旭中学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/11/25

旭中学校の評判・口コミ

旭中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、旭中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「敷地が広い」「学習レベルが低い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、旭中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

旭中学校
旭中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:15歳女子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:敷地が広い

現在は少子化であまり使っていない教室もたくさんありますが、以前はマンモス校だっただけあり、校舎自体ももちろん大きいです。駐車場も広いので送り迎えが必要な時も便利です。プールは一般的なサイズですが、体育館・講堂・ピロティがあって開放的です。大小のグラウンドも3つあるので、いくつもの運動部が一緒に練習をしても十分なスペースをとることができ、のびのびと練習できるので部活環境は良いと思います。

不満:学習レベルが低い

市内の公立の中学校で実施される統一実力テストでは、ワースト1位が数年続いていたそうです。(現在はワースト1位を脱却しています)校内では上位の成績を取っていても、学習塾でテストを受けると平均点を取るのがやっとという状態なので、やはりレベルは非常に低いのだと感じます。いくら学校で授業を一生懸命受けても平均以下の学力しか会得できないので、中程度のレベルの高校を受験できるレベルになるには学習塾は必須です。





旭中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に旭中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

旭中学校の評判はどうですか?旭中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. ta より:

    私は旭中学校に実際に通い一生のトラウマになるイジメを受けました。
    基本的に不良と性格のねじ曲がった生徒しかいません。教師もろくな人間はいません。
    私はイジメを受けましたときにさっさと転校するか辞めるかするべきでした。
    旭中学校を憎み続けるでしょう。一生憎み続けるでしょう。



旭中学校の基本情報



高知県の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

高岡中学校

高岡中学校

ピックアップ口コミ

担任の先生はもちろん、校長・教頭も話しやすく学校生活の事や部活動のことなどなんでも相談できるので、大変助かります。かしこまった話だけでなく、世間話や冗談も交えな…

高知県土佐市高岡町甲1905

口コミを読む

城北中学校

城北中学校

ピックアップ口コミ

学校生活において、向き不向きがあると思いますが一人一人に寄り添い無理をさせず、自分のペースでさせて貰えている気がします。それに寄り、子供も諦めず頑張ろうとして…

高知県高知市八反町1ー8ー14

口コミを読む

宿毛中学校

宿毛中学校

ピックアップ口コミ

自分も野球をしていたのですが、その当初と遜色のない設備。日が暮れても、ナイター等もしっかりしていて先生達もしっかりと指導なさってくれています。部員数は少ないので…

高知県宿毛市桜町18ー19

口コミを読む

清水中学校

清水中学校

ピックアップ口コミ

もし大きな地震がくれば、30メートル以上の津波がくる可能性があると言われています。わが家は、旦那が仕事の関係で週末しか家に帰れず、私自身も仕事上、地震や津波が…

高知県土佐清水市清水855ー70

口コミを読む

香長中学校

香長中学校

ピックアップ口コミ

三年前に県内の過疎の町から引っ越してこちらの市へやって来ました。前の学校は同級生が三人しかいないような状態で、それもアットホームで良かったのですがやはりこれから…

高知県南国市大埇乙2038

口コミを読む

土佐塾中学校

土佐塾中学校

ピックアップ口コミ

山の上にあり、とても良い環境で勉強ができていると思います。高知県は南海トラフが心配ですが、土佐塾中学は津波の心配もなく安心して通わせられます。私立の中高一貫校な…

高知県高知市北中山85

口コミを読む

高知学芸中学校

高知学芸中学校

ピックアップ口コミ

中高一貫校で伝統があり大学進学を考えた際に、とても熱心に指導してくださいます。難関大学への進学率も非常に高く、先生方の指導力の高さや長年培ってきたノウハウに、保…

高知県高知市槙山町11ー12

口コミを読む



高知県の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※高知県の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る