月岡中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/11/19

月岡中学校の評判・口コミ

月岡中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、月岡中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「クラスの人数が少ない」「1つの小学校からの持上がり」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、月岡中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

月岡中学校
月岡中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:14歳男子生徒の親 (50代前半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:クラスの人数が少ない

学年の人数が48人のため、1クラス24人で先生の目が行き届きやすいと思います。また、全学年で150人程度であるため、全教職員が名前を覚えていてくれていて、あまりトラブルもなく穏やかな時間が流れている印象があります。学校のホームページに学校生活の様子を頻繁にアップしてくださることで、子どもたちの学校での様子がわかりやすいです。今回の休業中は週一回担任の先生より自宅に電話をかけてくださり、生徒と直接話をして子どもたちの様子を気にかけていただきありがたかったです。

不満:1つの小学校からの持上がり

1つの小学校からの持ち上がりであるため、9年間同じメンバーです。学校選択制が導入されてからは他地区から入学してくる生徒はおらず、他校へ行ってしまう生徒がいるため、小学校の時よりさらに人数が減ってしまいます。授業を受けることに関してはいい面ではありますが、色々な面で競争したり、新たに友達を作ったりする面を考えると、大人数の学校から比べると不利なのかもしれないと思ったりもします。また、全学年の人数が少ないことで教員の人数が少なく、そのため部活動の数も少ないため運動部に入りたい生徒はクラブチームに所属する傾向にあるようです。





月岡中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に月岡中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

月岡中学校の評判はどうですか?月岡中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


月岡中学校の基本情報



富山市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

南部中学校

南部中学校

ピックアップ口コミ

市立の中学校ですが成績が市立の中学の中では2番目に優秀だと言われています。優秀だからと言って出来ない子を放っておくこともなく、例えば数学など得意不得意に分かれて…

富山県富山市西田地方町2ー10ー10

口コミを読む

堀川中学校

堀川中学校

ピックアップ口コミ

県内でも1番2番を争うくらい生徒数が多い学校なので色んなタイプの人間と接する事が出来る所に満足しています。親の自分は小学校、中学校と一つの学校しか無く、ほぼ同じ…

富山県富山市堀川小泉町1ー21ー15

口コミを読む

富山市立東部中学校

富山市立東部中学校

ピックアップ口コミ

子どもが寝坊して遅刻したことが1回、時間通りに家をでましたが荷物が重くて遅刻したことが1回ありました。学校終わりに担任の先生からお電話を頂き、学校に来づらいと…

富山県富山市長江新町4ー4ー60

口コミを読む

山室中学校

山室中学校

ピックアップ口コミ

生徒数が多い中学校ですが、担任の先生は子ども一人ひとりとしっかり向き合う努力をしておられます。何かトラブルがあったときはもちろん、些細な悩みにも耳を傾けてくれ…

富山県富山市山室30ー1

口コミを読む

新庄中学校

新庄中学校

ピックアップ口コミ

入学以来いじめに関する話は聞いたことがなく、多くの児童がみんな仲良く接しているのかと思われます。また、登下校時の児童同士の会話の風景をみても男女ともどもみんな…

富山県富山市荒川5ー4ー18

口コミを読む



富山市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※富山市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る