白河第二中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/04/01

白河第二中学校の評判・口コミ

白河第二中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、白河第二中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「子ども達が素直」「敷地が狭い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、白河第二中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

白河第二中学校
白河第二中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:12歳男子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:子ども達が素直

挨拶をしっかりしてくれる子が多く、素直ないい子が多い印象です。荒れている雰囲気はなく、活気のある学校です。先生方も子ども達をよく見てくれている印象です。分かりやすい授業の工夫をしてくれて、電子黒板を使ったり、新しい機器を積極的に導入しようとしてくれています。現在、校舎の建て替え工事中なのでハード面での不便さはありますが、その分ソフト面で充実した学校生活となるよう、先生、生徒、保護者が協力して学校づくりに関わっています。

不満:敷地が狭い

校庭が狭く、一部の部活動はいつも校外のグラウンドで練習しています。サッカーゴールがない中学校を初めて見ました。校庭の隅の方には雑草が生えていて、手入れが行き届いていない印象があります。校庭外周のフェンスは破れている箇所もあり、市の教育委員会がもう少し予算を回してくれたらいいのにと思います。校舎建て替え工事中なので、工事の中で直してくれるといいのですが。敷地の狭さはどうしようもない部分なので、その分中身で勝負ということで仕方がないかと思います。





白河第二中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に白河第二中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

白河第二中学校の評判はどうですか?白河第二中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. H.O より:

    一部の先生が女子にばかり優しい
    これはどの学校でも言える事だが差別はよろしくないと思う。また、生徒の中には乱暴な生徒もおり現在学校に通っている(2022時点)が危険な目にあったこともあるので少し嫌なことは多い。
    また、他サイトではいじめが少ないと言われているが実際はそんなことはなく散々いじめられている人は見ている。
    助けるのが怖いと思ってしまっているのも現状



白河第二中学校の基本情報



福島県の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

ふたば未来学園中学校

ふたば未来学園中学校

ピックアップ口コミ

中高一貫のため、あまり高校への進学を意識することがない分、早い時期から大学などを考える時間が長期で取ることができるところが満足しています。中学生に対しても高校の…

福島県双葉郡広野町中央台一丁目6番地3

口コミを読む

小川中学校

小川中学校

ピックアップ口コミ

全校生徒が約150人程度のため、クラスが1学年2組ずつしかありません。それにより、友達はできやすく、仲良くなるのも早いようです。2つの小学校から集まる形なので、…

福島県いわき市小川町上平字竹ノ内63

口コミを読む

山都中学校

山都中学校

ピックアップ口コミ

住んでいる地域が田舎で子供が少ないので、1クラスの人数が少ないです。特に私の子供の学年は少なく、12人です。少人数なので、先生の目が行き届くというか、一人一人を…

福島県喜多方市山都町字上の原道西875

口コミを読む

野田中学校

野田中学校

ピックアップ口コミ

野田中学校は田舎で自然に囲まれながらも学区が広いのでマンモス校です。1学年5~6クラスで1クラス30人前後です。人数が多い分先生の人数も多く沢山の大人の目から子…

福島県福島市笹木野字市街道28ー1

口コミを読む

船引中学校

船引中学校

ピックアップ口コミ

部活動が多いこと。種類がたくさんあり、入学から部活を決めるまで見学し、体験し入団までじっくりと決めることができました。吹奏楽は毎年全国大会に出場していることでも…

福島県田村市船引町船引字東部台2ー1

口コミを読む

本宮第二中学校

本宮第二中学校

ピックアップ口コミ

参観日など保護者が学校に集まる際に駐車場が狭く、止めれる台数が少ないと開始時間の何分も前に出発し止めれる場所の確保が必要になり開始時刻まで車で待つということがあ…

福島県本宮市本宮大字荒井字団子森28

口コミを読む

植田東中学校

植田東中学校

ピックアップ口コミ

いわき市内の中では新しい中学校で、校舎も綺麗、エアコンも完備されています。ブレザーの制服もとても可愛いです。生徒の人数も小規模で、先生方の目が全員に届くので細や…

福島県いわき市石塚町国分175ー2

口コミを読む

松陽中学校

松陽中学校

ピックアップ口コミ

自然に囲まれた場所に立地しており、のどかな雰囲気の中学校です。また、生徒数も多い訳でも無いので、先生の目が届きやすく、授業も充実したものとなっています。そのお陰…

福島県伊達市保原町大柳字向山1

口コミを読む

猪苗代中学校

猪苗代中学校

ピックアップ口コミ

 磐梯山と猪苗代湖の間にある猪苗代町の中学校です。夏は涼しく過ごしやすく冬は雪のため送迎が必要なこともありますが、空気もきれいで落ち着いています。地元の人々に愛…

福島県耶麻郡猪苗代町大字千代田字中島5ー1

口コミを読む



福島県の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※福島県の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る