屋代高等学校附属中学校の評判・口コミ

2021/01/14

屋代高等学校附属中学校の評判・口コミ

屋代高等学校附属中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、屋代高等学校附属中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「公立中高一貫」「通学に時間がかかる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、屋代高等学校附属中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

屋代高等学校附属中学校
屋代高等学校附属中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:14歳女子生徒の親 (40代後半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:公立中高一貫

公立の中高一貫校のため、私立の中高一貫校よりも学費が安いです。受験して入学しているため、生徒のレベルはある一定の基準を超えていると思われます。受験してまでこの学校に行こうと思っている生徒さんが多いので、荒れていて素行に問題がある生徒さんはほとんどいないように思います。そういった家庭なので、保護者もきちんとした方ばかりです。授業参観などで金髪でヤンキー風な保護者は見たことがありません。(小学校の時はよく見かけました)

不満:通学に時間がかかる

希望して通っている学校なので仕方がないことなのですが、自宅から遠いところです。通学に片道1時間弱かかります。最寄りの駅まで4キロくらいあるのですが、バスなどの公共交通機関がないため、毎日自転車で通学しています。女の子なので夜暗い中を1人で通わせていて心配です。電車の本数もあまりないため、毎日6時半過ぎには自宅を出発しています。近所の公立中学は徒歩で10分もかからないところにあるため、毎日大変な思いをさせてしまっているなと感じます。





屋代高等学校附属中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に屋代高等学校附属中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

屋代高等学校附属中学校の評判はどうですか?屋代高等学校附属中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


屋代高等学校附属中学校の基本情報

  • 名称:屋代高等学校附属中学校
  • 住所:長野県千曲市屋代1000
  • アクセス:長野電鉄屋代線東屋代
  • 関連URL:https://www.nagano-c.ed.jp/yashiro/


長野県の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

諏訪西中学校

諏訪西中学校

ピックアップ口コミ

息子から学校の話を聞いていても友達のことだけでなく先生の話も多く出てきます。若い男の先生なので思春期の男の子にとってはお兄ちゃんの様な存在なのかもしれません。昨…

長野県諏訪市湖南4982ー3

口コミを読む

御代田中学校

御代田中学校

ピックアップ口コミ

校舎を何年か前に建て直して、まるでどこかのホールかのような見た目です。昔はコンクリートの校舎で、床も剥げていて「昔ながらの」という雰囲気でした。建て直してからは…

長野県北佐久郡御代田町御代田2718

口コミを読む

高陵中学校

高陵中学校

ピックアップ口コミ

娘が通う中学校は、先生方がとても若く元気でフレッシュです。子供達と歳が近い為、学校内でもフレンドリーに接してくださる様子で友達の様な存在だから授業も楽しいし、…

長野県飯田市上郷黒田5485

口コミを読む

塩尻西部中学校

塩尻西部中学校

ピックアップ口コミ

交通量が激しくなく、周りは田畑に囲まれており穏やかな雰囲気の中に設立されており、参観日などで学校へ訪問する時も、車の置き場所は学校直通の土地に駐車でき、土地の広…

長野県塩尻市宗賀1461ー2

口コミを読む

長野日本大学中学校

長野日本大学中学校

ピックアップ口コミ

小中高一貫なので学習面においてはしっかりとしたカリキュラムが組まれており、安心して通わせることが出来ます。また、先生方も生徒に対して真摯に対応していただけること…

長野県長野市東和田253

口コミを読む

北部中学校

茅野市北部中学校

ピックアップ口コミ

車や電車で通わなくても、お友達と楽しく歩いて通えるので、親としても楽ですし、通学費用もかかりません。学校が早く終わる時なども、ひとりで帰って来れますし、交通が激…

長野県茅野市湖東5643

口コミを読む

原村立原中学校

原村立原中学校

ピックアップ口コミ

村内に一つの中学校なので、みんな顔見知りです。だから、良くも悪くもみんな仲良しです。保護者も、この中学校を卒業した方が多いです。校長先生も、かつてこの中学校…

長野県諏訪郡原村6656

口コミを読む

赤穂中学校

赤穂中学校

ピックアップ口コミ

生徒数が全校で約730名と長野県内でもマンモス校であり、部活動数も多く文化部、運動部ともにとても活気があります。才能のある生徒が多く、高校への進学時にスポーツ推…

長野県駒ヶ根市赤穂4704

口コミを読む

諏訪清陵高等学校附属中学校

諏訪清陵高等学校附属中学校

ピックアップ口コミ

まず、第一に高校生と一緒にいろいろな活動ができることです。学校行事では縦割りで触れ合うことができますので、先輩に対しての振る舞い方を学ぶことができ、高いレベルか…

長野県諏訪市清水一丁目10番1号

口コミを読む

上田市立第一中学校

上田市立第一中学校

ピックアップ口コミ

新型コロナウイルスで1学期の1ヶ月半の間臨時休校になりましたが、その後工夫して授業時間を確保し、7時間目や土曜登校なく学習を進めていってくださっています。定期…

長野県上田市国分200

口コミを読む



長野県の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全15件)
※長野県の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る