粟津中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/12/23

粟津中学校の評判・口コミ

粟津中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、粟津中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「雰囲気が穏やか」「テストの日程の組み方が気になる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、粟津中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

粟津中学校
粟津中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:14歳女子生徒の親 (40代後半女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:不良がいない

近くに他の中学校がいくつかあり、そちらには素行の悪い生徒さんがいるようですが、子供が通うこちらの学校で素行の悪い生徒を見たことがありません。学校自体が穏やかな印象を受けます。子供同士のちょっとしたトラブルはあるようですが、陰湿ないじめはあまり聞いたことがありません。トラブルには先生方も敏感になっているようで、親身に相談にのってくださります。安心して通っているようなので満足しています。

不満:授業が計画倒れ

小学校の時は時間割がありましたが、中学にあがってからは毎日変動式の時間割です。その結果、教科によってはテスト1週間前を切ってもテスト範囲の授業が終わりません。「計画性をもって勉強しなさい」と生徒に言う先生方が計画性をもって授業を進められないことに失望しましたし、憤りを感じます。これでは塾と変わりがないような気がしてなりません。先生方も大変かもしれませんが、公務員であるなら仕事をきちんと全うしていただけたらと思います。

回答:13歳男子生徒の親 (40代後半女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:雰囲気が穏やか

琵琶湖沿いにある学校で、景色がとてもいいです。若い先生が多く、子供たちの話に耳を傾けてくださいます。子供達も割と穏やかな子が多いと思います。荒れている子を見たことがありません。公立の中学校ですが、偏差値の高い公立の高校に行く子もいます。部活動も厳しすぎないので、子供たちのストレスにはなっていないように感じます。小さなトラブルがあると親に連絡があってきめ細やかです。学校は楽しいようで、コロナ禍での休校中は早く行きたがっていました。

不満:テストの日程の組み方

どこの学校もそうかもしれませんが、テストが終わって少ししか経っていないのにまたテストという風に、テストの日程の組み方がおかしいところが唯一の不満でしょうか。テスト範囲は前もって丁寧にプリントをいただくのですが、バタバタと試験前に詰め込まれるような授業だったりすることがあります。賢い子供にとっては何の問題もないと思いますが、提出物も多く、周りの友達も必死でこなしているようです。テストとテストの間にもう少しゆとりを持ち、授業も計画を立てて子供たちを導いていっていただきたいです。





粟津中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に粟津中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

粟津中学校の評判はどうですか?粟津中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


粟津中学校の基本情報

  • 名称:粟津中学校
  • 住所:滋賀県大津市晴嵐1ー20ー20
  • アクセス:京阪石山坂本線粟津
  • 関連URL:http://www.otsu.ed.jp/awazu/


滋賀県の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

打出中学校

打出中学校

ピックアップ口コミ

学年全体の人数は200人くらいいるとのことですが、それに対して荒れた生徒がほとんどいないので、公立の中学校の中ではかなり治安のいい学校だと思います。3つの小学校…

滋賀県大津市本宮2ー46ー1

口コミを読む

安土中学校

安土中学校

ピックアップ口コミ

田舎の公立中学校のため全体の雰囲気がのんびりしています。先生方が生徒一人一人と大切に向き合って下さるのでそこまで派手な生徒やいわゆる不良と呼ばれる様な生徒はみら…

滋賀県近江八幡市安土町上豊浦862

口コミを読む

真野中学校

真野中学校

ピックアップ口コミ

真野中学校は比較的生徒数がすくない方の学校なため、生徒と教師の距離が近く、教師が生徒一人一人をしっかり見てくれていると感じるからです。都会の学校では、生徒数が1…

滋賀県大津市清風町24ー1

口コミを読む

高穂中学校

高穂中学校

ピックアップ口コミ

転校して今の学校に通うことになったのですが、前の学校では不登校で学校に行けない日があったり、ため息をつきながら登校したりしていました。 前の学校では、何度も相談…

滋賀県草津市追分7ー6ー1

口コミを読む

野洲北中学校

野洲北中学校

ピックアップ口コミ

修学旅行の規模や、総体連など大きなイベントが多くあるので、学校側の予算も豊富なのか、修学旅行で、東京や沖縄に遠出をしてくれるのでとても楽しかった思い出があります…

滋賀県野洲市永原1690

口コミを読む

朝桜中学校

朝桜中学校

ピックアップ口コミ

県内でも田舎の方に位置しており、近くに遊戯施設等もないおかげか特別荒れているということもなく、良い意味で平凡な学校生活を送っています。同じ市内でもかなり荒れてい…

滋賀県東近江市市子川原町686

口コミを読む



滋賀県の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※滋賀県の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る