小中台中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/02/10

小中台中学校の評判・口コミ

小中台中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、小中台中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「生徒が落ち着いている」「置き勉ができない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、小中台中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

小中台中学校
小中台中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:12歳男子生徒の親 (50代前半男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:学生の質が高い

千葉市稲毛地区は文教地区ということで多数の学校がありますが、その中の公立中学校ということで学力レベルが他の地区と比べて高いように感じています。学生の行儀・規律もしっかりしており、問題行動などが起きるリスクも低いものと認識しております。近隣の有名私立高校への進学率も高いです。公立高校の中では標準以上のレベルの学校ではないかと思います。私もこの学校の出身ですが、安心して学生生活を送ることができました。

不満:部活動が充実していない

私の子供は幼少期からスイミングのクラブチームに通っており、選手コースとして在籍しております。この学校には水泳部がないため、中学単位の大会(全国中学大会など)に出場する際には特設水泳部を臨時で発足し、面倒な手続きを経て出場する必要があります。顧問などのフォロー体制もなく、競技への理解がない先生が臨時で付き添うので必ずしも適切なアドバイスが得られない局面が多々あります。

回答:13歳男子生徒の親 (40代後半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:生徒が落ち着いている

市立中学校で一昔前はやんちゃな生徒もいたそうですが、今はそういう子は見かけません。生徒数が近隣の市立中学校よりも多いため、定期テストの順位をつけるためか、テストの難易度が近隣の市立中学校よりも高いそうです。例えば、他の中学だと選択式の回答が多いそうなのですが、この中学校はきちんと覚えていないと書けないような回答方式だそうです。そのため近隣の中学校よりも平均点は低いそうですが、生徒の今後のためにはよいと思っています。部活も盛んで、県大会に出場する部活も多々あります。

不満:置き勉ができない

毎日重い教科書や勉強道具を背負って行くのが可哀想です。一度学校へ行く機会があったので子供の机やロッカーを見ましたが、何も入っておらず綺麗でした。先生に「置き勉はできませんか?」と聞いたところ、「もし紛失などがあった場合に責任が取れないため、置き勉していいよとは大っぴらには言えないのですが、見て見ぬふりはします」とのことでした。この先生の回答だと結局置き勉はできないんだなと思いました。





小中台中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に小中台中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

小中台中学校の評判はどうですか?小中台中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


小中台中学校の基本情報



千葉市稲毛区の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

草野中学校

草野中学校

ピックアップ口コミ

部活動に関してはバスケを元々習っていてその影響で中学校でもバスケを続けると言って部活はバスケ部にしたそうです。先生が教えるのも上手いし褒められる事で頑張れると言…

千葉県千葉市稲毛区園生町1397

口コミを読む



千葉市稲毛区の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※千葉市稲毛区の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る