光丘中学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/03/27

光丘中学校の評判・口コミ

光丘中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、光丘中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「精神的なフォローもしてくださる」「学業に少し力を入れすぎている」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、光丘中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

光丘中学校
光丘中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:14歳男子生徒の親 (30代前半女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:精神的なフォローをしてくださる

年に数回、アンケートをもとに個人との面談があります。悩みがある生徒にはもちろんしっかりと話を聞いてくださり、現在満足している、悩みはないといった生徒にも時間を取って面談をしてくださいます。そこで日常会話から何気ない変化を感じ取ってくださったり、少し冗談を言いながら会話をしてくださります。現代の学校や先生は生徒とあまり深く関わろうとしないような所が多いと思います。確かに不必要な事まで掘り下げられると迷惑ですが、必要に応じて適切に関わるという事が信頼関係も生むのだと思います。

不満:学業に少し力を入れすぎている

地区の中でも厳しめと噂の学校です。その日の課題に加えて毎週末に課題がでます。部活に入っていない子は問題がありませんが、生徒の8~9割は部活動に入っています。放課後練習や週末は遠征があったりするのでなかなか時間が取れず、提出期限が迫ってくると深夜まで取り組まなくてはならないという事があります。勉強も大事ですが、成長期なのでもう少し休息の時間への配慮も欲しいところです。しかし、進学するときにこのデメリットはメリットになりますから、本人がうまく時間を使えるようになることが一番です。





光丘中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に光丘中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

光丘中学校の評判はどうですか?光丘中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


光丘中学校の基本情報



大和市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

引地台中学校

引地台中学校

ピックアップ口コミ

家から近い事が何より便利です。夏の工事中は暑く不便なところもありましたが、現在休み明け後に校舎が新しく完成し、綺麗になり過ごしやすいようです。またこれといって友…

神奈川県大和市柳橋4ー5050

口コミを読む



大和市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※大和市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る