりすることもありません。仏教系の幼稚園なので、子どもは宝だという考えに基づいて保育してくださりますので、安心してお任せできました。希望者には給食もありますので、大変ありがたかったです。

不満:玩具が少し古い

伝統のある幼稚園だったので、置いてある玩具や絵本が少し古く感じました。絵本などは定期的な入れ替えがあったりすると、より良かったと思います。施設等も少し古かったですが、定期的なメンテナンスをしていただいていたので特に気にはなりませんでした。耐震性の工事も行われていたので地震の時も安心だと思います。ただし少しだけ、暖房の機器の関係なのか、冬場の廊下が寒く感じました。子ども達はあまり気にならなかったようです。

5歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方みなさんがとても愛情深い

幼稚園の先生が、全園児の名前を覚えてくださっていて、年齢や学年を問わず全ての先生が子供達を大切にしてくださっていると感じます。華美なイベントや行事はありませんが、今あるものを大事にする姿勢や、自然を大切にする教育方針に好感が持てます。すでに卒園した長男のこともずっと忘れずに可愛がってくださり、幼稚園に顔を出しに行くと、どんな時もどの先生も大歓迎してくれて、愛情の深さを本当に感じます。お手紙を送ると必ず返事を書いてくださるところも子供にはとても嬉しいことです。

不満:お泊まり保育が短い

敢えてあげるならば、年長になると行われる1泊2日のお泊まり保育が短いことです。夕方、各自お風呂に入ってからの集合のため、1日目はあまり遊ぶことができません。3年間でたった一度のお泊まり保育なので、もう少し早めの集合で遊ばせていただけると、子供達もより思い出が増えて嬉しいのにな、と思います。年長児だけで独占できる幼稚園は、それだけでワクワクすると思うので、もう少したっぷり時間をかけていただけたら親子ともに嬉しいです。



明徳幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に明徳幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

明徳幼稚園の評判はどうですか?明徳幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

明徳幼稚園の基本情報




港区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※港区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

港区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

中之町幼稚園

中之町幼稚園

ピックアップ口コミ

行事の時の子どもたちの行動、表情、言動から、子どもの自主性や個性を尊重してくれていることがよくわかります。伸び伸びとしていて自信もあり、等身大の子どもたちを見て…

東京都港区赤坂9-3-24

口コミを見る

麻布幼稚園

麻布幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方の目がよく行き届いており、安心して子供を預けられています。お誕生月のプレゼントも、学年にあったものを工夫してくれ、長男が年長さんの時は、お友達がつくった絵…

東京都港区麻布台1-5-15

口コミを見る

聖徳大学三田幼稚園

聖徳大学三田幼稚園

ピックアップ口コミ

この幼稚園の教育方針は、「和の精神を育む」というもので、「挨拶ができる」「ごめんなさい・ありがとうがいえる」ということを第一に掲げています。「和の精神」と…

〒108-0073 東京都港区三田3丁目4-28

口コミを見る

赤羽幼稚園

赤羽幼稚園

ピックアップ口コミ

様々な経験をするきっかけ作りをしてくださいます。やるときはやり、遊ぶときは遊ぶ。園内に温水プールがあり年少の春からプール活動、年長では英語や習字も教えてください…

東京都港区三田1-4-52

口コミを見る

枝光会附属幼稚園

枝光会附属幼稚園

ピックアップ口コミ

マンモス幼稚園ではないので1学年あたりの人数はそんなに多くはありません。他学年の先生も全て我が子たちの名前を覚えてくださり、一緒に保育してくれている姿にとても満…

東京都港区三田4-19-36

口コミを見る

白金幼稚園

白金幼稚園

ピックアップ口コミ

まず先生方が皆さん熱心で優しく子供たちに接してくださいます。毎日の連絡帳にも今日あったことを事細かく教えてくれます。私の住んでいるエリアは比較的幼稚園や保育園…

東京都港区白金台5-23-11

口コミを見る

港区立白金台幼稚園

港区立白金台幼稚園

ピックアップ口コミ

英語教育にすごく力を入れてくれています。週に一度ELTの先生が来てくれるので、幼児たちも英語に触れ合える機会があります。また、ELTの先生も生徒たちが楽しめるよ…

東京都港区白金台3-7-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る