鳴子台中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/11/20

鳴子台中学校の評判・口コミ

鳴子台中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、鳴子台中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学校が穏やかで人として良い先生が多い」「部活動が全然ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、鳴子台中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

鳴子台中学校
鳴子台中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:学校が穏やかで良い先生が多い

学校はとても穏やかな印象があります。上の子も通いましたが、素行が悪く荒れているイメージがありません。学力が近隣の中学校より少し劣っていると言われているのですが、のんびりしている子が多い印象です。保護者間のトラブルもあまり聞きません。中学に入学して印象強かったのは、先生が挨拶がきちんとできる、受け答えがはっきりしている、対応がしっかりしているなど、小学校の先生より人としてまともに受け答えができる先生が多い印象です。子どもが3人いるので上の子の時にも思いましたが、担任の方は悩みやトラブルなどにもきちんと対応して子どもの話をきいてくれる印象でした。同じ学区の小学校の先生はトラブルに弱く、担任が「もうお話はききません」といって放置する方が多かったので、中学校の先生は思春期の子どもの扱いが上手なのかなと思いました。女性の先生が多く少し心配でしたが、男子も上手に扱ってくれているように感じます。

不満:部活動がない

部活動が全くありません。野球部は昔からなく、運動部は少ないです。文化部も皆無です。部活をしたくないという先生が多い印象があります。人格的にも良く、生徒と話すことは上手ですが、自分の時間を確保したい人が多いのかなと思いました。また、せっかく部活ができても先生の異動で後任が見つからず、すぐになくなります。2年生は在籍しているのに新1年生が入れないなど不思議な部活があります。1年で在籍できたのに2年で廃部、3年でまた在籍できるというのもありました。さらに部活で頑張っていた子供の気持ちを考えず、長年お世話になっていた外部コーチとの縁を勝手な判断で切った先生もいるので、とても残念に思いました。保護者にも一言の連絡もなく、子どもたちにも理由は言わず。先輩・後輩の交流の機会もなくなりました。部活を頑張っていた子どもの気持ちは置き去りです。部活動を通しての人との繋がりはあまり大事に思っていないという印象です。





鳴子台中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に鳴子台中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

鳴子台中学校の評判はどうですか?鳴子台中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


鳴子台中学校の基本情報



名古屋市緑区の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

滝ノ水中学校

滝ノ水中学校

ピックアップ口コミ

学力が高いお子さんが多いとこの地域では有名で、初めはこの学校に通うのは、勉強についていけるか心配でした。しかし、周りの子の影響のせいか、息子は落ちこぼれないよう…

愛知県名古屋市緑区滝ノ水3ー602

口コミを読む

鳴海中学校

鳴海中学校

ピックアップ口コミ

隣の学区の中学校はかなり荒れていて警察にお世話になるような子が多いのですが、この学校は暴力的な子は少なく、髪を染めたりやんちゃをするような子もいないので、とても…

愛知県名古屋市緑区六田2ー96

口コミを読む



名古屋市緑区の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※名古屋市緑区の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る