大庄北中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/06/29

大庄北中学校の評判・口コミ

大庄北中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、大庄北中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生方の指導が良い」「部活の活動時間が長い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、大庄北中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

大庄北中学校
大庄北中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:14歳女子生徒の親 (40代後半男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:熱心な先生が多くて安心

担任の先生は毎日学級通信を製作して配布してくれています。問題や困ったことがあれば、休日や時間帯に関係なく電話やLINEなどで相談に乗ってくれます。問題解決のために行動を起こしてくれます。また、生徒に対して丁寧に向き合って対応してくれている印象があり、とても安心感を与えてくれます。クラブ活動も盛んで、特に剣道部は強豪です。グランドも広く、運動部が力いっぱい練習や試合ができる環境が整っていると思います。

不満:建て替え工事中

現在、建て替え工事が開始されていますが、私が中学時代の頃からある校舎を使用しています。築30年程度経っていると思われます。懐かしい感じはしますが、さすがに老朽化が進んで綺麗とは言えない状態だと思います。子どもの施設なので大丈夫だとは思いますが、当然阪神淡路大震災も経験していますし耐震性にも不安が残ります。体育館も昔ながらのドーム型の古い建築物です。気持ちよく安心して通えるように、工事の完成が待ち遠しいです。

回答:15歳女子生徒の親 (30代後半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生方の指導が良い

放課後学習など積極的に取り入れてくれて、塾に通っていなくても勉強出来る時間と場所を確保してくれます。生徒だけが集まって自習しているのとは違い、先生方もほぼ常にいてくれて質問などにもしっかり答えてくれるようです。中学なので教科担任制ですが、教科以外の質問でも答えてくれたりと、子供も親も大変安心してお願いしています。私の子供は3年生ですが、その様な制度が1年生の時からあり、塾に通わなくても平均点以上は必ず取ってきます。本人のやる気も大事ですが、家で1人で勉強するのには環境、誘惑など色々と心配なことがあるので、学校の協力がとてもありがたいです。

不満:部活の活動時間が長い

市で定められてるからと部活の時間がとても長いのが気になっていました。部活中はほぼ生徒任せで指導に来るわけでもなく、ダラダラとメリハリなく練習していて、正直親から見ると時間の無駄のように感じました。それでも練習日数は多く、時間も長いし、勉強はいつするの?と強く思っていました。暗くなるのが早い冬場には真っ暗になってから女の子1人で帰るのはとても危ないと思います。それを懇談で先生に訴えても、先生方が学生の頃はもっと長い時間やっていたようであまり取り合ってもらえず。地元出身のお母さん方もこれが普通と、感覚が麻痺しているように感じました。





大庄北中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に大庄北中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

大庄北中学校の評判はどうですか?大庄北中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. みや より:

    集団イジメがあります。
    みんながではないと思いますが
    そんな、独特な空気に流される生徒が多いようです。
    先生方は、熱心に指導してくれてるみたいですが
    生徒たちには、その思いは伝わってないようです。
    集団じゃないと、何にもできない
    心の弱い子達が多い学校、環境が
    ダメな学校になってる感じです。
    先生や大人の前だけでの
    良い子のフリをしてる生徒に
    はやく気がついて更生できるといいですが!

  2. みつ より:

    卒業生です。
    知人の身内がいじめられています。本人が言うています。
    そのいじめはクラスぐるみでの無視、実に悪質で陰湿です。この件は半年以上改善がありません。
    担任との対面でのやり取りも全く意味を成していません。いじめをしている生徒らは声が小さかったからなどと言っていますが、何度も挨拶しても無視され、親同行で来たときだけ挨拶して来たりします。担任は相手が聞こえないと言っているから仕方が無い、こちらからはしっかりと指導しているなど、言い訳ばかり。しっかり聞こえる声で挨拶しているのに、聞こえていないなら仕方がないなど怠慢な対応ばかりです。相手の人権もあるこれ以上の対応は出来ないなどふざけた事ばかり。こちらの人権を無視するような形で流されるばかりです。いじめに加担していた生徒がいじめについて内容を認めたにも関わらず、改善が見られません。書き込んだ事は事実です。



大庄北中学校の基本情報

  • 名称:大庄北中学校
  • 住所:兵庫県尼崎市大庄北1ー8ー1ー4
  • アクセス:JR神戸線(大阪~神戸)立花
  • 関連URL:http://www.ama-net.ed.jp/school/j11/


尼崎市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

小園中学校

小園中学校

ピックアップ口コミ

現在通っている中学校は部活にもよりますが、非常に力を入れています。平日の放課後はもちろんですが、土日祝日も学校で練習をしたり、市内外・県内外を問わず、多くの練習…

兵庫県尼崎市小中島2ー12ー27

口コミを読む

立花中学校

立花中学校

ピックアップ口コミ

教育熱心な先生が多いと思います。まず進路指導ですが、担任の先生だけでなく、副担任の先生を含めたその学年の先生が生徒一人一人の情報を把握していて、こまめに声掛け…

兵庫県尼崎市上ノ島町3ー1ー1

口コミを読む



尼崎市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※尼崎市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る