金沢錦丘中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/02/02

金沢錦丘中学校の評判・口コミ

金沢錦丘中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、金沢錦丘中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「中高一貫」「運動場が狭い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、金沢錦丘中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

金沢錦丘中学校
金沢錦丘中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:中学3年生女子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:中高一貫

校風は穏やかで、子供たちは入試を経て入学してくるのでそれなりに学力が高く切磋琢磨できる環境にあります。保護者の意識も足並みが揃っていて話し合いで大きく揉めることもありません。学級役員の選抜に関しても他の中学ではくじ引きがなされるということですが、大概二つ返事で引き受けてくれます。学校公開や学祭などでは両親で参加し子供達を応援しているところが見られ、学年人数は少ないですが活気があり生徒たちはみな仲良く学んでいます。

不満:運動場が狭い

もともと高校だけだったところに校舎を増築して中学棟を建てたようで駐車場が狭いです。運動場は高校生と半分ずつ使っているようで、授業はまだしも部活動が大変です。野球部とサッカー部が被ると練習内容も考えて行わなければならず好きに使える環境ではないです。体育祭は市営の競技場を借りきって行うため、降りるバス停がいつもと違うので定期は使えず実費になります。そのためマイカーで送り迎えをする家庭も多いです。体育「祭」にはならず体育「記録会」となり、お楽しみのイベントには程遠い印象があります。





金沢錦丘中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に金沢錦丘中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

金沢錦丘中学校の評判はどうですか?金沢錦丘中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    先生…人によりますが授業が分かりにくく課題を多く出す先生が多いです
    生徒…変な生徒もいますが大体はいい生徒です
    雰囲気…とてもいいです(なんて言えばわからないですm(_ _)m)
    いじめ…影口などをよく聞きますが肉体的ないじめはないです



金沢錦丘中学校の基本情報



金沢市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

紫錦台中学校

紫錦台中学校

ピックアップ口コミ

公立学校であるのに、日頃の定期テスト以外に毎月の月例テストもあり、同じ市内の他校に比べても勉強に積極的に力を入れてくれています。子供たちも、それが当たり前になっ…

石川県金沢市飛梅町3ー30

口コミを読む

金沢市立港中学校

金沢市立港中学校

ピックアップ口コミ

挨拶運動などの取り組みで子供たちの声がイキイキしているところです。近所まで声が聞こえるので、朝は声が聞こえるとこちらまで気持ちが明るくなります。皆楽しく通ってい…

石川県金沢市近岡町217

口コミを読む

北鳴中学校

北鳴中学校

ピックアップ口コミ

息子が週に何回も保健室に行って早退などする時期があったのですが、息子は精神的に疲れていて体調を崩すことが多くなっており、私もどうしてやっていいかわからず、迎えに…

石川県金沢市小坂町北95

口コミを読む

森本中学校

森本中学校

ピックアップ口コミ

現在住んでいる場所(自宅)より、中学校の位置が以前通っていた小学校より近い事や通学路が小学校の通学路と同じである事です。それによって、人の目に付く頻度が多く、防…

石川県金沢市弥勒町ヨ22

口コミを読む

金沢市立緑中学校

金沢市立緑中学校

ピックアップ口コミ

 生徒の部活に顔を出し指導をしたりしています。校長先生は元テニス部ですが、放課後に体育館へ来て、生徒に声をかけ一緒にバトミントンをしているそうです。バトミン…

石川県金沢市みどり2ー3

口コミを読む

高岡中学校

高岡中学校

ピックアップ口コミ

県下有数の大人数校です。生徒数が多いので、他校よりも部活動の選択肢が多いと思います。県下トップクラスの部には越境して通う生徒さんも毎年多いです。部活動には…

石川県金沢市新神田1ー10ー1

口コミを読む

西南部中学校

西南部中学校

ピックアップ口コミ

宿題や定期テストという形式的なものがなくなりました。定期テストだと範囲が広く 振り返る時(テスト勉強時)には忘れてしまっている事も出てしまいますが、新たに導入さ…

石川県金沢市新保本1ー149

口コミを読む



金沢市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※金沢市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る