ゆりのき台中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/11/20

ゆりのき台中学校の評判・口コミ

ゆりのき台中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、ゆりのき台中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生が熱心」「内申点が低くなりがち」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、ゆりのき台中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

ゆりのき台中学校
ゆりのき台中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:13歳女子生徒の親 (40代後半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:学校の雰囲気が良い

先生方がとても熱心に生徒たちに向き合ってくれており、先生の熱意が生徒たちにも伝わっていることがよく分かります。月に一度の校長先生からのプリントと学年通信で学校行事などを紹介してくれるのですが、それ以外にもホームページでも頻繁に情報を公開してくれています。保護者が参加できない行事についてもホームページで様子が分かることはありがたいです。

不満:校舎が古い

公立の学校なので仕方がないのかもしれませんが、校舎や体育館などのハード面が古く汚れている印象が強いことは残念です。特にトイレが古いです。未だに和式トイレの方が多く、汚さや匂いのために行きたくないと思ってしまうので改善してほしい点です。また、冬は気温がとても低い地域なのですが、床や窓のすき間から入ってくる冷気がとても寒いです。教室にストーブはありますが、部屋全体が暖まるほどの効果はないため、子供の健康面で心配もあります。

回答:13歳女子生徒の親 (40代後半女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生が熱心

休校が続いている現状ですが、生徒を放置することなく細やかにフォローしてくださいます。実際にはまだ通っていないので周りの保護者さんや学習塾のスタッフさんからの情報ですが、公立中学校でも勉強に関してのレベルは高くしっかりと指導してくれて、意識の高い生徒が多いです。部活動も活発で、原則的には何かの部活動に入ることになっています。陸上部や吹奏楽部など結果を残している部活動もあり、生徒たちもお互いに刺激しあっています。

不満:内申点が低くなりがち

先生達の熱心な指導と真面目な校風で、公立中学校ですが勉強のレベルも高く生徒たちの意識も高いです。ただその反面、定期テストをもとにつけられる内申点が低くなりがちです。生徒全員のレベルが高めなので、相対的に校内基準でつけられる内申点が低く感じられてしまいます。例えば、違う中学校であれば定期テストで85点を取っていれば通知表は5になるところ、85点を取る生徒が多いと通知表が4になってしまう、そういった現象が起きやすいです。





ゆりのき台中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際にゆりのき台中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

ゆりのき台中学校の評判はどうですか?ゆりのき台中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. こんにちは より:

    先生たちは個性豊かです。
    平均的に頭がいいため、美術で90点以上取っても内申点は、3になってしまいます。
    校則は、1年生はツーブロックオッケーだけど、3年生はなぜか怒られたり先生によっていろいろです。

  2. ばが より:

    いじめを見て見ぬふりする教師ばかり

  3. 中2 より:

    いじめられています。本人です。先生方は気づいておられるのに、[貴女にもいじめられるような何かがあったんじゃないの?]と言われました。いじめてる相手は、あかるくて、ムードメーカーで頭もいいので、先生方からするとあまり悪く言いたくないのかもしれません。誰か助けてください。私にとって学校側は信用できません。毎日が楽しくありません。



ゆりのき台中学校の基本情報



三田市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

八景中学校

八景中学校

ピックアップ口コミ

二年前にすべての教室にエアコンが設置されました。息子は特に暑がりなので、教室にエアコンがあるとないとでは授業に対する集中力が全然違ってきます。中学校に入学してか…

兵庫県三田市八景町1205ー3

口コミを読む

三田学園中学校

三田学園中学校

ピックアップ口コミ

三田学園は自然に囲まれた広々とした敷地に充実した教育施設と県内有数の進学校でありながら、受験勉強だけに特化することなく、伸び伸びとした校風により、勉強だけでなく…

兵庫県三田市南ヶ丘2ー13ー65

口コミを読む



三田市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※三田市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る