七次台中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/12/20

七次台中学校の評判・口コミ

七次台中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、七次台中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生方が生徒思い」「制服・施設が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、七次台中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

七次台中学校
七次台中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:14歳女子生徒の親 (30代後半女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:先生方が生徒思い

面談で先生とお話しした際、うちの子をよく見てくれている、クラスの様子がわかっていると感じました。私の質問にきちんと答えてくれて、子供の様子を積極的に話してくれました。部活の顧問にも気になることを話したらすぐ対応してくれて、頼れる先生方だなと度々感じています。中学校になると保護者が学校とやりとりする機会がグッと減ります。なかなか質問する機会もないので、話せる機会が来た時にきちんと対応してくれたり、話を聞けることが学校への信頼につながっています。

不満:制服・施設が古い

親もこの学校の卒業生という生徒も沢山いるくらい、開校から年数が経っていますが、親の代から制服は変わっていません。すごくダサいので、もっと動きやすい実用的なデザインに変えてほしいです。また、市の財政問題もあり、施設の改修もあまり進んでいない印象です。トイレが壊れていても改修出来ず、生徒が一生懸命掃除していました。やっと改修することになっても完成まで1年かかりました。エアコンも昨年やっとつきましたが音楽室にはなく、夏に部活で使用する子たちが可哀相でした。





七次台中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に七次台中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

七次台中学校の評判はどうですか?七次台中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    良いところ
    制服が良い、 施設が良い
    最近新しくなったので、とても過ごしやすい環境で、
    制服も学ランじゃないので中学校としては良いかも!
    悪いところ
    先生の当たり外れが激しい
    良い先生もいますが、外れの先生が多い傾向です
    自分は外れの先生でがっかりしました

  2. 匿名 より:

    とにかく先生に問題ありです。校長は生徒と向き合おうとなんかしてくれません。教頭も生徒の意見なんてフル無理です。目に見えない暴力する先生も居ます。授業中に寝ている先生も居ます笑。校則的にはまあ緩いですかね髪の毛染めてても一応言われるけど黒くしなさいって言われ本人が嫌だと言ったらじゃあもう手は加えないでそのまま髪の毛伸ばしなさいで終わります。素行の悪い子は今はほとんど居ませんね代によって変わると思いますが今はそんなに居ません。いじめは多いです。影で虐められるということが多いですね。先生達はそれを見て見ぬふりするのでこの学校ほんまお勧めしません笑
    いじめられる方が加害者とか言ってしまう程のヤバめな教師しかいません笑。部活動は充実してる部活動としてない部活があると思います。ソフトボール部など力が入ってきてると思えます。だがさっきも言いましたが吹奏楽部の先生はすぐ怒鳴ります、怖がってる生徒もいるのに保護者が校長にその事実を訴えてるのに変えません。精神的苦痛を負う可能性がとても高いのでおすすめは出来ませんm(_ _)m



七次台中学校の基本情報

  • 名称:七次台中学校
  • 住所:千葉県白井市七次台1ー21ー1
  • アクセス:北総鉄道北総線西白井
  • 関連URL:http://www.e-shiroi.jp/nnjh/


白井市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

桜台中学校

桜台中学校

ピックアップ口コミ

小学校の頃からの友達が何も変わらず、中学へも緊張する事なくスムーズに行けた事が良かったです。生徒の人数は少ないですが、先生との関わりは濃いので困った事があって…

千葉県白井市桜台3ー27

口コミを読む

白井中学校

白井中学校

ピックアップ口コミ

小規模小学校を含む2校の小学校から上がってくる中学校になるので全体の生徒数が少ない分、教師陣の目が行き届きやすいこと、保護者も知り合いが多くなり結果的にPTA作…

千葉県白井市根54

口コミを読む

大山口中学校

大山口中学校

ピックアップ口コミ

先生と生徒の距離が近く、いつも明るく子供たちに接していただいています。保護者側からも、先生に何でも相談でき、親身になって相談に乗ってくださるので、子供たちを安心…

千葉県白井市大山口2ー1ー1

口コミを読む



白井市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※白井市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る