東京学芸大学附属竹早中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/11/19

東京学芸大学附属竹早中学校の評判・口コミ

東京学芸大学附属竹早中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、東京学芸大学附属竹早中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「個性を尊重する校風と質の良い授業」「給食がない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、東京学芸大学附属竹早中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

東京学芸大学附属竹早中学校
東京学芸大学附属竹早中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:14歳男子生徒の親 (30代後半女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:個性を尊重する校風と質の良い授業

授業の進度は公立と比べると遅いですが、その分深く掘り下げた本質を学べる授業を行ってくれているところです。レポートを書かせる授業も多く、おかげで文章力が身に付いたように感じます。また、多様性を認めてお互いの個性を尊重する校風なので、いじめがなく明るく楽しい学校生活を過ごせるところです。生徒の自主性を重んじているので、運動会や文化研究発表会などのイベント事も生徒主体で行われ大変盛り上がります。特に合唱コンクールではどのクラスも感動する程の圧巻の歌声です。

不満:給食がない

この学校は給食がなくお弁当持参なので、毎日のお弁当作りが大変です。パンの販売もありますが、ほとんどの方がお弁当を持参されます。食堂があればいいのにと思っています。夏の暑い時期でもお弁当を教室のロッカーで保管するので、保冷剤などを入れておかないと腐ってしまうので大変です。また、学校にお金がなく、設備が少し古いです。学校説明会や保護者会など、ことある事に寄付を求められます。古すぎて教室のドアもちょっとしたことですぐ外れます。





東京学芸大学附属竹早中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に東京学芸大学附属竹早中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

東京学芸大学附属竹早中学校の評判はどうですか?東京学芸大学附属竹早中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


東京学芸大学附属竹早中学校の基本情報

  • 名称:東京学芸大学附属竹早中学校
  • 住所:東京都文京区小石川4ー2ー1
  • アクセス:東京メトロ丸ノ内線茗荷谷
  • 関連URL:http://www.u-gakugei.ac.jp/~takechu/


文京区の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

京華中学校

京華中学校

ピックアップ口コミ

私立の男子校なので、長年男子生徒と接して対応に慣れている先生が多いので頼もしいです。男子生徒に多い、配布物の持ち帰り忘れ防止のため、配布物があった際はアプリや…

東京都文京区白山5ー6ー6

口コミを読む

桜蔭中学校

桜蔭中学校

ピックアップ口コミ

先生方が大変丁寧に授業をしてくださり、わかりやすくてどんどん先に進んだ学習をしていけるところがよいところです。質問をした時も意図をくみ取って、正確に答えてくださ…

東京都文京区本郷1ー5ー25

口コミを読む

跡見学園中学校

跡見学園中学校

ピックアップ口コミ

まず、利便性が良く最寄り駅からも徒歩で近いです。そして何より、都内にも関わらず敷地の広さや設備の良さは素晴らしく、安心して子供を預けることができます。大きなグラ…

東京都文京区大塚1ー5ー9

口コミを読む

本郷台中学校

本郷台中学校

ピックアップ口コミ

近所に東大があるため、両親が医師だったり、東大出身者であることは珍しくありません。そのためお子さんにも公立ながら落ち着いた方が多いと感じます。私の息子は決して頭…

東京都文京区本郷2ー38ー23

口コミを読む

文京学院大学女子中学校

文京学院大学女子中学校

ピックアップ口コミ

私立の女子校ではないと女性ならではの教育には力を入れないと思います。公立の学校ではなかなか学べない貴重な体験をできるところが気に入っています。華道、茶道など…

東京都文京区本駒込6ー18ー3

口コミを読む



文京区の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※文京区の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る