塚越中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/11/19

塚越中学校の評判・口コミ

塚越中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、塚越中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「いじめを聞いたことがない」「担任の先生の質」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、塚越中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

塚越中学校
塚越中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:15歳男子生徒の親 (50代前半女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:いじめを聞いたことがない

息子に聞いた限りなので他の学年やクラスについては分かりませんが、息子は3年生に転入してきたのですが、すんなりとクラスに溶け込めたようで、男女問わず仲良く話をしているそうです。私は時々下校時刻に出くわすことがありますが、先生が門のところで大きな声で挨拶していて、子ども達も賑やかで雰囲気がとても良い学校です。いじめ問題が深刻な世の中ですから、息子のクラスにいじめ問題がないというだけでとても満足です。

不満:担任の先生の質

担任の先生は若く、お兄さん的である雰囲気は良いのですが、経験があまりないせいか、一人一人の個性を把握して的確な指導をするという事ができていないと感じます。息子は何でもかんでも疑問に思ったことを聞くタイプなのですが、質問内容が中学での学びに関係がなかった場合は全く相手にしてくれないようです。子どもが興味を持った時が学びが始まる時と私は考えているので、そういう意味では先生に教育の本質をもっと理解して欲しいと思います。担任の先生を選べないので残念だと思います。そこが不満です。





塚越中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に塚越中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

塚越中学校の評判はどうですか?塚越中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. パンケーキ より:

    いじめの話は何度か聞いた事があります。
    そして、先生の質が良くないです。良い先生も少しはいますが。
    娘が職員室に用があって1人で行ったらしいのですが、ドアの前で○○先生いますかと大声で質問しているのに対し、職員室にいた先生達は忙しい素振りもせずに無視してくると娘から何度も話を聞いています。
    また、生徒の質も良くないです。
    警察沙汰になった事がある生徒も多数いるそうです。
    この学校の良いところは強い部活が多いところくらいですかね。



塚越中学校の基本情報



川崎市幸区の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

日吉中学校

日吉中学校

ピックアップ口コミ

子供が不登校ぎみでも養護の先生や、スクールカウンセラーなどが親身に相談にのって下さいます。他地区からも越境してこちらの中学校に通学している生徒も多いです。分別教…

神奈川県川崎市幸区北加瀬2-3-1

口コミを読む

御幸中学校

御幸中学校

ピックアップ口コミ

不登校の生徒に対して臨機応変な対応をして頂いています。学校内に学習室があり教室には入れない生徒が学習室を利用しますが、利用の仕方も生徒に委ねられており、時間も生…

神奈川県川崎市幸区戸手4ー2ー1

口コミを読む



川崎市幸区の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※川崎市幸区の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る