宮城中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/04/01

宮城中学校の評判・口コミ

宮城中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、宮城中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「いじめの問題が全くない」「協調性があまりない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、宮城中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

宮城中学校
宮城中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:14歳男子生徒の親 (20代前半男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:いじめがない

いじめなどはほとんどなく、生徒一人一人が皆優しいです。誰かが勉強や普段の生活で困った時、分からないことを友達に聞けば大抵笑顔で分かりやすく教えてくれます。体育の時間などで同チームの人からすれば明らかに戦犯となるミスをした人がいても、「大丈夫だよ」「ドンマイ」などの声をかけ、からかうこともなくフォローしてくれるそうです。このように、いじめで悩むことはまずない点に大満足しております。

不満:自発性があまりない

誰かが個人的に友達に質問をした場合は丁寧に教えてくれますが、自分から自発的に行動したり発言する人は少ないように感じます。授業内でグループワークをする際に、グループの司会役に選ばれた人は何か話しますが、司会役以外のメンバーはほとんど何も話さないそうです。修学旅行で回るコースを決める時もあまりにも誰も意見を出さないので、最終的に先生が全て決めたというクラスもあるそうです。





宮城中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に宮城中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

宮城中学校の評判はどうですか?宮城中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


宮城中学校の基本情報

  • 名称:宮城中学校
  • 住所:群馬県前橋市鼻毛石町1564ー1
  • アクセス:上毛電気鉄道上毛線樋越
  • 関連URL:http://menet.ed.jp/miyagi-es/


群馬県の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

安中市立第二中学校

安中市立第二中学校

ピックアップ口コミ

子供が部活、学習面、友人関係などで悩んでいること不安を感じていることを担任の先生だけで解決しようとするのではなく校長先生も間に入り、話を聞いてくださいます。…

群馬県安中市原市2245ー2

口コミを読む

高南中学校

高南中学校

ピックアップ口コミ

親世代が通っているときは市内でも最低クラスの老朽化した校舎でしたが、現在は最新鋭の校舎に新築され勉学に適した施設になっています。冷房および床暖房が全室に標準装備…

群馬県高崎市上滝町1032ー2

口コミを読む

みずき中学校

みずき中学校

ピックアップ口コミ

施設がきれいで空調設備はもちろん、運動用具や学習用具、さらには部活動のための施設や用具もきれいで機能性もよいため満足しています。とくに本校施設には県産材がふんだ…

群馬県前橋市日吉町3ー9ー2

口コミを読む

伊勢崎市立第一中学校

伊勢崎市立第一中学校

ピックアップ口コミ

各教科担当の先生方がとても個性的で、授業がとても楽しいと話しています。公立の中学校なのですが、今年の学年は本当に先生に恵まれていると思います。担任の先生も生徒の…

群馬県伊勢崎市茂呂町1ー24ー1

口コミを読む

桜木中学校

桜木中学校

ピックアップ口コミ

各学年が3クラスという小規模校の為、先生達の目が届きやすいようです。不良生徒やいじめなどの大きな問題も聞いたことがなく、穏やかな校風と言えると思います。学校行事…

群馬県桐生市広沢町1ー2874

口コミを読む

新島学園中学校

新島学園中学校

ピックアップ口コミ

高校生とともに部活動をすることによって、中学生ながらレベルの高い指導をうけることが可能です。とてもアットホームな校風で、生徒と教職員の距離感が近いのが好印象です…

群馬県安中市安中3702

口コミを読む

藤岡市立東中学校

藤岡市立東中学校

ピックアップ口コミ

東中の校庭は広くて、雨が降った後でも水はけが良くて、すぐに使用が可能です。また、野球部、サッカー部など、外で活動する色々な部活があるのですが、テニスコート4面…

群馬県藤岡市本郷786

口コミを読む

藪塚本町中学校

藪塚本町中学校

ピックアップ口コミ

県内でも部活動やスポーツに力を入れている地域の為、運動部は各スポーツ少年団に属していた子が多く、小学校2校が一緒になる事もあり仲間が増え、向上心を持ち、子供達が…

群馬県太田市大原町695

口コミを読む

吉岡中学校

吉岡中学校

ピックアップ口コミ

自分が昔中学校に通っていた頃の事を思い出すと、冬、手がかじかんで、ろくに文字を書くのも嫌になっていた記憶があります。今の学校は教室はしっかりと空調がきいていて…

群馬県北群馬郡吉岡町南下1383ー2

口コミを読む



群馬県の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※群馬県の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る