行田市立西中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/03/30

行田市立西中学校の評判・口コミ

行田市立西中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、行田市立西中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「落ち着いて通うことが出来る環境」「学力が低い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、行田市立西中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

行田市立西中学校
行田市立西中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:14歳女子生徒の親 (50代前半女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:落ち着いて通うことが出来る環境

挨拶がよくできる生徒が多く、田舎にあるために目立つ服装や髪型の子が少ないです。各学年3~4クラスの為、生徒や先生も皆顔見知りで表立ったいじめはなさそうです。生徒たちの口から長期欠席者の話もあまり聞きません。エアコンが各教室にあり、換気にも気を配っております。トイレも数年前にリフォームされてとても綺麗になり、丁寧に使われているようです。とにかく素行の悪い生徒をあまり見かけないので、安心して通わせる事ができます。

不満:学力が低い

田舎にあるせいか、国や県の学力調査の成績は毎回平均以下です。教育に力を入れているのかと疑ってしまいます。補助教員の方もいらっしゃるようですが複数で教室を見て回るのではなく、数学や英語はレベル毎に分けて弱点等を指導していただきたいです。やる気のある生徒をもっと伸ばして欲しいです。課題や定期テストも教科によって問題等にばらつきがあり、先生方もお忙しいとは思いますが、全ての教科に丁寧な作成を望みます。





行田市立西中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に行田市立西中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

行田市立西中学校の評判はどうですか?行田市立西中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


行田市立西中学校の基本情報

  • 名称:西中学校
  • 住所:埼玉県行田市持田600
  • アクセス:秩父鉄道秩父本線持田
  • 関連URL:http://www.tvg.ne.jp/nishi-jh/


埼玉県の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

欅台中学校

欅台中学校

ピックアップ口コミ

小学校から同じメンバーがそのまま中学生となるので、環境の変化がさほどありませんでした。気心の知れた仲間が一緒だったおかげで、中学校生活にもスムーズに慣れることが…

埼玉県比企郡小川町角山1192

口コミを読む

吉川中学校

吉川中学校

ピックアップ口コミ

2020年開校の新しい学校なので設備が整っています。プールはもちろん、武道場があるので今後剣道部が強豪になったりしないかなと期待しています。また、緊急事態に備え…

埼玉県吉川市美南5-17-1

口コミを読む

白岡市立南中学校

白岡市立南中学校

ピックアップ口コミ

土地柄もあるのか、生徒さんは皆んな良い子で、健康的です。色んな子がいますが、皆んな真面目で勉強もしっかりしています。子ども自身も、勉強や部活動に意欲的であり…

埼玉県白岡市千駄野356-1

口コミを読む

富士見中学校

富士見中学校

ピックアップ口コミ

2つの小学校からの卒業生が通う中学校ですが、小学校時代から学校の交流が盛んで入学時にその学年同士ではほとんどが顔見知りという状況のようでした。そういうところが…

埼玉県鶴ヶ島市富士見2ー36ー1

口コミを読む

蓮田南中学校

蓮田南中学校

ピックアップ口コミ

家から近くて通いやすいところに満足しています。私自身が子供の頃通っていた中学校が、徒歩と自転車通学ギリギリ境目だったため、長距離を歩いて通っていました。部活で帰…

埼玉県蓮田市蓮田1519

口コミを読む

桶川東中学校

桶川東中学校

ピックアップ口コミ

部活の朝練習があるので、遠方だと睡眠時間が減ってしまったり、朝食を慌てて摂らねばならず、健康面が心配になりますが、近いのでそれがありません。それから、中学生は荷…

埼玉県桶川市末広3ー19ー28

口コミを読む

騎西中学校

騎西中学校

ピックアップ口コミ

ほとんどの子が、小学校からそのまま同じ中学校に行くので、初めての中学校生活でも知っている友達だったり、仲良しの友だちが居る事によって不安が軽減される所です。中に…

埼玉県加須市騎西1001

口コミを読む

深谷市立南中学校

深谷市立南中学校

ピックアップ口コミ

田舎の学校のため、のんびりとした校風がとてもよいです。学校の先生たちも和気あいあいとしていて、子供も楽しそうです。また、部活動の顧問の先生が実力者のため、指…

埼玉県深谷市萱場320

口コミを読む

西武学園文理中学校

西武学園文理中学校

ピックアップ口コミ

通常の学校教育のみならず、今世界的にどのようなことが起こっていて何がどうなって現状の世界情勢となっているかを逐次教えてくれます。先生による差は多少あるかもしれま…

埼玉県狭山市柏原新田下河原311ー1

口コミを読む

寄居中学校

寄居中学校

ピックアップ口コミ

生徒がのびのびしています。たまに学校に行くことがありますが、すれ違った生徒全員がしっかり挨拶ができていて学校へ行くと気持ち良くなります。先生も保護者がいることで…

埼玉県大里郡寄居町桜沢2000

口コミを読む



埼玉県の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全18件)
※埼玉県の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る