寺尾中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/03/05

寺尾中学校の評判・口コミ

寺尾中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、寺尾中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「環境がいい」「少し自由にさせすぎ」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、寺尾中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

寺尾中学校
寺尾中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:13歳女子生徒の親 (40代前半男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:環境

私もこの中学の卒業生なので思い出深い中学生生活でした。自分の子供にも同じような素敵な思い出が出来ればと思っています。学校の環境がとても良く、校舎の隣は地域で一番大きな公園で自然も豊かで、部活動などを行う際も隣接した公園でトレーニングなども行う事が出来ます。学校自体の校庭も広いので様々な運動部の練習が出来るところは素晴らしいと思っています。教育方針も子供の個性を尊重してくれているので通わせていて安心できます。

不満:自由すぎる

昔からちょっと有名になるくらい不良が多い時期もあり、私が通う前くらいの時は毎年新聞沙汰になるような事も度々ありました。最近では表向きではどういった子供が悪さをしているのかが分かりにくくなっているので、そういった部分では通わせているのが心配です。学校としてどのような対策が取れているのかがあまり見えないことは不満です。私の家の近くにも公園があるのですが、空き缶などをポイ捨てしたり下校途中で公園を汚す行為が見られるので一度持ち帰るように促しました。学校としても帰宅するまでしっかりとした教育を行なってもらいたいものです。





寺尾中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に寺尾中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

寺尾中学校の評判はどうですか?寺尾中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


寺尾中学校の基本情報



横浜市鶴見区の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

上の宮中学校

上の宮中学校

ピックアップ口コミ

長女がお弁当を忘れてしまったことがありました。仕事から帰宅して、キッチンにお弁当が置かれていたので、とても焦りましたが、お昼の時間はとっくに過ぎていて、娘の帰…

神奈川県横浜市鶴見区上の宮1ー26ー33

口コミを読む



横浜市鶴見区の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※横浜市鶴見区の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る