沼間中学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/07/29

沼間中学校の評判・口コミ

沼間中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、沼間中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校舎がきれいで廊下が広く明るい」「のんびりしすぎていて競争心がない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、沼間中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

沼間中学校
沼間中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:12歳男子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:校舎がきれいで廊下が広く明るい

他の小学校と併合されることがなく、学区内の小学校からほぼ変わらない生徒たちがそのまま上がっていくので、トラブルが少なくとても穏やかな関係を保ったまま卒業していきます。小さな頃から知っている間柄なので、保護者に対する思春期特有の遠慮や緊張感がなく、学校内はもちろん道端で会った時なども気持ちの良い挨拶をしてくれます。これ位の年齢のお子さんたちが落ち着いていることは、近隣の治安の良さにも繋がっているでしょう。公園などに集まったりすることの多い年齢ですが、例え中学生がいたとしても低年齢の子ども達が入りにくい雰囲気になることもなく、どの年代の子ども達も伸び伸びと遊んでいます。

不満:のんびりしすぎていて競争心がない

穏やかに安心して過ごせることは最も大切だと思いますが、あまりにものんびりしすぎているのでライバル意識というものが希薄です。「負けたくない」という気持ちに駆り立てられることがあまりなく、「まあ、これくらいでいいか」という感覚の生徒さんが多いようで、そのような姿を見ているとこれから先厳しい環境に立った時乗り越えて行けるのかと心配になります。またお互いを知り過ぎているが故に自分のことを分かってもらう努力やスキルを身に付けることが難しいように思われます。黙っていても誰かが助けてくれるような環境というのでしょうか、困ったことを進んで聞きに行けるような頼もしさが見られません。





沼間中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に沼間中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

沼間中学校の評判はどうですか?沼間中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


沼間中学校の基本情報



神奈川県の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

名瀬中学校

名瀬中学校

ピックアップ口コミ

横浜市内の、どちらかというと山や坂道の多く、駅から遠い地域にある静かな環境の中学校です。登下校の途中に寄り道できるようなお店もないので金銭的なトラブルも私の子供…

神奈川県横浜市戸塚区名瀬町791ー6

口コミを読む

湯河原中学校

湯河原中学校

ピックアップ口コミ

風光明媚な地方で、海も、山もある片田舎のさびれた中学校ですが、そんな片田舎なので特に人々が助け合っていくようなどこか暖かみのある地域柄の場所にたたずんでいます。…

神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜1576ー31

口コミを読む

渋沢中学校

渋沢中学校

ピックアップ口コミ

保護者(PTA)の環境整備がある時、生徒や地域の方達も参加してくれてとても仕事が捗りますし、資源回収なども、親たちだけでなく地域の方達がお手伝いしてくれます。朝…

神奈川県秦野市渋沢2030

口コミを読む

森中学校

森中学校

ピックアップ口コミ

親が出身者のかたが未だに多く住んでいるので、卒業生として、地域をあたたかいめで見てくれるところがいいところだなと思います。自分は他所から来たものですが、地域の方…

神奈川県横浜市磯子区森5ー22ー1

口コミを読む

東高津中学校

東高津中学校

ピックアップ口コミ

うちの子供の学校は、比較的、クラス数も少なく、先生方と生徒の距離が近い印象があり、生徒たちも落ち着いた雰囲気があります。年齢的に色々と難しい中学生という時期を、…

神奈川県川崎市高津区末長4ー1ー1

口コミを読む

サレジオ学院中学校

サレジオ学院中学校

ピックアップ口コミ

安心して子供を通わせています。キリスト教精神のもとで、先生たちが大変慈悲深い印象です。多感な時期で扱いが非常に難しい年頃ですが、少人数を活かして一人一人と向き合…

神奈川県横浜市都筑区南山田3ー43ー1

口コミを読む

西生田中学校

西生田中学校

ピックアップ口コミ

陸上部が市大会で優勝、男子バスケットボール部が県大会で優勝、水泳部が関東大会出場、男子バレーボール部が県大会出場、吹奏楽部が市コンクールで金賞などのたくさんの実…

神奈川県川崎市麻生区高石3ー25ー1

口コミを読む

瀬谷中学校

瀬谷中学校

ピックアップ口コミ

部活動は参加すればするほど好きになります。常に参加する事で同学年との横のつながり、先輩や後輩との縦のつながりも深まり、人としての成長になっていると思います。行…

神奈川県横浜市瀬谷区中央5ー41

口コミを読む

浜須賀中学校

浜須賀中学校

ピックアップ口コミ

塾や習い事が家計を圧迫がしているので、学費が安いと助かります。あと、通学に時間がかからないところがよいです。我が子は本格的に楽器の習い事をさせていて、プロを目…

神奈川県茅ヶ崎市松が丘2ー8ー54

口コミを読む

茅ヶ崎中学校

茅ヶ崎中学校

ピックアップ口コミ

学習面については、長期休暇を利用して補習体制が整っています。授業参観にもたくさんの保護者が参加されています。部活動も盛んでほとんどの生徒が入部し、毎日練習に励ん…

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南1ー10ー1

口コミを読む



神奈川県の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全13件)
※神奈川県の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る