大阪桐蔭中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/11/19

大阪桐蔭中学校の評判・口コミ

大阪桐蔭中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、大阪桐蔭中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「文武両道」「駅から遠い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、大阪桐蔭中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

大阪桐蔭中学校
大阪桐蔭中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:13歳女子生徒の親 (40代前半男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:文武両道

勉強も非常にレベルが高く、そのまま大阪桐蔭高校に進学できて有名一流大学への進学率も非常に高いので将来が楽しみです。部活動も全国大会常連の部活が多く、校舎も玄関の下駄箱や廊下まで冷暖房完備で、快適に勉強に集中できる環境が整っています。学校だけの勉強だけでなく家での課題なども多いため、家でもしっかりと勉強してくれますし、知識のみの頭でっかちではなく一般常識やマナーもしっかり教えてくれているので先生方は本当に頼りになります。

不満:駅から遠い

大阪の中でも田舎にあり、駅から徒歩20分以上ある場所です。高校生なら問題なく歩ける距離ですが、中1の娘にはなかなか大変な距離です。下校は夕方18時を過ぎることも多々あるため、安全面から少し心配です。また、付近にいわゆる不良高校があるため、駅前などは少し治安的にも不安があります。先生方やPTAもその辺りは心得ており、見回りなどを頻繁に行っているのですが、昨今の危険すぎる犯罪が増えていることを考えると不安は尽きません。





大阪桐蔭中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に大阪桐蔭中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

大阪桐蔭中学校の評判はどうですか?大阪桐蔭中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. 在校生のリアル より:

    イジメは普通に有ります。
    勉強で息詰まっているのか陰険。
    先生は、見て見ぬふり。優秀層のフォロ―に忙しく他の事は疎か。
    とにかく教員は優秀層しか見て無い。
    恋愛禁止それは無い。しまくり。
    文化祭、体育祭、準備無しでの本番。
    教員の入れ代わりが多く、暴言が頻繁。
    中には熱心で楽しい先生もいらっしゃいますが学年に2人ぐらい。

  2. かえってダメになる可能性大 より:

    他学年よりもきついカリキュラムをやらされている学年に在籍しています。課題は放課後で終わり切る量ではないです。毎日課題、教科の課題に加えて、別件の課題も加わるので終わり切らせることが出来ていない人が非常に多いです。まともに課題が終わらないせいで、授業の復習が疎かになってしまい、定期テストがボロボロという負の連鎖。自分も周りもそうなってしまっています。まだ大丈夫など教師はよく言いますが鵜呑みにしてはダメということを身をもって体感しました。
     高校には内部進学することにしましたが、あまり行きたいという気持ちにはなりません。
     

  3. 現状をお伝えします より:

    受験して入学することはあまりオススメできない。とにかくスケジュールがハードであるため、男女関係無く体調を崩す人は若干いる。特に春季合宿の際は3日目になるとクラスで3人は体調不良で倒れていた。また不登校も多い。入学して1年生のとき、気づけば5人ほど退学していた。
    先生は桐蔭で教え始めて5〜10年程の人が多く、過去の桐蔭のような厳しい言葉をいつも吐くひとはほぼいない。が、昔の超スパルタ時代から在籍していた教師(約15年〜20年)は現在も暴言を吐き、言葉遣いが悪い。勿論、生徒からの評判は悪い。
    勉強面は確かに的確なことを言う信頼できる優しい先生もいてその点は心強いです。
    大阪桐蔭は良い点、まだ良くない点がはっきりとした学校です。よく考えてから受験しましょう。



大阪桐蔭中学校の基本情報

  • 名称:大阪桐蔭中学校
  • 住所:大阪府大東市中垣内3ー1ー1
  • アクセス:学研都市線野崎
  • 関連URL:http://www.osakatoin.ed.jp/


大東市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

住道中学校

住道中学校

ピックアップ口コミ

授業は常に班や隣の子と相談をしたり、分からないところを教えあったりするなど一人になる子がでないような工夫がされています。また「私は人の話をじっかり聞きますよ。ど…

大阪府大東市末広町17ー1

口コミを読む



大東市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※大東市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る