安城西中学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/08/11

安城西中学校の評判・口コミ

安城西中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、安城西中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「田舎で地域的に安全」「人づきあいが面倒」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、安城西中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

安城西中学校
安城西中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:13歳男子生徒の親 (40代後半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:良い先生が多い

熱心に指導される先生が多いと思います。私の息子が不登校気味で学校をお休みすることが続いていた時、担任の先生は息子と何度も話をする機会を作ってくださりました。そして、私たち親とも何度も連絡を取り合い、助けて下さりました。おかげさまで息子は少しずつ学校に通ってくれるようになりました。生徒と先生の距離感も近いので話もしやすいし、相談もしやすい環境だと聞きます。いじめのような話も聞いたことはないです。

不満:通学路

学校は町中から外れた田んぼの中にあることもあり、通学路について不安があります。大きな道路を通らなければいけなかったり、周りに建物がなく人気のあまりないところを通らなければいけなかったり、仕方のないことですがやっぱり心配です。私の家からは自転車で15分くらいなので、夜の暗い時間に一人で帰ることもあり、無事に家に着くまでは心配が絶えません。大きい道路では数年前、この学校の当時1年生の生徒がトラックに巻き込まれる死亡事故があり、頭によぎってしまいます。

回答:14歳男子生徒の親 (30代後半男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:田舎で地域的に安全

愛知県安城市という場所は割と田舎の地域で、その中でもこの西中学校は田畑など自然に囲まれた場所であり、周囲は旧家や昔から住んでいる方が多いこともあり治安がよく事件などあまり起こりません。それもあり子供を通わせるには安心できる地域と言えます。親への連絡網もありますが、不審者情報などはあまり出たことはなく、むろん事件などここ最近では起こったことなどはありません。また学校内でもよくあるいじめなどの事件はほとんど聞きません。

不満:人づきあいが面倒

旧家が多かったり昔ながらの方が多く住んでいて、そのご子息が多いことから周囲とのお付き合いでの気遣いが必要です。田舎ならではの行事に出ないといけない等です。学校でも同じく、PTA活動が活発がゆえに行事が多かったり委員会の役が回ってきたりするとその準備にものすごい時間をとられるなど、おそらく都会の学校に通われる方より大変です。田舎だからこその良いところもたくさんありますが、こういった手間が多々ある苦労もどうしても付きまといます。





安城西中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に安城西中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

安城西中学校の評判はどうですか?安城西中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    生徒です。今国語の授業中ですがこのサイトを見つけました。西中は先生もよくとてもいい学校です。



安城西中学校の基本情報



安城市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

安城北中学校

安城北中学校

ピックアップ口コミ

生徒数が多いので、部活や体育大会、文化祭も活発でとても良い雰囲気の学校です。学校のとなりには東祥アリーナという市の運動競技場もあり、他の学校が野球やサッカーで運…

愛知県安城市新田町小山西18

口コミを読む

安城南中学校

安城南中学校

ピックアップ口コミ

入学にあたって、中学校生活がとても不安だと思っていました。入学式を終えてなんとか初日をクリアし、翌日からの不安があるなか、こどもと二人で、課題や持ち物の確認、通…

愛知県安城市城南町2ー7ー2

口コミを読む

桜井中学校

桜井中学校

ピックアップ口コミ

文化祭や体育大会などは保護者も見に行くことができますが、校内での行事や遠足、修学旅行などで先生が写真を撮ってくれ、ホームページにアップしてくれます。自分の子供は…

愛知県安城市小川町的場丘1ー1

口コミを読む



安城市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※安城市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る