和泊中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/03/30

和泊中学校の評判・口コミ

和泊中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、和泊中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「仲の良い友達が出来た」「不登校に対する対応」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、和泊中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

和泊中学校
和泊中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:14歳女子生徒の親 (50代前半男性)

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:仲の良い友達が出来た

私の娘は1年生のときに不登校になり、今もあまり学校に行けていないのですが、そんな中でも休日前に家に泊まりに来たり遊びに来たりしてくれる友達ができたことがとても良かったと思います。田舎なので小学生の時の友達がそのまま中学にもいるということで、少し安心できるところがあると思います。そのため、今はその友達に会うために一週間に一回は学校に行くと決めて頑張っているところです。この友達には感謝しています。

不満:不登校に対する対応

私が子供の時の方が先生の子供に対する対応が良かったように思います。「あの先生は嫌だ」と不登校になりました。(もちろん原因はそれだけではないと思いますが)あるとき、私が車で娘を学校に送っていき、先生が迎えに来て下さったんですが、入口の前で足が止まり動けなくなった娘に苛立ち「学校に来たくて学校に来たのですか?来たくないのなら帰りなさい」と感情的に責め立てられました。保護者の私の前では普段はそのような言い方はしないのですが、その時に先生の本音を見てしまったと感じて驚きました。学校に行けない子供に対してそのような言い方、対応があるのかと本当に不信感でいっぱいになりました。その後、娘と二人で家に帰りましたが、「もう二度と学校に行かない」と娘は怒っていました。その先生以外にも嫌な先生がいるようで、教師の質が落ちているのかなと思ってしまいました。





和泊中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に和泊中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

和泊中学校の評判はどうですか?和泊中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


和泊中学校の基本情報



鹿児島県の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

神村学園中等部

神村学園中等部

ピックアップ口コミ

校内に自習室があり、朝や放課後は自習できます。職員室が近いので先生方がいつでも質問に答えてくださいます。また、タブレットでの学習も充実しています。タブレットを…

鹿児島県いちき串木野市別府4460

口コミを読む

舞鶴中学校

舞鶴中学校

ピックアップ口コミ

多くの生徒がいて、多様な生徒と関係が持てています。校庭も広く、部活動も活発で活気があるため、夕方は生徒たちの一生懸命な声で賑わっています。躾、指導は行き届い…

鹿児島県霧島市国分福島1274ー1

口コミを読む

松山中学校

松山中学校

ピックアップ口コミ

学校参観などで訪れた際、先生方はもちろん、子ども達もすれ違いざまに気持ちの良い挨拶をしてくれます。後、行けば季節に応じその時期の花々がきれいにさきほこっています…

鹿児島県志布志市松山町泰野3870

口コミを読む

加世田中学校

加世田中学校

ピックアップ口コミ

先生たちが親の相談に親身になってくれるところです。忙しいにも関わらず、親の疑問にしっかり答えてくださります。校長をはじめ管理も行き届いており、公立とは思えない組…

鹿児島県南さつま市加世田武田15533

口コミを読む

与論中学校

与論中学校

ピックアップ口コミ

娘が通っている中学校は、小さな離島の中にある小さな中学校です。人数がとても少ないので、全校生徒ほぼ把握できていると思います。人見知りがひどく、人との関りを苦手…

鹿児島県大島郡与論町朝戸1134

口コミを読む

立神中学校

立神中学校

ピックアップ口コミ

校内の環境も整えられており、開放的で子どもも伸び伸びと過ごしやすい環境だと感じています。また、生徒と先生とのコミュニケーションもうまくとれており、子どもも親も安…

鹿児島県枕崎市大塚北町54

口コミを読む

大口中央中学校

大口中央中学校

ピックアップ口コミ

伊佐市は平成20年に市町村合併により誕生し、それまでバラバラだった中学校区も再編され、伊佐市内には2か所の中学校に集約されました。姉のときは1クラスしかない中…

鹿児島県伊佐市大口篠原746-1

口コミを読む

宮之城中学校

宮之城中学校

ピックアップ口コミ

GIGAスクール構想にともない、一人一台のiPadがいち早く導入されたことに満足しています。地方の学校であれば、ICT教育が遅れるのも致し方ない部分もありますが…

鹿児島県薩摩郡さつま町宮之城屋地391

口コミを読む

亀津中学校

亀津中学校

ピックアップ口コミ

結婚して娘が産まれ幼稚園、小学校、中学校は近い所にしようと物件を探していて運良く全ての学校の距離から一番近い物件を当てる事が出来ました。そのお陰で学校の行事にも…

鹿児島県大島郡徳之島町亀津2840

口コミを読む

山田中学校

山田中学校

ピックアップ口コミ

生徒の人数が少ないので一人一人に目が行き届き、学年ごとの上下関係がなく学校としての団結力が強いです。また、自然豊かな環境で地域の方々との関わりも深く伝統の棒踊り…

鹿児島県姶良市下名977

口コミを読む



鹿児島県の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全11件)
※鹿児島県の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る