明佳幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/11/21

明佳幼稚園の評判・口コミ

明佳幼稚園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(漢字を使った教育に力を入れている・預かりずかり時間が短いなど)をご紹介します。明佳幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

明佳幼稚園
明佳幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:漢字教育

名札や持ち物、掲示物を全て漢字で書いたり、漢字絵本を毎日読んだりと、普段から漢字に親しむことで自然と覚えていきます。また、ことわざや俳句、百人一首をカルタを通じて遊びながら覚えてくるので、小学校に入学しても漢字で不安になることはありません。他の幼稚園の保護者の方にも幼稚園児で漢字が読めることにビックリされます。教育に力を入れている上に、七夕祭りや芋掘り、クリスマス会など楽しいイベントも色々あるので、子どもたちも毎日が楽しいようです。

不満:保守的すぎる

新型コロナが流行し始めた時期、周りの保育園はもちろん幼稚園も普通に通園している状況の中、この幼稚園だけは保護者が働いていて保育ができない世帯だけ通園に変わりました。子どもたちを守るという意識が強いのはとても有難いのですが、周りの子が通園しているのを見て自分自身も納得がいかない状況の中、「なんで自分達は幼稚園に行けないのか」と言う子どもたちを宥めるのは精神的に辛かったです。せめて周りの幼稚園と通園状況の歩調を合わせてほしいと思いました。

4歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:漢字を使った教育に力を入れている

年少から年長まで漢字に親しむ教育をしています。ことわざカルタを使って学習したり、漢字の出てくる本を暗記することで漢字の読み方を自然に覚えたりと、家庭ではできない教育をしてくださいます。たった3歳で本当に絵本の内容を覚え、漢字の読み方を覚えるものか疑問でしたが、娘は嬉しそうにことわざを50個ほど暗唱していて親の方がびっくりすることが多々ありました。また、入学前に自分の名前の漢字も書けるように練習させてくれます。

不満:預かり時間が短い

預かり時間が短いので、働いている母親にとっては厳しいです。フルタイムで働いていると、朝、バスの時間を待っていたら仕事に間に合いません。また、降園時間が早いので、勤務終了時間には幼稚園が終わってしまっています。延長の預かりをしてもらっていても毎日毎日利用料金がかかり、それも安くないので負担になってしまいます。夏休みや冬休みには幼稚園が休みになる日が多く、仕事を度々休むわけにもいかないので困ります。



明佳幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に明佳幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

明佳幼稚園の評判はどうですか?明佳幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

明佳幼稚園の基本情報




東海市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※東海市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

東海市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

雨尾幼稚園

雨尾幼稚園

ピックアップ口コミ

毎日、英語の学習、楽器の練習、体操、絵画、ピアジェ理論に基づくワークなど、様々な体験を満遍なくさせてくれる点が気に入り入園させました。子供も毎日楽しく過ごしてい…

愛知県東海市大田町西ノ脇29-13

口コミを見る

上野台幼稚園

上野台幼稚園

ピックアップ口コミ

各学年でネイティブ講師による英語指導や外部講師を招いての体操指導や絵画指導など、様々な分野の専門家から学ぶことが出来ます。また、茶の湯の時間もあり、礼儀作法など…

愛知県東海市富木島町西長口70

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る