豊中市立第十一中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/11/19

豊中市立第十一中学校の評判・口コミ

豊中市立第十一中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、豊中市立第十一中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「文武両道」「マンモス校」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、豊中市立第十一中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

豊中市立第十一中学校
豊中市立第十一中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:13歳男子生徒の親 (30代後半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:文武両道

子供達の学習意欲が高く、先生達の意識も高いために子供が刺激を受けて勉強に力が入ります。部活も強い部活が多く、大会などで結果を出している部も多いです。勉強も運動も頑張れる強い心に育てていただける風土の学校だと思います。教員熱心なご家庭が多く、優しい子供達も多いと感じます。生徒数が多いので体育館が狭く感じますし、部活の練習も思い切りできないこともあるようですが、その中で工夫して効率の良い練習ができるように先生が工夫してくださっているのでありがたいです。

不満:マンモス校

マンモス校で人数が多いので、のびのびとした雰囲気とは言えない学校かもしれません。しかしその中でも勉強や運動にしっかりと取り組めるよう、先生も生徒自身も工夫しています。勉強の学習レベルが高く、テストがとても難しいので、塾に通わないと授業についていけないといったことが起こりがちです。子供の話だと生徒のほとんどが塾に通っているということで、我が家も本人の希望で最近通い始めました。





豊中市立第十一中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に豊中市立第十一中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

豊中市立第十一中学校の評判はどうですか?豊中市立第十一中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


豊中市立第十一中学校の基本情報



豊中市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

箕面自由学園中学校

箕面自由学園中学校

ピックアップ口コミ

学校に入学してから本人がとても明るく通っており不満など一切ないと本人はいつも言っています。友達関係も良く、少人数制なので先生方の目が行き届きアットホームです。先…

大阪府豊中市宮山町4ー21ー1

口コミを読む

豊中市立第十四中学校

豊中市立第十四中学校

ピックアップ口コミ

中学生になりますと、部活が始まります。入る学校や部活によりますが、活動が活発でありますと放課後の練習や朝の練習を実施します。その際 やはり物理的に遠い場所ですと…

大阪府豊中市北緑丘1ー1ー1

口コミを読む

梅花中学校

梅花中学校

ピックアップ口コミ

娘は幼い頃からバレエを習っていて将来は舞台人になりたいと思っているようなので、舞台芸術コースに通っていますと、ダンスやバレエの授業もあり、年に一回は大きな舞台で…

大阪府豊中市上野西1ー5ー30

口コミを読む

豊中市立第四中学校

豊中市立第四中学校

ピックアップ口コミ

イジメなどが頻発していたり不登校の学生が殆どいない為、各学生に一人ひとりに寄り添った室の高い教育が行われていると感じています。部活動にも力を入れているようで体育…

大阪府豊中市服部本町4ー5ー7

口コミを読む

豊中市立第三中学校

豊中市立第三中学校

ピックアップ口コミ

この地域では、わざわざここに通いたく引っ越しをしてくる方もいるような中学校です。大阪府で行われている全校共通テストの結果によって、学校自体が内申点をもらえる仕…

大阪府豊中市栗ケ丘町1ー1

口コミを読む

豊中市立第八中学校

豊中市立第八中学校

ピックアップ口コミ

少人数なので学年問わず生徒の顔も覚えて頂き、手厚く指導していただいております。生徒数が少ないので先生の目が行き届いているせいか、いじめなどは聞いたことがござい…

大阪府豊中市新千里東町3ー2ー1

口コミを読む

豊中市立第九中学校

豊中市立第九中学校

ピックアップ口コミ

海外からの転入だったので、学校選びには慎重になりましたが、大阪でも転勤族が多い土地柄とあって、学校側も生徒側も海外からの転入と言うことに気負いすることもなく、す…

大阪府豊中市新千里南町1ー4ー1

口コミを読む

豊中市立第十七中学校

豊中市立第十七中学校

ピックアップ口コミ

学校の周りは墓地に囲まれているのですが、自然が多くとても静かで勉強をするのにとても最適だと思います。子供がいうには、授業もとてもわかりやすく、内容も楽しいものに…

大阪府豊中市西泉丘2ー2432ー2

口コミを読む

豊中市立第十三中学校

ピックアップ口コミ

購買部はないのですが、外部業者さんに月単位でお昼の給食を頼むことができます。料金もそこまで高くはなかっです。ただ、冷えた状態で届くので子供は嫌がります。量も中学…

大阪府豊中市柴原町2ー14ー1

口コミを読む



豊中市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※豊中市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る