宮崎中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/06/29

宮崎中学校の評判・口コミ

宮崎中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、宮崎中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生が一生懸命な方が多い」「連絡が遅い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、宮崎中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

宮崎中学校
宮崎中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:13歳女子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:一生懸命な先生が多い

生徒に対してよく向き合ってくれ、学校のことだけでなくプライベートのことや悩みなどもよく聞いてくれる先生が多いと感じています。生徒指導の先生も頭ごなしに怒るのではなく、きちんと生徒が理解できる言葉で説明し注意してくれるとのことです。言葉を並べるだけでなく目を見て「お前ならできる」「お前を信じているから!」と言ってくれるようで、嫌いとか嫌という感情は出てこないようです。

不満:連絡が遅い

連絡網の一斉メールのアクションが遅いです。台風での休校や下校時間の変更等の決定事項に関して、他の学校ではメールが来ていても、うちの学校では遅れて回ってきます。不審者情報も他校の保護者にはいち早くまわってきていますが、うちの学校からは情報がこなかったりするときもあります。職場に小中学生のお子さんがいる方が多いのですが、大体うちが一番遅いです。





宮崎中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に宮崎中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

宮崎中学校の評判はどうですか?宮崎中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


宮崎中学校の基本情報



宮崎市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

生目南中学校

生目南中学校

ピックアップ口コミ

学校が坂の頂上にあるので登下校だけで鍛えられるところが、バスケ部に所属している息子にはトレーニングにもなって嬉しいです。参観日に行くと見晴らしが良く、空気も澄ん…

宮崎県宮崎市浮田662

口コミを読む

宮崎東中学校

宮崎東中学校

ピックアップ口コミ

転勤族が多い地域の中学校で、過去の悪い噂は少々聞いていましたが、いざ入学してみると中学生らしい生徒ばかりで、不良と言われるような子を見たことがありません。また、…

宮崎県宮崎市江平東2ー7ー9

口コミを読む

本郷中学校

本郷中学校

ピックアップ口コミ

のびのびと通えています。息子は昆虫が好きでよく捕まえて自宅で飼育するのですが、蛾やミミズも飼育しています。最近ではゴキブリ等も興味の対象でさすがに飼育は辞めて…

宮崎県宮崎市本郷南方5460

口コミを読む

宮崎県立みなみのかぜ支援学校

宮崎県立みなみのかぜ支援学校

ピックアップ口コミ

学校の授業で、自分で育てた野菜や芋、季節によってはイチゴの収穫などをさせます。自然に囲まれて、近くには山もあるため、時折野生の猿が、生徒達が大事に育てた野菜を…

〒889-1601 宮崎県宮崎市清武町木原4257番地6

口コミを読む

宮崎第一中学校

宮崎第一中学校

ピックアップ口コミ

中間一校ということもあり、常に1歩2歩先の勉強を進めていることから、大学受験を念頭におき、日頃の授業を進めているところが素晴らしいと思っています。また勉強だけ…

宮崎県宮崎市郡司分字平田迫甲767

口コミを読む

大淀中学校

大淀中学校

ピックアップ口コミ

周りには公園や警察学校などがあり、環境的には安全なところに位置していると思います。教育熱心な学校で、部活動にも力を入れています。ボランティア活動やリサイクル活動…

宮崎県宮崎市天満1ー2ー6

口コミを読む



宮崎市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※宮崎市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る